2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雨です・・・

今日は予定無しの日なので、ゆっくり~と思っていたら、
papaが東京出張で朝5時半起き(;´д`)トホホ ナンテコッタ。。。
papaを起こして、見送った後、しずくがまだ寝ててくれたので
またしずくの横に滑り込んで二度寝をゆっくりさせてもらいました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
8時半にはしずくのお腹空いた~のアムアムで起こされたmamaです(^^;)
朝ごはんを済ませ、さてさて・・・今日は何もしないでおこうか。。。
しか~し!
家中を見渡せば キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ することは山盛り。
やっぱり今日中に片付けなくてはと思い、しずくにPANDAでお座りしててもらって、
その間に洗濯して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ 掃除して、
園で使うものを準備したり。。。
冷蔵庫の中とも相談したり( ̄▽ ̄;)プププ 
「そろそろセロリがやばいっすよ」って感じだったので・・・
(mamaはセロリが苦手で自分では買わないんですが、ちょうど頂いていたので汗
これは・・・ミートソースを作ってしまえ!ってことで、ニンジンや玉ねぎもみじん切り。
そこそこ美味しく出来上がりました。これでしずくも食べれるし、保存もできるし。
煮込んでいる途中でしずくにお昼ご飯を食べさせて・・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!! もうお昼寝させなきゃ~
しずくはあっと言う間に抱っこでお昼寝へ・・・しずくも今週の疲れがあるのか
ほんとによく寝ます。。。お薬の加減もあるようですが汗汗
気が付けばもう夕方。のんびりするはずが・・・なんだかバタバタしてたような(・.・;)
毎日通園に通ってるママさん達、お仕事してるママさん達、ほんとに尊敬しちゃいますわ。
もう少し時間を有効に使いたいわ(;´・`)> ふぅ..
しずくはお昼寝から起きて、水分補給もしっかりでき、まったりしてます。
今日はのんびり過ごせたしずくさん。また明日は通園よ赤い旗
雨だった今日は少しひんやりしてて暖房をON。明日には雨は止んでくれるようですが
出かけやすい気温になってくれるといいな。。。
今晩はpapaが泊まりの出張なので、しずくと二人早めに寝て明日に備えます!

    • みゆママ
    • 2008年 4月 10日

    こんばんは!今日はしずくちゃんはゆっくり過ごしたんだね~♪
    ママはあれこれと・・・なんか気になったらいろんなことが気になってなかなかゆっくり出来ないもんね(^_^;)
    セロリか・・私もあまり好きではないです・・。でもそれをミートソースに使うなんて・・私は全然思いつかないよ~~さすがママ!!
    明日は通園なのですね・・頑張ってきてね(^o^)丿
    美優は明日も通園できそうにもないです・・(ーー;)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 10日

    こんばんわ。
    今日ね、今、NICUに私やママと同じく、出産時の胎盤剥離で子供もはるにゃ~と同じ状況のママがいる。って聞いたんだ。しかも、そのママは、子宮破裂で、子宮がなくなったんだって。鳥肌、たってしまった・・・(T_T)
    しずくちゃんも、はるにゃも、全力で私らを守ってくれたんだよね・・・
    ママにも、伝えたくて、内容と関係のないコメントでごめんね。

    • yukari
    • 2008年 4月 10日

    こんばんわ!
    こちらも、雨がやんだり降ったりの繰り返しでした。
    ママはセロリが苦手なんだぁ~!
    セロリがどんなものかよくわからないけど、
    パセリとはまた違うんだよね?粉状のやつ~♪
    明日の通園頑張ってね!
    私も、大学頑張るわ~。

  1. 大学、頑張って

    • ジジといっしょ
    • 2008年 4月 11日

    のんびりするはずがぁ…(>_<。)
    なかなか難しいよね。
    くるみを保育園にだして、いざれおんって思ってもなかなかうまくいかないです。
    そんなママは、必殺添い寝作戦でごまかしちゃってます。
    ミートソース作られるんですね。食べたくなりました

    • しずくママ
    • 2008年 4月 12日

    みゆママへ
    美優ちゃんどうですか???
    無理しないようにゆっくり静養してくださいね。
    セロリ・・・みゆママも苦手?^^
    細かくみじん切りにしてミートソースにしちゃいますわ。
    かなり簡単だよ。でもね、ミートソースにはセロリがないと美味しくなかったりするのよ^^
    はるにゃ~ママへ
    私も思わず鳥肌です。。。
    私もね、出血が止まらなかったら、子宮を摘出するって言われたの。でもなんとか止まってくれたので温存です。
    破裂って・・・ほんとに怖いことだね。
    我が子たちは必死で守ってくれたんだね。。。
    yukariちゃんへ
    パセリとはちょっと違うけど、
    セロリも青臭くて、ちょっと苦手なの。
    でもミートソースを作るときには欠かせないのよね。
    yukariちゃん、大学どう?
    無理せずにのんびりいこうね~
    みゆきちゃんへ
    yukariちゃんへの応援ありがとうです。
    しずくも通園頑張るよ!!
    ジジといっしょさんへ
    くるみちゃんは元気に登園してますか?
    なかなか思惑通りに時間が使えないですよね~
    添い寝作戦!いいな~ぬくぬくしてね。
    ミートソース、いつもはインスタントですよ。
    たま~に作っちゃいます。味の調節ができるので^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ