2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTでした。

今日は朝から暖かくて、春めいてました。
mamaは冬用のコートをやめて、薄いジャケットだけで大丈夫o(^-^)o
しずくも少し薄めの毛布に換えました・・・ちょっと早かったかたらーっ汗
今朝も早めにお目覚めのしずくさん。張り切って訓練かと思いきや・・・
(+Д+;)・・・出発前に眠そうな感じ(;´д`)トホホ
なんとか眠らずに出発自動車プシュー
今日は曜日のせいか、比較的空いてるセンターでした。
受付を済ませ、訓練前受診を待ってると、お友達のMちゃんが来ました♪
久々~(^-^)って感じでママさんとおしゃべりしてました。
その後は一緒にPTへ。
Mちゃんも頑張ってるから、しずくも頑張るよ~と言ったものの、
まったくやる気ありませ~ん(×_×;)
PTの様子
寝てるよりはましだけど、ニタ~ってしながらもトロ~んとしてました汗
PTの様子
しかしこの後、ゼコゼコしだして・・・痰がからんで・・・
ゲホッ(;-o-)ノ ウー・・・・先生に体勢変えてもらったりしたけど
なかなかゼコゼコが治らなくて(TдT ;)ストレッチも途中で休憩するほど。
お座りの練習に切り替えた途端、「ゲホッΣ(≧◇≦)」
すっきりしたかと思ったら今度はシャックリo(≧ω≦;)o
ヒック、ヒック、ゼコゼコ・・・・ゲホ・・・の繰り返し。
うつ伏せの練習をすると、嫌がってシャックリは止まったけど( ̄▽ ̄;)
今日はちょっと大変でした汗汗汗
最後にプロンボードでお散歩へ。すると、力が入っていたのか、首を持ち上げ
しっかり前を向いていたしずく ハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
急にやる気になったのかしら?あまりにも予想外の頑張りに、写真撮るの忘れましたたらーっ
訓練も終わり、すぐに帰ってきてお昼ご飯です。
なんとか全部食べて、すぐにお昼寝。これはmamaの予想通りだったわ(*^皿^*)
ぽかぽか陽気で、お布団もシーツも干せた今日はお昼寝日和だったね。
ちょっと寝すぎだけど┐(´ー`)┌ヤレヤレ
明日はおうちでのんびり。お天気も良さそうなので、お掃除日になるかな。
この暖かさ、しばらく続いて欲しいです。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 11日

    ママ、しずくちゃん。
    訓練、お疲れ様でした(^v^)
    今日は、全国的にポカポカ陽気だったみたいですね~
    低体温っこたちには、いい季節ですね。
    しずくちゃん、ゼコゼコ・・・大丈夫かしら・・?
    明日は、ゆっくりしてくださいね~。

    • ピーチ
    • 2008年 3月 11日

    前向きショットを取り忘れたのは残念だったね・・・みたかったよ。今日は花粉があまりにひどくて病院にお薬もらいにいってきたよ。お布団や洗濯物を干してるお家がうらやましい季節です。
    気がつけばもう3月なんだよね。
    毎日あっという間に終わっていくよ。

    • yukari
    • 2008年 3月 11日

    ママ、しずくちゃん、PTお疲れ様☆
    春は眠たい季節よね~。
    今日はぽかぽかしてたし~。あたしも眠くなって
    うとうとしてたわぁ~(笑)
    ゼコゼコとか痰のからみとか大丈夫かな?
    PS:ママのブログ、リンクしても良いですか?

    • 聖ママ
    • 2008年 3月 11日

    今日は20度近くまで上がって、ポカポカだったら、子供にも、私達のも出かけやすい気候だったよね\(^o^)/
    私も車で眠かったよ・・・(アブナイ、アブナイ^_^;)
    痰が絡んだあとは、しばらく辛そうよね・・・
    でも、しずくちゃんが頑張って首上げている姿見たかったな(^-^)

    • みゆママ
    • 2008年 3月 11日

    こんばんは!今日はこっちもいいお天気で暖かかったですわ(^。^)もう暖かい日が続くみたいですね♪
    やっと春~って感じですね・・。
    もうすぐしたら・・サクラも咲いて花見の季節ですね~♪
    しずくちゃんも低体温はジョジョにいい感じになってくるかな~?
    今日は訓練・・頑張ったんだね!美優は訪問リハは頑張ってくれるけど・・学園のは最近はSTは頑張るかな~・・。
    明日はゆっくりなんだね!美優は訪問リハ頑張ります(^。^)

    • たけやママ
    • 2008年 3月 12日

    今日はこちらもポカポカでたけやもコートじゃなくて薄手の
    ジャンパーで通園に行ってきました
    このまま寒くならないで欲しいなぁ~。
    我が家は私とミーが花粉症なので、もうこの時期はお布団干したり
    シーツ干したり、は厳しくて・・・・。花粉症じゃない家族に申し訳
    ないなぁって思いつつGWが終るまでは部屋干しです。
    しずくちゃん、ブロンボードで頑張ってお顔あげたんですね。
    そのために前半は力を抑えてたのかな???
    成長は嬉しいですよね。でもゼコゼコゴホゴホは心配ですね~
    明日は家事はほどほどにのんびり過ごして下さいね~♪

  1. こんにちは!
    少し暖かくなってきて、しのぎやすくなってきましたね。
    春休みになったらがんばってお散歩に行きたいと思ってますが、出不精なので大丈夫かな~o(*^▽^*)oあはっ♪

    • しずくママ
    • 2008年 3月 12日

    はるにゃ~ママへ
    徐々に暖かくなってきてるね。
    そろそろしずくも低体温脱出して欲しいわ。
    まだ34.8℃だったけど^^;
    ゼコゼコね・・・最近多くて。ちょっと困ってます。
    吸引機がないので、なんとか自力で吐き出して欲しいんだけど。難しくて。。。
    口の中に痰が見えたら、手を突っ込んでふき取ってるけど
    かなり嫌みたい><そりゃそうか。。。
    早くゼコゼコが落ち着くといいな。
    ピーチちゃんへ
    お薬もらってきたのね。
    今年はかなり花粉が多いらしいから・・・
    早く落ち着くといいね。
    しずくの前を向いてる顔、またチャンスがあったら撮っておくね~
    yukariさんへ
    ぽかぽかしてきて気持ちよい季節になりつつあるよね~
    花粉や黄砂がなければなおさらいいけど。。。
    リンクの件了解です。お願いします~
    聖ママへ
    ぽかぽかしてて気持ちよかったね~
    でも眠気も襲ってくるよね^^;
    最近急にゼコゼコが多くてね。
    かなり困ってます。夜中もむせたりするし。
    吸引機ないから自分で頑張ってもらわないといけないんだけど。難しいみたい。。。
    みゆママへ
    しずくの低体温はジョジョによくなってるかな。。。
    今日は24.8℃でした。
    なかなか上がらないわ。でももう少しこの暖かさが続いたら大丈夫かな。
    美優ちゃんはSTも受けてるのね~
    訪問リハは良い感じみたいで良かったね。美優ちゃん今日も頑張ってるかな^^
    たけやママへ
    ポカポカの季節になってきましたね~
    そっか、たけやママとミーちゃんは花粉症なんですね。
    うちは今のところなんとかセーフです。
    さらに私の飲んでる蕁麻疹の薬が花粉症にも効くらしく、花粉症でないのに、防御してるって感じです^^;
    しずくのゼコゼコ・・・最近多くて。
    ちょっと心配です。吸引機ないし、自分でなんとか頑張ってもらわないと。。。お薬が増えたからかな。。。
    sizukumamaさんへ
    こんにちは。
    暖かくなってきて、お散歩しやすくなってきてますね。
    我が家はもう少ししずくの体温が上がったら、
    お散歩に行きますよ~っていっても近くばっかりですが。
    気持ちの良い天候が続いてくれるといいですよね♪

    • たけやママ
    • 2008年 3月 12日

    痰取りは羊水吸引器はどうかなぁ~?
    市販の鼻水取りの吸う部分が長いカテーテルみたいになったもの
    新生児の羊水を口から吸い出すものなんだけど・・・。
    たけやも吸引機はなかったので、ゼコゼコ時期はこれで
    乗り切りました
    こども病院の売店でこちらはおいてあるんだけど・・・。
    なければ買って送りますよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ