2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も4時前起きのしずく・・・まだ真っ暗よ月
ちょっと発作もあり、息も荒かったりしたけど、
7時前までお布団の中でいました。その後papaを起こして、しずくも朝ごはんパン
今日はOTの訓練だったので、早めに準備してました。
しずくは朝ごはんの後、PANDAでお座り・・・すると、ハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
はい、寝てました(-.-)Zzz
髪の毛をくくっても、コートを着せても起きません。
寝てます・・・
ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔ とバギーに乗せられて出発!自動車プシュー
なんとか車の中でお目覚め( ´ー`)フゥー.. 
さ、訓練です。
今日は他の施設からSTの先生が見学にいらしてて、ほんとは摂食指導を
見学したかったらしいのですが、摂食の訓練をしている子がちょうどいなくて汗
しずくのOTの様子を見てもらうことになりました。
しかし、今週かなり発作の多いしずくさん。昨日のPTもやる気無しだったし
今日もまぶたピクピク、眼振ありありだったので、またやる気無しかなと
心配だったmama・・・先生方にも見てもらうのはちょっと気がひけるわ・・・
と思っていたら、あら、OTの先生のストレッチでかなり体が柔らかくなり
ニタ~って笑ってるし(ノ゚ο゚)ノ !
体の力が抜けるといい表情が出てきました。
さすがに今日はご飯も持っていなかったので、以前の母子入所の時の話や
最初の頃のしずくの顔の緊張の話。食事の作り方などをいろいろ話し、
STの先生からの質問にもお答えしました。
参考になったかしら???
しずくはいつもとちょっと違った雰囲気を感じ取ってたかな。
心配した発作もそれほど出ず、訓練終了グッド
帰りも寒いのでコートと毛布でぐるぐるのしずくです汗
寒いよ><
すでに眠そうな感じだったので早めに帰宅し、急いでお昼ご飯。
すぐにお昼寝開始。今日はいつもよりも1時間早めに起こし始めましたが
やっぱりなかなか起きず、3時間寝てました。。。(´ヘ`;)ハァ
さすがにmamaもしずくに付き合って寝不足気味。一緒にお昼寝したけど
やっぱり続けてぐっすり眠りたいわ~m(_ _)m.zZ -・・・(__).。oO
今晩はゆっくり寝てくれるかな。。。
明日はお家でのんびり過ごします~

    • かず母
    • 2008年 1月 22日

    しずくちゃん早起きだったね。。(;^_^A アセアセ・・・
    でも、OTの時間は頑張ったね!すごい!
    うんうん♪いつもと違う雰囲気を感じてたんだね。
    ママの気持ち分かるよ~(¨*)(..*)ウンウン
    私も続けて眠りた~い!!
    しずくちゃん今日はぐっすり寝るんだぞ~。。
    それはかずやにも言えるわけでございやす(;^_^A アセアセ・・・

    • サッピー
    • 2008年 1月 22日

    しずくちゃん、お疲れ様
    ピクピク軽い発作があるんだね
    でもご機嫌で頑張れたんだね
    うちの地域は関東でも比較的暖かいんだけど、さすがに外気が10℃以下になると寒いねぇ~(>_<)

    • みゆママ
    • 2008年 1月 23日

    こんばんは!今日も早起きしたんだね!もう少しゆっくりでいいのよ~しずくちゃん♪ママ眠たいよ~^_^;
    今日はまた訓練、頑張ったのね!美優は今日は文句ばかり言ってたよ~(^_^;)なんでかな~。
    明日いよいよ第一回目の訪問リハを受けられるの(^.^)どうなることやら・・ま~最初は泣くかな~(^_^;)
    今日のPTでは土曜日の勉強会にしたこと何もしてくれなかったのよ~!なんのために行ったのか!!って感じでしたよ!

    • りくママ
    • 2008年 1月 23日

    発作が多いのねぇ(ノ_∂、)
    ここのとこ寒いからかなぁ・・
    よく、台風が近づくと発作が多いとかも言うしねぇ・・
    少しでもしずくちゃんの発作が落ち着くといいな。
    訓練頑張ってきたんだね!
    しかも、二日続けて!!
    お疲れ様(●^o^●)

    • しずくママ
    • 2008年 1月 23日

    かず母さんへ
    かずたんも早起きなのね^^;
    ゆっくり寝て欲しい・・・母もゆっくり眠りたいよね~
    (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    今日も4時起きです。かずたんはどうだったかな?
    サッピーさんへ
    ほんと10度以下になると寒いよね~
    こちら名古屋も寒いです。
    寒いと発作も多いのかも。低気圧や台風とも関係しているような・・・
    でも少し落ち着いていきました。
    みゆママへ
    お!今日から訪問リハが始まるの!
    念願がかなうのね。どんな感じなんだろうな~
    美優ちゃん泣いちゃうかな?
    美優ちゃんにとってプラスになる訓練をしたいよね。
    納得いくものでありますように・・・
    りくママへ
    発作はちょっと落ち着いてきたようです。
    寒さや低気圧とも関係あるよね~きっと。
    今週は訓練が2日続けてでしたわ。
    発作が多かったけど頑張りました~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ