2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

行ってきました

昨日帰ってきたpapaからのお土産は・・・
おみやげ
GODIVAのチョコレート台湾仕様(^^;) さらにフカヒレとアワビの姿煮でした。
今回はな~にもお土産を買ってこなくていいよと言っておいたので
(毎回台湾の物って言うのも・・・困るので汗)papa的には控えめに買ってきたようです。
後は自分用に好きな物を少々・・・ま、お仕事で行ってるのでね。
さてさて今日は、天気予報がはずれ、蒸し暑くて陽も差しました。
雨に濡れるよりはましですが、暑かった~汗汗汗
疲れきってるpapaを無理やり起こし、午前中から行動開始。
行ってきました、ウェルフェア。
ウェルフェア
開場は昨年と似た感じなので、見たい箇所だけ見て回りました。
ウェルキャブ車もゆっくり見て、さらにバギーのままの試乗させてもらいました。
ご満悦?
いい感じで乗ってます
やっぱりバギーのまま乗せられるって楽でいいな~(^^)
しっかり固定もされるし・・・将来的には考えなくっちゃ。。。
でもお高いのよね(*¬ε¬*)
今日の収穫
しずくの使ってるスプーンもあったので、サイズ違いを購入。
ネットで購入してたので、送料がかかってましたが今回はちょっとお安く買えてラッキー。
たくさんのカタログと・・・さらにトロミ剤の試供品(市販品そのもの)を
ちゃっかり頂いて帰ってきました自動車プシュー
しずくは会場でお昼ご飯を済ませ、mamaとpapaは帰り道にイオンに寄って食べ、
お夕飯の買い物をして帰ってきました。
しずくは帰りの車の中でお昼寝。papaは帰宅してからお昼寝。
二人ともお疲れのようです。。。
今年も見に行けてよかったわ。
もう少し子供向けだともっといいけど~(^^;)
また明日から1週間が始まります。さっそくPT&OTのダブルです。
頑張ります!(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

  1. こんばんは。
    こっちも暑かったですよ。
    ウエルキャブの車私も考え中です。
    しずくちゃん洋服可愛いわ。
    また来ます。

    • yukari
    • 2008年 6月 08日

    こんばんは☆
    バギーごと乗れるっていいよね!!
    高さにも余裕があるみたいだし、いいね!!
    PT&OTのダブル、無理しない程度に頑張ってね!
    応援してます☆

    • 聖ママ
    • 2008年 6月 08日

    今日はめちゃ蒸し暑かったよねぇ~(~_~;)
    パパさんもお疲れ様だったね。
    我が家は、もうスロープタイプの車だけど、バギーのまま乗せれて楽よ(^.^)
    しずくちゃんも、大きくなって抱っこが大変になる前に、そうした方がいいよ。ママの負担も少しでも減らさないとね
    (^-^)

    • おーたママ
    • 2008年 6月 08日

    久しぶりの登場です♪
    うちも今日行ってきたよ(*´∀`*)
    会えなかったねぇ・・・
    KママとHくんママには会ったんだけど・・・
    うちは初めての福祉展で、結構ウロウロしてました~
    子供向けのバギーや座位保持があるとよかったのにねぇ~
    パパは「9割がた高齢者向けだなぁ・・・」って言っておりました(´∀`;A
    明日はうちもOT&小児科受診だよ~
    会えるかな~?

  2. すごいね(*^^*)
    安心して丸ごと乗れるなんてすごい!
    車はそもそも高いから、ますます高いかな?
    我が家もいい加減にほしいなぁ~狭くて窮屈よ(T_T)

    • いちごちゃん
    • 2008年 6月 08日

    しずくちゃん&しずくちゃんママ、お久しぶりです(^^♪
    みなこの母のいちごちゃんです。
    バギーのまま乗れるって素晴らしいね~!
    我が家も、来年くらいには買い換えを考えているけど・・・
    お値段が高くて、びっくりだよねー(T_T)
    明日のОT&PT、頑張ってね(^◇^)

    • まさしくんママ
    • 2008年 6月 08日

    バキ―ごと乗せられるということは、バキ―をしまわなくて済むのはありがたいですね。でもお高いのが悩みどころですね。まさしも大きくなったらどうしようって思ってます。しずくちゃん来週もまたまた忙しいかな。お体気をつけてくださいね。

    • ゆったんママ
    • 2008年 6月 08日

    行ってきたのですねぇ。
    今日も天気が良くてよかったですよね。
    とろみファインともも!うちと一緒だーーー。
    福祉車両、悩ましいですよね。
    でもバギー+子供の体重と自分の腰を考えると、いつかお世話になりたい私ですヾ(´Д`;●) ォィォィ

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 6月 09日

    う~ん、素敵な車~~(^v^)
    やっぱ、バギーごとって魅力的。
    うちなんか、バギーの下は、酸素。呼吸器。吸引フルでよくバギーまで分解して積んでるな・・・
    って感じ・・・(-"-)
    根性・・(笑)
    もう少し、優しい価格だといいのにね~
    都会はいいな~(^v^)

    • りとる
    • 2008年 6月 09日

    実家のパソコンから書いてます!!子供が寝てる間に・・・。
    先月は、お祝い来てもらってありがとう。
    昨年もそういえば、ウェルフェアに行ったって書いてあったね。
    もう一年たつのかー。早いなあ。
    車椅子仕様車、確かにそのまま乗せられるのはすごくよさそう!
    こういった車がもっともっと普及して、価格がもっと安くなって、購入しやすくなればいいのにね・・・!

    • しずくママ
    • 2008年 6月 09日

    スマイルちゃんへ
    こちらも暑かったです(–;)
    ウェルキャブ車、いいですよね~でもお高い。
    もう少しお安くして欲しいな~
    お洋服誉めてくれてうれしいです♪
    yukariさんへ
    ありがとう。
    私もyukariちゃんのこと応援してるからね。
    やっぱりバギーごと乗れる車って魅力的だわ♪
    試乗できてよかったです^^
    聖ママへ
    お!聖ママのところはもうスロープタイプなのね。
    いいよね~やっぱり!
    しずくもどんどん成長してるから将来的には考えてます。
    今の車はまだ全然走るのでその後かな。。。
    でもお高いよね~><
    おーたママへ
    今日は会えて嬉しかったわ~
    昨日のウェルフェアではなぜか会えなかったね~^^;
    あの規模で子供向けのフェアをやってくれたらとっても嬉しいのにね。。。なかなか子供向けは少なくなってきてるみたい。。。また情報があればお伝えするわ(^-^)ノ
    ジジといっしょさんへ
    バギーごと乗れるって魅力的です。
    でもやっぱりお高いです。。。
    広くて大きな車いいですよね~って言っても私は運転が下手なので、大きな車はちょっと怖いですわ(^^;)
    いちごちゃんへ
    お久しぶりです♪
    やっぱりいちごちゃんも考えてますか?
    お高いですよね~。でもバギーごと乗れるってのはとっても魅力的ですよね。
    試乗してほんとに欲しくなりました!
    まさしくんママへ
    小さなうちはいいんだけど、やっぱり体が大きくなってくるとバギーごと乗せられるってのは魅力的だよね。
    乗せるほうの負担も減るし。。。
    将来的には考えてるけど、ほんとにお高い!
    もう少し何とかなってくれると嬉しいよね。
    今週もお互いがんばろうね~
    ゆったんママへ
    ゆったんママもももととろみファインもらった?^^
    いろいろ見れて良かったよね。
    私も自分の体力としずくの成長ぶりを考えると
    やっぱり福祉車両を購入することは避けて通れないかな。
    でもでもお高いよね~><
    はるにゃ~ママへ
    そうだよね~
    やっぱりバギーごと乗れて、ちゃんと固定されるって魅力的だよね。
    今回のフェアで初めて試乗させてもらったよ。
    名古屋でも年に1回のフェア。もう少し子供用だったら嬉しいなって思います。
    もっといろんな所でフェアをやってくれたらいいのにね。
    キッズフェアなんかは東京だけだし。。。
    りとるさんへ
    ベビーちゃんのご機嫌はいかが?
    実家でも見てくれてありがとう。
    そう、もう名古屋に来て2年だよ~早いわ。
    車ね、やっぱりお高いのよ。。。今すぐってわけじゃないけどやっぱり将来は欲しいわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ