2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

眠たいけど通園~

昨晩、11時半に寝てくれたしずくさん。なんてお利口さん♪って思ってました。
しかーーーし!!
起きたのは3時43分・・・ってまだ夜中ですけど(━┳━ _ ━┳━)
4時前はさすがにまだ暗い。。。。背中をトントンして二度寝してもらおうと
思ったけど、全然ダメでした(。´Д⊂) ウワァァァン!!
結局そのまま起きてるしずく。。。
mamaは起きる時間までウトウトしましたが、今日は眠い。。。
しかし、今日は通園の日なので、準備して出発自動車プシュー
今日はしずくを含め4人のお友達です。まず体操。人数が少ないのでしずくは
先生2人とmamaと・・・3人がかりで、至れり尽せり(^^;)
お歌を歌って、朝のご挨拶も済ませ、今日の保育です。
まず、制作。ビニールシートの上に絵の具を出して、お手てで混ぜ混ぜ~
その上に紙を乗せてペッタン♪。綺麗な模様が写せました。
絵の具が乾いたら、先生がアジサイの花のように切り取ってくれるそうです。
お手てが絵の具でスバラシイことになっていたので、しっかり洗って制作の時間は終了。
続いて・・・ジャンボクッションの上に乗って遊びます。
大きなクッションの上にお友達と乗って、ユラユラ揺らしてもらったり、
うつ伏せに乗ってみたり~刺激的だったようです。
2つのメニューをこなして、今日は終了。お給食ですディナー
この時、すでに眠くて限界だったしずくさん。しかし、今日は園児よりも
先生の数が多いので汗しずくは先生に食べさせてもらうことに。
mamaとは違う抱っこや声にキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)して、お目めが覚め
いい感じで食べれてました拍手
最後は先生とmamaが交代して、ほぼ完食グッド
さすがにお腹がいっぱいになったようで、お椅子に座りながらトロ~ンとしてました。
みんなにさよならして帰ることに。今週も頑張りました(≧∇≦)ъ
お家に帰ってきてからすぐにお昼寝。。。ぐっすりです。
そりゃ寝るよね(´ヘ`;)ハァ
ぐっすり・・・
今晩は早く、そしてゆっくり寝て欲しいな。。。
明日は土曜。お天気は雨あめです。肌寒くなりそう汗
お家でのんびりになりそうですおうち

    • はるにゃーママ
    • 2008年 5月 30日

    ママ、こんばんわ(*^^*)
    しずくちゃん、昨夜はやってくれちゃったか~~!
    ママも睡魔と闘いよく頑張ったね(((^_^;)お疲れ様です。帰って少しは横になれたのかな?
    あ~私なら、超、イライラしちゃうかもな~(-_-;)
    ま、でもしずくちゃんの顔みたら、許せちゃうか。
    今日は、ゆっくり休んで、週末ゆっくりしてね~
    こちらも、明日は、雨。
    そろそろ、梅雨かな・・

    • ケンママ
    • 2008年 5月 30日

    しーちゃんビックリですね!!私も読みながら「えぇ~!!」なんてさけんじゃいました!!
    今日はしーちゃんママも限界ですね!!
    ゆっくり休んでください!!!

    • しずくママ
    • 2008年 5月 31日

    はるにゃーママへ
    なぜかここ数日は睡眠リズムがぐちゃぐちゃだわ。。。
    ほんとに困るよ。でもお昼寝したとき私も少し横になれたので大丈夫^^
    もうすぐ梅雨かな?こちらも今日は雨だよ・・・
    ケンママへ
    早起きも早すぎだよね。。。
    困るわ。でも一緒にお昼寝できたから大丈夫だよ。
    今日は1日のんびりするわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ