2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&PT&おしゃべり

昨晩・・・なかなか寝付けないしずく。。。
1時を回って、まだ抱っこしてると・・・とうとう出ました(+Д+;)汗汗
硬直型の発作。しかも10分近く(━┳━ _ ━┳━)
今までの最長記録です(´;ω;`)全身小刻みに震えて、息も荒く・・・
このまま続いたら救急かと思いましたが、ダイアップを入れると落ち着いてくれて
そのまま寝てくれたので、朝一番で小児科を受診しようと思っていました。
朝、センターが開く時間に電話すると・・・主治医がお休み
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
しかし、他の小児科の先生に連絡を取ってくれてすぐに診てくれることになりました。
今日は朝から訓練だったので、その前に小児科です。
発作の後熱もなく、7時にはちゃんと起きて朝ご飯も食べれたので、様子を見るってことで
フェノバールを少し増量することになりました。。。
水曜日に100mgを80mgにしたので、間を取って90mg・・・
この微妙な量がすごく影響を及ぼしてる。
Y(>_<、)Y ほんとに微妙な量。。。これで落ち着いてくれるかしら。 また来週主治医の小児科受診です(;´д`)トホホ お熱もなく、元気なのでその後は訓練へ。。。 しっかり覚醒していて、訓練も頑張りました。 PTの様子
PTの様子
先週お熱のため、ランチできなかったK君がしずくの後に訓練のためやって来ました。
今日は元気そう♪ 我が家でランチすることにディナー
しずくは訓練が終わったので、先にお家おうちに帰り、K君が到着するのを待ちます。
K君とママがやって来て一緒にランチして、おしゃべりタイム。
その間、お昼ご飯が終わったしずくとK君はお昼寝へ~
お昼寝中
夜中あまり寝てないしずくは3時間近くしっかり寝てました。。。
mamaはK君ママといろんな話をして楽しい時間を過ごせましたわv(。・ω・。)ィェィ♪
今のところしずくは発作もなく、良い感じです。このまま落ち着いてしっかり寝てくれますように。
明日は入園式おはなです。 朝のうちは雨あめらしいですが、なんとかおてんき晴れてくれるといいな。
おじいちゃん、おばあちゃんたちがやって来てくれます。
しずくも少しオメカシして( *^艸^) 元気に行ってきま~す自動車プシュー

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 07日

    こんばんわ。
    しずくちゃんも昨日は眠れなかったんだね~
    私も起きてました~
    その時、ママとしずくちゃんも起きてるかな~と思ってました~~!!  しかし、そんなことが起きてたとわ(T_T)
    心配だったね~~ママ。
    お薬、微調整効果あるといいけど・・・
    明日は入園なんだね~~
    また明日、おしゃれなしずくちゃんの姿
    楽しみにいてま~す(*^_^*)

    • みゆママ
    • 2008年 4月 07日

    こんばんは!昨日は大変だったのね・・しずくちゃん・・今日はこのまま落ち着いてくれてたらいいね~。
    やっぱ薬の微妙な量でこんなに違うんですね・・。ホントに難しいね・・。
    明日はいよいよ入園式なんだね♪おめかししていくのね!おじいちゃんもおばあちゃんも来てくれるんだね!明日雨が降りませんように!!

    • ゆき
    • 2008年 4月 07日

    しずくちゃん今晩は大丈夫かな?ママも心配だったね
    お薬って本当に微妙な量で身体への影響が出るんだね
    心配だけど、明日は入園式!
    体調よく迎えられますように。
    おめかしのしずくちゃん、楽しみにしてます(^-^)

    • ★りゅんた★
    • 2008年 4月 07日

    今日もお疲れ様★
    夜は大変だったんだね!!!
    10分の発作だと怖いよね・・・・汗><
    ほんとママもお疲れがでませんように♪
    お友達とのツーショット(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
    仲良しママどうしなんだね。

    • 聖ママ
    • 2008年 4月 07日

    昨日は、しずくちゃんもママもお疲れさま。。。
    薬の調節って難しいね(-_-;)
    聖太は、フェノバの量は、70mg。
    この2年は、量は変わってないけど、70になるまで、10mgずつ増やして微妙の調節だったわ。
    お薬うまく合って、楽しい園生活送れるといいね(^-^)
    今はもう雨こぶりだったから、朝頃には晴れているといいね。
    でも、風が強そうだから、またしずくちゃん、嫌がるかな??

    • もも
    • 2008年 4月 08日

    しずくちゃん入園おめでとうございます(*^_^*)
    最初のブログ読み返してみると大きくなりましたね~!
    これからも毎日しずくちゃん日記楽しみにしてますね!しずくちゃんは私のオアシスです(*´д`*)

    • ひなたママ
    • 2008年 4月 08日

    お久しぶりです!
    しずくちゃんもママもパパも変わらず元気そうで良かったです☆
    痙攣のお薬、微妙な量で体調も変化してきますよね・・・
    うちも減らしたいけれど、なかなか減らせずにいる薬が沢山あります(≧≦)
    眠気にも反映してきたりするので、これまた厄介なんですよね。
    少しの量で、しずくちゃんの発作が良くなるといいですね。
    明日の入園式、楽しみですね♪

    • かず母
    • 2008年 4月 08日

    うんうん。。。かずやも少量で影響が大きいんだよね(-。-;)
    硬直発作が10分近くも続くと辛いね。。。(ノ_-。)
    でも、今は落ち着いてるという事で安心しました。
    しずくちゃんもかずやも何とか薬が落ち着いてくれるといいんだけどね。。
    しずくママ今は踏ん張り時だけど、元気出していこうねヽ(*^^*)ノ
    私も頑張るぞ!!
    今日の入園式はどうだったかな♪
    おじいちゃん&おばあちゃんも来てくれるんだね!!嬉しいね♪

    • しずくママ
    • 2008年 4月 08日

    はるにゃ~ママへ
    一緒の時間に起きてたのね。
    発作は久々に焦ったよ(–;)
    でもお熱もなく、元気です。。。
    お薬も増えてなんとか今のところ大きな発作もなく。。。
    この調子で通園生活がんばって欲しいですわ。
    みゆママへ
    発作・・・びっくりしました~><
    今のところ落ち着いてます。
    このままなんとか大きな発作もなく過ごせるといいな。
    入園式は良いお天気で、楽しいお式になりました^^♪
    ゆきさんへ
    ほんとに微量なのにすごい影響がある薬だわ。
    ちょっと長め発作にびっくりだったわ。
    入園式は無事に終わりました。
    お天気も回復して素敵なお式になったよ^^ありがとうね。
    ★りゅんた★さんへ
    ちょっと長めの発作でびっくりしました。
    今は元気で落ち着いてるけど。。。
    もう発作はいらないわ・・・><
    仲良しのお友達だと気楽にいろいろおしゃべりできて楽しいですわ^^
    聖ママへ
    そっか、聖ちゃんも70mgまで微調整していったのね。
    しずくももう少し時間を掛けて調整していくことになりそう。。。ほんとにお薬って難しいよね。
    無事入園式は終わりました。
    お天気も回復して、帰りの車の中は暑いくらいだったわ。
    たしかに風が強くて・・・しずくは眉間にシワの嫌な顔してました^^;
    ももさんへ
    ありがとうございます^^
    以前の日記まで読んでもらって嬉しいです。
    今日は無事入園してきました。
    これから新しい生活、がんばって通います!!
    ところでももさんは「momoさん」ですか?
    違う人だったらごめんなさ~い。m(_ _)m
    ひなたママへ
    お久しぶりです。
    ひなたママこそ、元気そうでよかった~
    でも無理しないでね。
    なんとか無事に入園式を終えました。
    これから新しい生活です。頑張って通うよ。
    かず母さんへ
    かずたんも調整中だよね~
    早く落ち着いてくれるといいね。
    お互い踏ん張っていきましょ!^^
    入園式はお天気も良く、楽しく終えました。
    これから新しい生活です。頑張って通うよ!!

    • もも
    • 2008年 4月 09日

    すみません…たぶん違うと思います(^^;)
    いつも『もも』でコメント入れてますので…

    • しずくママ
    • 2008年 4月 09日

    ももさんへ
    ごめんなさいね^^
    改めまして、ももさん、コメントありがとうです。
    これからもしずくの成長を見守ってくださいね^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ