2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お雛様&OT

今日は良いお天気なのに黄砂(>。<)
洗濯物は外に干せません汗そして車も汚~い(;´д`)ノ
その汚い車で訓練だわ~自動車プシュープシュー
今日はOT。また訓練前の体温は34.4℃汗
ちょっとボ~っとした感じで訓練開始です。
ストレッチして手足の緊張をとってもらいます。
次はおもちゃ~♪
今日はお座りしておもちゃで遊びます。
なかなかお座り上手だわ拍手拍手拍手
OTの様子
おもちゃにはあまり興味なしだったけど(^。^;)音が出るのでキョロキョロ。
月曜日ってこともあってペースはゆっくりなしずく。
最後まで眠らず頑張れたからよしとしますおはな
さ、今日は桃の節句。
我が家では節分が終わってからすぐにお雛様が登場o(^-^)o
お雛様
今年もおばあちゃん(papaの母)に作ってもらったらお雛様がかわいいお顔を見せてます。
昨日買った桃の花も、お部屋の温度が高いので、ゆっくりゆっくり咲いてくれてます。
桃の花
お夕飯はお決まりのちらし寿司~♪しずくももちろん食べますよ~
久々にお夕飯UPカメラ “r(^^;)ポリポリ
お夕飯 昨年と同じ感じだわ(;´д`)トホホ
写真を撮った後、ミルでどろどろになります(^。^;)
たくさん食べて健やかに育ちますように・・・☆
明日も忙しい。。。PT&通園入園の面接です。頑張って行ってきます自動車プシュー

  1. やっぱり、しずくママは、すごいわぁ~
    しずくちゃんのメニューもちゃんと、ひな祭りになってるもの・・・。
    私も見習って、子供の日には、ちゃんと、それなりに作ろうかなぁ~なんて、思ったりしてます。
    五月になると、この思いも忘れてしまいそうだけどね。

    • ピーチ
    • 2008年 3月 03日

    お久しぶりです。今日は桃の節句ですね。もう三月・・・早いよね。素敵なお雛様メニューだね。こんなにかわいく作ってもらってしずくちゃんは幸せだね。
    黄砂はこっちもすごかったよ。この砂と花粉が混ざると炎症が強くでるから花粉症の私には辛いよ・・・今年も憂鬱な季節がやってきたよ。

    • LOWE
    • 2008年 3月 03日

    ステキなお雛様とお夕飯ですね^^
    おばあさま、手作りなさるんですね~
    こんなかわいいお雛様、どうやってつくっているのかしら~
    洗濯物って、外に干すと気持ちがいいですよね^^
    でも、こっちはまだまだ雪で干せません・・
    早くお布団をしっかりおひさまにあてたいです^^;

    • みゆママ
    • 2008年 3月 03日

    こんばんは!
    今日は黄砂で大変でしたね~・・。
    しずくちゃんは訓練・・頑張ったみたいですね・・おすわりも上手に出来てるし♪
    それにしてもおばあちゃんの手作りにお雛様・・可愛い~♪今日は美優の学園で作ったお雛様アップしたから暇あったら見に来てね~。
    しずくママの作ったひな祭りのお料理とっても美味しそうだわ~♪

    • しずくママ
    • 2008年 3月 04日

    かずまままへ
    ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 大したことはしてませんよ~
    こんなものでもなんとなくひな祭りっぽいですかね。
    端午の節句は何食べるのかな~我が家男の子がいないのでわからないですが^^;かずまままさんのお料理期待してますわヽ(*^^*)ノ
    ピーチさんへ
    お久しぶり^^
    今日はちょっとお雛様っぽく作ってみました。いつもはかなり手抜き料理なんだよ><
    黄砂と花粉。。。かなりひどいらしいよね。
    もっとすっきりした季節に早くなって欲しいよね~
    LOWEさんへ
    このお雛様はお顔や冠なんかはセットされてるみたいですが、着物などを差し込んで作るようです。私も詳しくは分かりませんが^^;
    とってもかわいくて、我が家にぴったり♪しずくを見守ってくれてます。
    洗濯物はやっぱりお外に干したいですよね~
    こちらももう少し暖かくなってほしいです。
    みゆママへ
    お雛様見てきたよ~かわいかったね。
    おひな祭りはしたのかな?
    我が家は簡単なちらし寿司。でもひな祭りっぽくなったかしら。美優ちゃんは何食べたのかな?

    • ★りゅんた★
    • 2008年 3月 06日

    やほ~★
    お雛様手作りなの???
    めちゃ上手やん~☆*^-^*☆スーパーおばあちゃんやん
    すご~♪♪♪
    料理もご馳走だね~我が家はちらし寿司だったよ
    後はお菓子などお雛さまようのを娘に買うんだ~www
    まだ喜んでいるよ!

    • しずくママ
    • 2008年 3月 07日

    ★りゅんた★さんへ
    お雛様はね、おばあちゃんの手作りよ^^
    かわいいでしょ。
    我が家にぴったり♪
    うちも大人はちらち寿司だったよ。しずくは
    手まりにしたけど、この後はどろどろに~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ