2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事、入園式を終えました(。-_-。)チョキ
入園式
元気にこの日を迎えることができ、おじいちゃん&おばあちゃん(papaの父母)
そしてばぁば(mamaの母)が朝から駆けつけてくれてました。
準備も万端で、駐車場が混むことを予想して、早めの登園自動車プシュー
1番乗りで到着でしたヽ(*^^*)ノ
すぐに車まで先生が来てくれて、「しずくちゃん、おめでとう!」と声をかけてくれました。
嬉しいスタートです(*^_^*)
しばらくするとホールで入園式&始業式が始まりました。在園生も集合して賑やかな式でした。
しずくもお名前を呼ばれたり、お歌を歌ったりして、キョロキョロご機嫌♪
式が終わった後は、それぞれのクラスに分かれてご挨拶おはな
しずくはずーーと起きてお友達に声にキョロキョロしてました(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
mama達だけで担任の先生とお話してる間も、おばあちゃん達に抱っこされて
ご機嫌で過ごせました。
ご機嫌
お昼前には終了して、みんなにバイバイ(^-^)ノ&これからよろしくね!と挨拶して帰ってきました。
今日はほんとにたくさんの方から「おめでとう!」の声を掛けてもらえましたo(^-^)o
お天気おてんきもかなりのスピードで回復してくれて、ほんとに嬉しい1日になりました。
残念ながらどうしてもお仕事でpapaは参加できなかったけど汗
おじいちゃん&おばあちゃん達も喜んでくれたし、mamaも嬉しかったなv(。・ω・。)ィェィ♪
3年前はこんな日がくるなんて思わなかったもの・・・
毎日元気に過ごしてくれているしずく。その元気にmamaもついていかなきゃジョギング
明日から通園開始!です。通常保育が始まります赤い旗
無理せず、のんびり、のほほ~んと頑張ることにします。
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
今晩は提出書類を書きまくることになりそうですφ(・_・) (._.)φ

    • 凌太ママ
    • 2008年 4月 08日

    しずくちゃん、入園おめでとう\(^o^)/
    お天気も回復したようで、お外での記念写真が撮れて良かったですね。
    ウチは通園はまだまだ先なので、全く想像がつきません。
    きっととても感慨深い一日でしたね。
    通園で楽しく過ごすしずくちゃん日記を楽しみにしています♪
    本当におめでとうございます☆

    • りほママ
    • 2008年 4月 08日

    ☆入園おめでとう☆また新しい一歩ですね。
    しずくちゃんの世界がもっと広がっていくよ~。
    頑張り屋さんのしずくちゃん、ママ無理せぬように。
    マイペースで大丈夫だから。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 08日

    (*^_^*)しずくちゃん、入園おめでとう~~(*^_^*)
    天気回復してよかった~~。
    関東では、大変な嵐だったようで、心配してましたが影響なくってよかった(^v^)
    ママもしずくちゃんも、おしゃれしてるう~(^v^)
    子供のパワーに負けないように、一生懸命、のんびり、いきましょうね(*^_^*)

    • ゆき
    • 2008年 4月 08日

    ♪入園おめでとう♪
    ママもしずくちゃんもかわいい(*^o^*)
    今日は早めにお天気回復して良かった~!
    いよいよ始まったね!
    生活リズムに慣れるまで大変だろうけど
    息抜きしながらファイト~p(^-^)q
    余裕が出てきたらまた遊んでネ~(^o^)

    • yukari
    • 2008年 4月 08日

    しずくちゃん、入園おめでとう!!
    とってもかわいい☆
    明日から、通園開始なのね~!
    これからのしずくちゃんを楽しみにしてます☆

    • たけやママ
    • 2008年 4月 09日

    しずくちゃん、入園おめでとう!!!
    パパが参加出来なかったのは残念だけど、皆にお祝いして
    貰えて良かったね~♪
    たけや達の通園も木曜、金曜の2日に分かれて入園進級式です。
    新入園の子達は初々しいんだろうなぁ~
    気付けばたけやも3年目です。本当に過ぎてみればあっという間。
    通園でもお友達と楽しく過ごせるといいね♪

  1. 入園オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    我が家のしずくも昨日無事進級式を迎えました。
    担任の先生が、しずくの苦手な先生だったのがちょっと心配。
    新学期って本当に書類書きが大変ですよね。
    雫ちゃん、発作も起こさず無事入園式が終えられて、ママも一安心ですね。
    大変な事があるたびに、母は強くなっていくようですね。
    私の場合、トラブル強くなってます。と言いつつも、新学期が始まって、昨日あたりから胃痛が・・・母のほうが学校拒否症みたいです≧(´▽`)≦アハハハ

    • サッピー
    • 2008年 4月 09日

    後れ馳せながら、しずくちゃんおめでとう!
    みんなにお祝いしてもらって良かったね♪
    通園、楽しくやっていけるといいね
    うちのお兄ちゃんも昨日から楽しく学校に通ってますよ

    • れいママ
    • 2008年 4月 09日

    しずくちゃん、入園おめでとう!!
    そして、ママもおめでとうございます^^
    しずくちゃんとレイは同い年なので、レイも今年から行けば「入園式」だったんだなぁと思って見ていました。
    予定では、2年後から通園するので、今から楽しみにしています!!
    これから、たくさんお話を聞かせてくださいね。
    わたしたちも通園している気分が味わえそうです^^

  2. ご無沙汰しています。
    いつも、読み逃げしちゃって…ごめんね。
    しずくちゃん、入園おめでとう!
    通園のはじまりだね♪
    楽しく通えますように。

    • しずくママ
    • 2008年 4月 09日

    凌太ママへ
    ありがとうございます(^-^)ノ
    お天気も回復して、お外で写真も撮れ、車の乗り降りもスムーズでしたv(。・ω・。)ィェィ♪
    うちも、まだまだ先の話~って思ってたらもう入園。
    きっと凌ちゃんもすぐですよ^^
    これから新しい生活、のんびり頑張ります!!
    りほママへ
    ありがとう(^-^)ノ
    新しい1歩です。先輩ママにいろいろ習って
    のんびりがんばります。
    ダッシュすると息が切れそうなので^^;ゆっくりゆっくり。。。だよね。私のリフレッシュのためにもまたお茶してくださいませ^^
    はるにゃ~ママへ
    こちらはかなり良いお天気で、暑いくらいでした(*^∇^*)ノ゛
    ちょっとだけおめかしして行ったよ^^たまにはいいかもね。でもスカート、久々だったので、落ち着かなかったわ(*^^*ゞ
    新しい生活に慣れるまでのんびりがんばります。ありがとう^^
    ゆきさんへ
    ありがとう(*’-’*)
    同じ所に通うんだけど、やっぱり通園部だと少しハードだったりします。
    もう少し落ち着いたらいろいろ話し聞いてね~
    yukariさんへ
    ありがとう(#^_^#)
    yukariちゃんと一緒で新しい生活が始まりました。
    まだまだ慣れないけど、のんびり頑張ります。
    お互い無理しないように・・・しようね。
    たけやママへ
    ありがとうです^^
    今日、プレゼントが届きました。
    とってもうれしかったです。さっそく通園バックにつけていくわ(^-^)ノ
    たけや君も進級おめでとうです。
    きっとうちも3年間なんてあっという間なんだろうな。。。
    楽しい生活になるようにのんびり頑張りますわ。
    sizukumamaさんへ
    ありがとうございます。
    しずくちゃんも進級おめでとうです♪
    ママさん、胃痛大丈夫?
    いろいろありますよね~
    無理せずにのんびりいきましょう~
    しずくちゃんも、しずくも新しいクラスで楽しい時間が過ごせますように^^
    サッピーさんへ
    ありがとうです^^
    お兄ちゃんも入学おめでとう!
    お互い楽しい生活が送れるように。。。
    のんびり頑張りましょう~ね。
    れいママへ
    お久しぶりです。そしてありがとうです。
    レイ君もあっと言う間に入園になりますよ^^
    新しい生活に慣れるまで少しかかりそうですが、
    のんびり頑張ります(^ー゚)ノ
    ミルちゃんへ
    ありがとうです。
    こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。
    新しい生活にゆっくり慣れていけるように頑張るね。
    お友達たくさん作るよ(*^∇^*)ノ゛

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ