2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

大寒・・・PTへ

今日は大寒。一年で一番寒い日。確かに今日は寒かった結晶
でもテレビの天気予報では雪マークゆきだったのに、朝目覚めると全然だし。。。
ちょっと拍子抜けって感じでした。ま、降らない方が助かるけど。
この寒さでしずくもまぶたのピクピクが多くて・・・
今朝も4時起きだし(;´д`)トホホ
ちょっと発作多目~(+Д+;) 昨日は笑い発作無しで硬直型の発作ばっかり汗
う~~~~~
食欲はあるので、朝ごはんを食べてPTへ自動車プシュー
先生にも発作の状況を話して、さらに4時起きだし、すでに眠たいってことも伝えて
今日はちょっとペースダウンで訓練開始。
相変わらずまぶたはピクピク、あごの下もピクピク。。。(>_<) アクビも出てるし・・・今日はまったくやる気無しでした。 PTの先生ともしずくの手術について相談。先生もちょっとびっくりしてました。 とそこへ入所してた時の担当看護師さんが、偶然訓練室の前を通りかかってくれて 「○○さ~ん、聞い~て!!」と訓練室に呼んでmamaの今の考えを聞いてくれました。 「手術のあとは入所になるだろうから、またおいで。サポートするよ」って 言ってもらえました。 やっぱり母子入所してて良かった。しずくのことmamaのことを知っててくれる人が 多いのはとっても心強いです。 訓練の最後はプロンボード。 やる気なし><
眉間にしわ(`ヘ´)でお怒りでしたたらーっ汗
お友達にも会えて、少しだけ話せました。
寒かったので、コートを着込んで早めに帰宅自動車プシュー
お昼ごはんを食べると、すぐに寝てしまったしずくです。
そのまま4時間近く。。。昼夜逆転してるような。。。でも睡眠時間短めかな。
早く発作が落ち着きますように・・・
明日もOTの訓練。頑張ります自動車プシュー

    • ピーチ
    • 2008年 1月 21日

    ここにコメント初めて書かせて頂きます。
    これからよろしくお願いします。
    写真のしずくちゃんかなりご立腹だね・・・眠そう。
    昼寝長いから夜も長いよね・・・親の方が眠くなるよね。家もなかなか寝なくて毎晩格闘だよ。手術のこと納得いく答えが出せるといいね。気持ちも少し落ち着くだろうし。知識がなくなんの力にもなれなくてごめんね。いい答えが出るように応援してるよ。

    • 聖ママ
    • 2008年 1月 21日

    今日は、めっちゃ寒かったよね~(>_<)
    雪は降らなかったのは良かったけど、さすが大寒って感じだったもんね。
    母子入所してたおかげで、しずくちゃんの事よく分かってくれる人が沢山いて、ママも心強いね(^-^)
    明日も寒いみたいだし、お互い、温かくして出かけようね。
    うちは、明日は小児科受診だわ~(-_-;)

    • みゆママ
    • 2008年 1月 22日

    こんばんは!今日は、とっても寒かったよね~(>_<)明日もこっちは雨だし・・また寒いみたいで嫌ですね・・。
    しずくちゃんはまた朝が早かったのね・・。体が硬直してる時間は薬が切れたころとか?
    とにかく落ち着いて欲しいよね(^_^;)
    今度「松本義肢制作所」の資料を送ってもらいます!他のみんなにも、使えそうなのがあるから♪

    • しずくママ
    • 2008年 1月 22日

    ピーチさんへ
    コメントありがとう。こうやってコメントもらうとやっぱり励みになるよ!
    いつもいつもしずくのこと気にかけてくれてありがとうね。
    またゆっくりお話しましょう~^^♪
    聖ママへ
    そっちも寒いよね><
    今日は小児科どうだった?
    今朝は昨日の朝より寒く感じた私です。
    母子入所して施設にも人にも慣れたことはとっても心強いよ。
    今後の手術のこと相談できるしね。また入所ってことになりそうなので、お世話になろうかと思っています。
    みゆママへ
    しずくはまた今朝も早起きでした^^;
    これではさすがに私も体が持ちませんわ。。。
    体が硬直してるのは薬が切れたころとは限らなくて・・・最近はちょっと多くて困ってます。
    早く落ち着いて欲しいですわ。
    松本義肢制作所から資料を送ってもらうのね~
    どんなものがみんなで使えそうな感じなのか、また教えてね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ