2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お出かけ・・・

昨晩早めに寝てくれたしずくですが・・・
夜中2時半にお目覚め。そして硬直型の発作。
発作で起きたのか?、起きて発作だったのか?
ちょっと息も荒いようで、このまま起こしておいても
脳が休まらないだろうなと思い座薬のお世話になりました。
おかげで30分後にはすやすやと寝息。そのまま9時まで寝てました。
日曜だったしゆっくり寝かせておきました。
目覚めてからは少しぼーっとしてるけど、食欲あり、ご機嫌よしだったので、
そのまま調子を見ることに。。。
最近笑い発作の数が減ってきてるけど、眼震&体に力が入る&息が荒いっていう発作が
多くなってきてるような気が・・・(-_-;)
発作の形が変わってきたかな。。。次回の小児科で相談です。
さて、しずくさんの調子も悪くなさそうだし、しずくの牛乳も無かったので
お昼ごはんを済ませてから買い物へ出かけてきました。
今日は20日なので、5%offの日。かなりの人でした汗
しずくの春物のズボンも5%offで買えたし、他にもいろいろと見て周り、
その後水分補給をかねてお茶。mamaも軽くポテトとジュースにしましたが、
papaは・・・
papaのおやつ^^;
かなり本格的アメリカンなハンバーガーハンバーガーでした。
おやつの域を越してます(+Д+;) でもmamaも味見しましたが、
パンはパリッとしていて、お肉もジューシー。チーズもとろ~りで美味しかったです。
出来上がりまでにかなり時間がかかったけど、いつものファーストフードとは
かなり違った味でした( ̄ε ̄〃)b
しずくはちょっとうとうとしてましたが、お昼寝せず・・・汗
そのままお家に帰ってきました自動車プシュー
今blogを書きながら、mamaのひざの上で寝てます(^-ω-^)Zzz..
限界だったのね。今晩はこのままずーーと寝てくれるといいな。
夜中発作ってことがないように願います。
明日はPTです。名古屋は今晩から雪ゆきマーク。明日の朝までは雪の可能性があるようです。
寒いけど頑張って行ってきます~自動車プシュー

    • ポン太
    • 2008年 1月 20日

    夜、発作だったのね。。。座薬はダイアップを使ったの?
    確かに脳を休めるって大事だから必要な判断だったね。
    それにしても昨日のロールケーキも超美味しそうだったけど、今日のハンバーガーも惹かれるわ★昨日のロールケーキ
    くらいだと3人で1日でペロって食べちゃうの?
    かなりのスイーツファミリィーだね♪
    明日の雪心配だよね。。。うちの方も雪マークだったから。
    外出に影響のないくらいに降ってほしいよね。。。
    また明日からお互い頑張ろうね~!

    • 聖ママ
    • 2008年 1月 20日

    痙攣も、成長に合わせて、種類が変わってくるもんね(>_<)
    聖太も、笑いの時やら、少し力入れたりをしてる・・・・
    痙攣を治す事は難しいから、上手く付き合っていかないかんのやもんね(-_-;)
    いつか、痙攣を治せる薬が開発されればいいな!と思うよ、私は。。。。。
    明日は、雪なのかしら?雨なのかしら?
    聖太も明日は訓練よ。
    でも、降ってたらキャンセルしようか、迷う中^_^;

    • みゆママ
    • 2008年 1月 20日

    こんばんは!夜中の発作はきついよね(>_<)
    しずくちゃんは、普段お薬は飲んでるの?痙攣の・・。
    眼震はケッシンなの?硬直は体が硬くなって・・ってきついね・・。脳波は測ったことあるんだよね!なんかやっぱり成長とともに、新たに増えたりってあるみたいよね!脳波測って焦点がわかったら手術が可能がどうかもわかるとおもうけど・・でも手術って怖いって思うよね・・でもそのおかげで・発作が減ったり薬も減ったり・・って事実あるからね・・。あまりにも発作が多くなったら・・だけど・・。でもそのおかげでいろんな感情も出てきたりと・・。こっちでは長崎の病院でやってるよ。
    そうそう「松本義肢制作所」でした!聞いたことはない?

    • サッピー
    • 2008年 1月 21日

    しずくちゃんは発作があるんだね
    愛希は発作は今のところないから、そういう心配はないんだけどね
    今は風邪が早く治る事を願うばかりです

    • しずくママ
    • 2008年 1月 21日

    ポン太さんへ
    そうなの、ダイアップを使ってみたわ。
    実は初めてなの。以前、小児科の先生からお守りって感じでもらってあったの。
    今回はちょっと発作がひどくて。今までとちょっと違うので、使ってみたらゆっくり寝てくれたよ。
    ロールケーキはね・・・夜と朝で食べちゃいました^^;
    ほんと我が家はスイーツ一家です。
    このままプクプクと成長する我が家。。ちょっとセイブしなきゃと思いながらも全然できません。
    雪はどうだったかな?名古屋は全然でした。
    聖ママへ
    そちらは雪どうだった?
    こっちは降らなかったよ。でも寒かったね~
    発作・・・成長と共に変わってくるよね。
    ちょっと戸惑ってますわ。聖ちゃんもいろんな発作の形なのね。
    いつか発作なんかスーと治っちゃう薬が開発されて欲しいよね。
    みゆママへ
    しずくは普段からてんかんのお薬飲んでます。フェノバールとリボトリール。でも最近ちょっと発作の形が変わってきたかな。。。眼震はケッシンっぽい感じかな。
    脳波も測ってるけど、最近は測ってないからどうかな。。。
    手術もあるんだね。どんな感じなんだろう。。。手術、いいこともありリスクもあるんだろうな~
    「松本義肢制作所」って小牧市にあるようです。
    しずくの行ってる青い鳥には来てないみたい。良い製作所さんなのかな?
    サッピーさんへ
    しずくは発作ありです。今は笑い発作が主流。でもこの頃ちょっと変わってきたかな。。。ちょっと心配です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ