2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

またまた今朝は4時から起きてるしずくです汗
(ノ_-;)ハア…
今日はとっても良いお天気で、気温はドンドン上昇upしました。
半袖でいってきま~す自動車プシュー
でもやっぱり眠そうでぽーっとしてます(-_-;)
いってきます
今日のクラスはしずくを含めて4人のおともだち♪
しずく以外は全て男の子男で、しずくは紅一点でしたわ(*≧m≦*)プププw
体操やお歌、朝のご挨拶、紙芝居を見て・・・
少し空が曇ってきたのを見計らって・・・今日は園庭で遊ぶことに。
mamaの予想外のことだったので、急いで日よけをバギーにつけ、
さらにしずくに日焼け止めを塗り塗り~
園庭で遊んだよ~
園庭にあるゾウさんの滑り台をmamaと一緒に滑りました。
先生とも一緒に滑ってみたり・・・でもだんだんとお日様が出てきて
おてんきおてんきおてんき 暑い・・・(;´Д`)
早めに室内に入ることになりました。
しずくも体がポカポカになってました。
顔や体を拭いてさっぱり。すぐにお給食になりましたディナー
今日のメニューは焼きそば&お吸い物&お豆さんの五目煮&バナナ。
実はしずくは初めての焼きそばでした。お味は美味しかったのですが
おかゆさんよりもやはり飲み込みにくいので・・・ちょっとむせてましたわ。
他のものは全て完食拍手今日も美味しく頂きました。
お腹もいっぱいになって、ゲップと一緒にシャックリまでして(=_=;)
お帰りの歌を歌って帰ってきました~自動車プシュー
園庭で遊ぶことは今までなかったので、楽しかったけど、もう少し涼しいとよかったね。。。
また明日も通園です。お天気は下り坂らしいけどなんとか雨に降られずに行けますように。
-・-・おまけ・-・-・
クマちゃん
探してたクマちゃん、なんと園の駐車場に落ちてました(゚ロ゚屮)屮
きっと金曜の帰りからなので・・・4日間も汗
見つかって嬉しいわ。
ぽつんと落ちてて、かわいそうだったクマちゃん。
なくさないように気をつけよう(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 6月 10日

    こんばんわ~
    今日は、ほんと、暑かったですね~
    こちらも30度超えましたよ(@_@;)
    目が回りそうでした・・(T_T)
    しずくちゃん、4時起き~~??
    早すぎ・・・
    暑かったし、今日は、ばてばてかな~
    くまちゃん、出てきてよかったですね~(^v^)
    かわいい。

    • 聖ママ
    • 2008年 6月 10日

    今日はこちらは暑かったみたいだね(~_~;)
    我が家は、郡上にある牧歌の里に行ってきて、向こうは24℃ぐらいでいい感じに風もあって気持ち良かったよ。
    帰ってきてから暑さにグッタリよ(-_-;)
    クマちゃん見つかって良かったね(^-^)
    でも雨に濡れてかわいそうだったね・・・
    もう落とさないように気をつけてねぇ~!!
    そうそう車の話。
    我が家は前、ウイッシュというトヨタの車だったんだけど、
    聖太が一歳の時に、その車が初めての車検前で下取りがめちゃ良くて、160万もあったの。
    そして、福祉車両の車は消費税も取られないし、スロープタイプに改造も70万ぐらいかかるけど、市の補助は場所によって違うけど、うちの方では32万程補助が下りたから、まだまだもったいない気もしたけど、思い切って買い換えたのよ。
    そこで思い切って買い換えてなかったら、今では買えなかったし、今でも聖太の乗せかえ大変だったと思うわ^_^;
    下取りが少しでも高い時に買えるのも、いい考えよ(^.^)

    • ゆき
    • 2008年 6月 10日

    くまちゃん 見つかってよかったね!
    駐車場にポツンと落ちてたのね(^_^;)
    今日は暑かったでしょう~
    汗がじっとりだったもの。。。
    暑さに疲れるよね
    写真のしずくちゃんも暑いのがよく伝わってきます
    頑張ったね(^O^)

    • しずくママ
    • 2008年 6月 11日

    はるにゃ~ママへ
    だんだん夏に向かってるよね~
    ムシムシ暑くなってきました。
    しずくはたま~に早起きさんになってしまいます。
    まだ暗いのにね><
    時々しずくのペースについていけなくなる私です^^;
    クマちゃん、みつかったよ~
    でも雨に濡れてたのよきっと。。。T_T
    聖ママへ
    なるほど!!
    そっか、下取りね。
    我が家は今買って3年の車なの。。。まだまだ先って思ってたけど、そうなると下取り価格も下がっちゃうのね。。。
    む~~~~悩むところだわ。
    でも将来的には絶対欲しいので、いろいろ研究します!
    お出かけ楽しかったようでよかったね~
    我が家も今年の秋ぐらいに行けたらいいな。
    ゆきさんへ
    とうとう名古屋の夏に向かってムシムシしてきたね。
    お互いバテないように乗り切ろうね。
    あれほど騒いだクマちゃん、結局落としてたわ^^;
    見つかってよかったわ。これからは気をつけます~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ