2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事行ってきました(^ニ^)(^コ^)V
どこへって?
名古屋と言えば、そう!東山動物園です。
昨晩はなんと2時に就寝のしずく(–;) ほんとに参りました(;´д`)トホホ
そして、今朝はpapaが東京出張ってことで、mamaは5時半起き(;m;)
しずくも早めに起こして準備です。
いつもよりも1時間早く園に行かないといけないので、ちゃくちゃくと準備して、
順調にしずくにご飯を食べさせて・・・良い調子~だったのに・・・
(+Д+;)
そういう時に限って、ムセとゲップが重なって、嘔吐Σ(゜m゜=)ハッ!!
結局ご飯を作り直して食べさせて、倍の時間がかかりギリギリの時間で出発自動車プシュープシュー
焦りましたが、なんとか間に合いました(;´・`)> ふぅ..自動車から路線バスに乗り換えて出発です~
バスの中~バスの中ではトロ~ンとしてましたが、
眠らずに動物園に到着! 現地集合のお友達とも合流して、
我がクラスは4組の参加でした。お休みだったお友達が3組。残念でしたポロリ
今日は他にもたくさんの園児や学生が遠足に来ていて、園内はすごい人。
それでもうちのクラスの先生達はスピーディーなスケジュールを立ててくれていて、
混みあってるライオンさんなどは遠目から見て、早め早めに移動して
園の奥へ連れて行ってくれます。そのおかげで、キリンさんなどは間近で
ゆっくり見れましたグッド
キリンの前で^^ 
キリンさんの前でゆっくり水分補給までできたし、
象さん 
さらに象さんも近くで見れましたわo(^o^)o
さらにどんどん園の奥の方へ移動。バギーは先生達が交代で押してくれました。
ふれあい動物園で動物に触れますヽ(*^^*)ノ
ヤギさんが餌くれ~って寄ってきて・・・
ヤギさん
ヤギさん
しずくのおててが美味しそうに見えたのか、舐められましたわ( *^艸^)プププ
さらにモルモットをmamaと一緒に抱っこしました。かなり困った顔してたしずくです。(=´m`)クスクス
動物と触れ合って、さらに東山動物園と言えば!そう、コアラ!!
コアラ
ジーっとしてて動かない(^_^;)コアラでしたが、ちゃんと見てきましたよ。↑わかります?
mamaは何年ぶりに見たかな(^^;)確実に20年以上前のような。。。
去年生まれた赤ちゃんコアラ「ウルル」も見てきました\(*´▽`*)/
一通り動物を見て、園内にある池の周りを歩き・・・園内を散策。
やっぱり東山スカイタワーと一緒に撮影しなきゃねヽ(*^^*)ノ
東山スカイタワー
お昼前になったので、ご飯を食べるため他のクラスも全員集合!
しずくも持っていったおかゆとおかずを湯煎して温めてもらいました。
ゆっくりアムアムするものの、疲れたのか食べるのが遅い(x_x;)
お天気は曇りで25℃くらい。蒸し暑くて・・・やっぱりしずくは熱がこもりました。
アイシングして、なるべく水分を飲ませて、食事も口が進むデザートを
中心に食べさせて終了です。お弁当の時間の最後は園のみんなでおもちゃの
くじ引きがあり、しずくもおもちゃをGETしてきましたわおはな
お昼ご飯が終わると、今度は遊園地の方へ。
しずくもお友達と一緒に2つの遊具に乗りました。mamaと一緒に乗ったので、
写真が撮れなかったけど、楽しかったね~♪
1時過ぎには集合して帰ることに路線バスプシュー
またバスに乗って揺られて帰りました。バスで寝るかなって思ってましたが、
興奮状態のしずくはおめめパッチリ。mamaも眠れず(;m;)ヤスマセテクレ
療育センターに到着。先生達にさよならしてすぐにお家へ帰ってきました。
お家では1時間ほどお昼寝でき、mamaも一緒に休めました。
さすがに疲れた~o(≧ω≦;)o
でも楽しかった遠足でした。mamaの方がはしゃいでたかも(゚∀゚)アヒャッ
明日はゆっくりしよう~。まだ熱がこもってるようなしずくさん。
しっかり休んでもらいます。
記念撮影

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 5月 09日

    遠足、お疲れ様でした~~(^v^)
    2時寝~5時半起きって・・・(@_@;)
    東山動物園だ~~~(^v^)
    でも、実は、私・・・行ったことがないのです(笑)
    毎年、行こうと言いながら・・・結局は、ながしまスパーランドのほうがいい。となっちゃうんですね(笑)
    しずくちゃん、動物さんと触れ合ってどうだっかな~?
    そっちは、蒸し暑かったんですね~
    こちらは、少し、肌寒い感じでしたよ~~
    明日は、ゆっくりしちゃってくださいね(*^_^*)

    • 聖ママ
    • 2008年 5月 09日

    東山動物園だぁ~(^-^)
    うちの、園でも、毎年遠足は、東山動物園よ!
    東山は意外と坂があるから、バギーずっと押してると疲れちゃうでしょ(~_~;)
    今度は、パパと一緒に行けれるといいね♪

    • yukari
    • 2008年 5月 09日

    東山動物園かぁ~!!初めて聞きましたぁ!
    でも、いろんな動物がいそうで、
    いってみたいなぁ~☆
    動物園は好きな私です☆(鳥は苦手・・・)
    明日はゆっくりできるといいね♪
    あたしは・・・学校です(ノm;)イッテキマス・・・

    • みゆママ
    • 2008年 5月 10日

    こんばんは!
    今日は遠足だったんですね~♪
    しかも「東山動物園」だったの??懐かしいわ~~!
    あそこは入園料も安くてよく行ってたのよ~。
    お向かいに「植物園」もなかったっけ??
    今日はしずくちゃんも疲れたでしょうね~ゆっくり休んでね~♪

    • りほママ
    • 2008年 5月 10日

    お疲れさま~楽しい遠足で良かったね☆クラスのお友達
    全員参加できず残念だったね。でもハードスケジュールだね!ゆっくり休んでね。
    「東山動物園」まだ行ってないな~私があまり動物好きでないせいもあって・・・
    りほも産業技術記念館に遠足に行ってたのよ!!
    慣れないお弁当作りに頑張りました~。
    全部食べて帰って来てくれたので、ほっとしました。
    暑くなってくると、しずくちゃん熱がこもってしまうのね。
    体温調整は難しいものね。GWの暑い日に一日外出したら
    興奮熱だと思うけど、熱をだしてしまいました。

    • サッピー
    • 2008年 5月 10日

    しずくちゃん、楽しめたみたいで良かったね
    今日から天気が崩れ始めたから、早めに行けて良かったね

  1. おたあ

    • しずくママ
    • 2008年 5月 11日

    はるにゃ~ママへ
    そっか、はるにゃ~ママはまだ行ってないのね^^
    私も名古屋に越してきて間もなく2年。まるで避けるかのように行ってなかった東山動物園です。
    今回は私のほうがはしゃいでいたかも(^^;)
    楽しかったよ~
    急に寒くなって、しずくもまた低体温です。
    足なんか氷みたい。。。急な変化は困るよね。。。
    はるにゃ~ママもゆっくりしてね。
    聖ママへ
    聖ちゃんも行ってるのね。
    ほんとに坂が多くて、かなり疲れました(ToT)
    今も足となぜか背中が痛い。。。
    そのうちpapaとも行けたらいいなって思ってます^^
    yukariさんへ
    東山動物園はね、コアラで有名なんだよ~^^
    是非いらしてみて~o(^-^)o
    昨日は学校だったのかな。
    そちらも気温は下がったかしら?
    風邪引かないようにね~
    みゆママへ
    懐かしいでしょ?^^
    そうです、東山動植物園です。
    植物園の方は今回は回らずに、動物園の方で楽しみました。
    かなりのハードスケジュールだったけどね^^
    私は筋肉痛でございます。
    この週末はのんびりしますわ。
    りほママへ
    お!やっぱり小学校はちょっとお勉強の感じがする産業技術記念館なんだね。りほちゃん、お弁当もちゃんと食べて偉い!
    ママもお弁当作りお疲れ様~
    しずくはどろどろ食なので、腐らないか心配でしたわ^^;
    うちも興奮と気温で熱がこもってしまいました。
    これからの季節はほんとに困ります。。。
    東山動物園、私も名古屋に来て初めて行ってきましたわ。
    昔、両親に連れられてコアラを見に来た以来です。
    楽しかったよ~
    サッピーさんへ
    ほんとにお天気には恵まれました。
    あまりカンカン照りだともっと疲れたと思うわ。
    ちょうど良くて・・・でもしずくは熱がこもったけど^^;
    楽しめました。
    私も久々の動物園ではしゃいでましたわ^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ