2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園に行ってきました

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございましたo(^o^)o
しずくの成長を一緒に祝ってもらえてとっても嬉しかったです。
さてさて、今日から保育開始です赤い旗
昨晩は疲れたのか、12時に寝てくれてそのまま7時過ぎまで、mamaが起こすまで
しっかり寝てくれたしずくでした。
朝ごはんもしっかり食べて出発です自動車プシュー
今日も気合が入っていたmamaとしずく。。。1番乗りでございました(^^;)
今日は水曜で単独通園のお友達も、ママさんと一緒に登園です。
新入生はしずくとHちゃん。Hちゃんはお休みだったけど、人数も多くなり賑やかです♪
初めて参加するしずくのために、みんなでいつもやっている体操を1からゆっくり
先生の解説付きでやってもらいまいました。
マットに寝かせたり、椅子に座らせた時も、タオルやブーメランクッションを使って
ちゃんとポジショニングしてもらえて・・・気持ちよくなったしずく。
体操の疲れもあり、途中で寝てしまいました(-.-)Zzz
今日から給食もあり、最後までしっかり起きてて欲しかったので、必死に起こすmama。
ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔
起きないかなと思ったら、意外にも10分ほどの睡眠で起きてくれました。
短時間でもスッキリしたのか、その後はパッチリおめめで給食も半分以上食べれました。
お帰りのお歌も歌えて、みんなにバイバイ(^-^)ノして帰ってこれました。
さすがにmamaもちょっと疲れましたわ。。。
やっぱりグループさんの時とペースが違うし、給食もあったし、
教室ではまだ右も左もわからないしオロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
初日だものしょうがないわ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
これからゆっくり、しずくとmamaのペースで行こうと思います。
今日、たけやママさんからうれしい贈り物プレゼントが届きました♪
以前、しずくのゼコゼコを吸引するために吸引カテーテルを使ったらとアドバイスをもらって、
こちらで購入できなかったので、たけやママさんに購入をお願いして
ずうずうしくも送ってもらっちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
さらに、なんと!!手作りのストラップまで(☆o☆)キラキラ
かわいい♪
すっごく素敵です。しかもしずくのイメージで水色とピンクで作ってくれてます。
めっちゃうれし~ぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
大切に使わせてもらいます。
遠くてもこうやってつながりを持てたことに感謝して・・・ありがとうです(((((o≧▽≦)o
明日はお休み。今週はハードなので、明日はのんびりしようっと。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 09日

    1番のり~~
    更新、待ってました(^v^)
    通園、お疲れさまでした~
    保育はママもずっとつきそうの?
    にしても、本当に、ネットでつながる輪ってすごいですね。
    私も、ママに出会えてどんなに励まされたか・・・
    たけやママにも。そしてほかのがんばるママ&子供・・
    感謝・感謝です(*^_^*)
    明日は、ゆっくりしてね~~

    • ポン太
    • 2008年 4月 09日

    入園おめでとーう♪
    昨日の写真も春らしくってとっても素敵な写真でしたね。
    おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて幸せな1日
    だったね~☆
    新しい園は全部で何名いるの?うちが行くことになった
    園は全部で11名で全員揃うことはあまりないらしく
    意外と静か・・・。でも先生がたくさんいるからその分
    ママが楽チンできる感じです!
    お互い楽しく過ごせるといいね~。。。。
    のんびりマイペースで頑張っていこうね♪

    • yukari
    • 2008年 4月 09日

    こんばんわ!
    しずくちゃん、通園施設、頑張ってるね!
    えらい☆
    おぉ~さすが、たけやママ☆
    私、これにもチャレンジしたんですが、
    なかなかできなかったんですよ~。

    • みゆママ
    • 2008年 4月 10日

    こんばんは!昨日は入園式だったんだ!!昨日は美優が熱だして来れなかったの・・1日遅いけど・・・しずくちゃん・・ママ入園おめでとう♪
    今日は疲れたでしょう??
    初日だもんね・・。明日はゆっくりしてね(^.^)
    手作りのストラップ・・とっても素敵だね!

    • しずくママ
    • 2008年 4月 10日

    はるにゃ~ママへ
    一番乗りありがとう!!
    いつもいつも嬉しいわ^^
    ほんとにネットで繋がれるママさん達の存在って心強いよね。
    私もはるにゃ~ママと繋がれて嬉しく思ってます。
    素敵なママさん達がいっぱいで、いつも尊敬してる私です。
    今日はゆっくりするつもりが・・・なんだかバタバタしてたわ><
    ポン太さんへ
    ありがとう!
    こうちゃんも入園だもね~^^♪
    お互いのんびり頑張ろうね。
    うちのクラスは7人のクラスだよ。
    水曜は全員参加で賑やかなの。他のクラスも入れると
    40名の園ですわ~
    yukariさんへ
    初日頑張ってきました^^
    もう少し慣れるのにかかりそうかな。
    yukariちゃんもこのストラップにチャレンジしたのね。
    私にはとうてい出来ない業ですわ^^;
    みゆママへ
    美優ちゃん大丈夫かしら?
    お熱はもう下がった?
    おめでとうコメントありがとうです♪
    初日はやっぱりちょっと疲れちゃいました^^;
    でも今日もバタバタ・・・みゆママは通園に家事にちゃんとこなしてて尊敬しますわ。
    ストラップとってもかわいくて、通園バックも着けて行きます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ