2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園でした。。。
が!
昨晩は最悪(+Д+;)でして。。。。
昨日はpapaが帰ってこない日だったので、しずくと早めに寝ることにしました。
少しゼコゼコしてるな~って思ったけど、なんとか抱っこしてトントンして・・・
このまま寝てくれるだろうとトントン。。。
なかなか寝ません(>_<)そのうち笑い発作炸裂(x_x;)(x_x;)(x_x;) しばらく横に寝かせてmamaはうとうと。しかしゼコゼコの音が気になって眠れません。 もう一度抱っこし直して、排痰させて、トントン。。。やっとうとうとしだしたのが 2時前! 起こさないように抱っこしたまま横になり寝かせました。 が! 5時前からまたまた笑い発作でmamaは起こされましたY(>_<、)Y いったいいつからしずくは起きてるの??? そのまま眠らずに朝です o(ToT)o ダー 今日は通園だし、そのまま準備して出発しましたわ自動車プシュープシュー
今日はしずくを入れて4人。しずく以外はみんな単独通園です。
今日も体操をゆっくり教えてもらいながらして、その後朝のご挨拶。
水分補給をして・・・椅子に座って・・・・
あらら∑(TдT ;) はい、また寝ました。。。(o_ _)oパタッ
そりゃ寝るよね。予想通りだわ(-。-;)
みんながシーツブランコやボールで遊ぶ時間、しずくは睡眠学習してました。
給食の時間が近づいてきたので、最後に起こす意味で、シーツブランコに乗せてもらい、
シーツバルーンで風を顔に当てて・・・まだスッキリ起きず。
オムツを換えて、給食前の手洗いをすると、やっと起きました。冷たい水が良かったみたい。
ちゃんと起きれたので、給食もほとんど完食ディナー (;´・`)> ふぅ..
なんとか眠らずにさようならのお歌も歌って、帰ってきました自動車プシュー
眉間にしわ><
帰りのしずくはまた眠そうで・・・眉間にシワでした(`ヘ´)
お家に着いてからはmamaとしずくで爆睡(^-ω-^)Zzz..
さすがにmamaも今日は寝不足だったわ(;´д`)トホホ
なんとかリズムよく睡眠をとって、通園でも眠らずに頑張れたらいいのになたらーっ
今週も終わりです。明日はゆっくりお休みして、また来週に備えます!!
今日はいつもコメントをくれるはるにゃ~ママのはる君が退院しました。
(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
おめでとう!とっても嬉しいです♪

    • サッピー
    • 2008年 4月 11日

    しずくちゃん、夜は大変だったんだねぇ(>_<)
    ママは体キツかっただろうね
    通園はダルダル星人だったのかな?
    今夜はゆっくり寝てくれるように祈ってます(-_-)zz

    • たけやママ
    • 2008年 4月 11日

    PCがトラブってて暫く覗けませんでした~。
    しずくちゃん、慣れない通園で疲れが出てるのかしら?
    週末のんびりして、来週は元気に通えるといいのだけど・・・。
    吸引カテーテル、いつでも補充しますので言って下さいね~
    ストラップも喜んで貰えて私も嬉しいです♪
    お互いに母子通園(たけやも今月は母子通園です~)
    ぼちぼち頑張りましょうね!!

    • 聖ママ
    • 2008年 4月 11日

    ママお疲れ(-_-;)
    お薬の影響があるのかなぁ~?
    でも、通園が始まると、ゆっくりだけど、生活リズムが整っていくと思うから、焦らず頑張ろうね!
    聖太も、始めは、ほとんどが睡眠学習だったけど、昨年度の終わりに近くなってやっと起きていられる様になった感じよ
    ^_^;
    あとお友達で、車で寝てしまうから、起こす為に指導前に、手を洗いに行く子もいたから、これからは指導前に冷たい水触らすのいいかもしれないね(^-^)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 11日

    ママ、こんばんわ~~
    10年ぶりの子育て開始は忙しかったです・・(*^_^*)
    嬉しいおたけび(*^_^*)でした・・・
    ママ、記事にまで、書いてくれちゃってありがとう。
    ママとしずくちゃんに出会えて、どんなに励まされたことかわかりません・・
    ほんとに、ほんとに、ありがとう(*^_^*)
    ママ、また睡眠不足か~~~(;一_一)
    今日から私も寝不足仲間入りするわね~~

    • yukari
    • 2008年 4月 12日

    しずくちゃんのゼコゼコは大丈夫かな?
    寒かったり暑かったり、雨が降ったりと気候の変化も
    激しいもんね・・・。
    私も突然熱が出たかと思ったら、ぴんぴんしてて(笑)
    あたしも、最近は、6時間睡眠でも、授業中は眠くなり、
    今日は一瞬、気を失いました(笑)
    一番前の真ん中だったので恥ずかしかったけど・・・。
    人間誰にでもあるさぁ~ってな感じで流しました(笑)
    でも、その時、少し頭痛も伴って、頭痛薬を飲もうかも
    迷いましたが、やめました(^m^;)
    はるにゃ~の退院、私もとって~も嬉しいです!!
    本当におめでたい☆

    • しずくママ
    • 2008年 4月 12日

    サッピーさんへ
    またまた睡眠リズムが・・・><
    なんとか通園は頑張りましたが、さすがに私も辛かったです。
    この週末はゆっくりしま~す^^
    たけやママへ
    PC不調だったんですね。
    ほんとにありがとうでした。
    またこちらから郵送しますね。
    通園はまだ慣れず・・・しずくも私もちょっと緊張気味です。来週は元気に通えるように頑張ります!!
    聖ママへ
    やっぱり冷たい水っていいのかも!!
    なんとかリズムをつけて、来週からは眠らずに頑張ってもらいたいわ。
    でも焦らずにのんびり行きま~す。
    はるにゃ~ママへ
    いえいえ、こちらこそ^^
    たくさんのことを教えてもらってますわ。
    これからもよろしくね。
    今日から寝不足仲間かしら?^^;
    でも眠れるときにちゃんと寝て、体調壊さないようにね。
    yukariちゃんへ
    頭痛はどう?大丈夫だった?
    新しい環境に適応しようと体も頭も頑張っちゃうから
    ゆっくり休息してね。
    はる君の退院、とっても嬉しいよね~^^

    • かず母
    • 2008年 4月 12日

    すんごく遅くなってしまいましたが。。。
    しずくちゃん入園おめでとう~★ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
    パパさん&しずくママおめでとうございます(^▽^)/
    しずくちゃんもママも夜は大変だったけど、頑張って登園したね!!!
    かずやも同じ様な時があるから、手に取る様に様子が分かって読みながら何度もうなずいちゃいました。
    4月に入っても変りやすい天気だから、
    お互いマイペースで元気に園生活過ごそうね~ヽ(*^^*)ノ

    • yukari
    • 2008年 4月 12日

    ありがとう。頭痛は寝たらよくなりました!
    今日は、何時間寝たのかな~。
    休みなのに、体のリズムは平日のまま・・・。
    寝たのは、2時半・・・
    なのに6時40分ぐらいに起きて、携帯みて
    ショック(;m;)早すぎたぁ・・・ってことで
    2度寝・・・でも、9時半に起きて・・・。
    夕方にまた2時間寝ちゃいました(笑)
    なんともいえないリズムですわぁ~(^m^;)

    • しずくママ
    • 2008年 4月 14日

    かず母さんへ
    ありがとうです^^
    かずたんの進級おめでとうです♪
    ほんとにリズムがつかめるまでちょっとかかりそうです。
    しずくは少し疲れが出たようでお熱です><
    お互い無理せずにのんびり通いましょうね~
    yukariさんへ
    yukariちゃんもリズムがちょっとおかしくなってるのかしら?
    しずくもね・・・まったくリズムが取れてません。
    そのせいかとうとうお熱。風邪です。。。
    ゆっくりお休みしますわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ