2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も6時半までぐっすりでかなりお利口なしずくです。
朝9時すぎから訓練開始。その前に業者さんに会いプロンボードの見積書をもらいました。
PTの訓練ではまた力が抜けてる感じでやる気なし状態(・・;)それでも嫌がらず立つ練習をしました。
訓練が終わるとすぐにしずくを看護師さんに預けてmamaだけ区役所に行ってきました。なかなかこの季節しずくを連れて区役所に行くのは辛いので、少しだけ見ててもらいmamaだけで行ってこれました。
時間も限られてるので、急いでプロンボードの申請を済ませてきました(^^)v
申請の許可がおりるのはかなり時間がかかりそうです(@_@;)
汗だくになりながらセンターに帰ってきてしずくをお迎えに行き、訓練で来ていたK君ママと久々におしゃべり♪話は尽きないわ…
もっと話したかったけどしずくが眠そうな顔をしてたのでお昼ご飯の時間もあり、バイバイすることに…
お部屋にもどりすぐにお昼ご飯を食べました。
眠そうにしてましたが今日はお昼過ぎにも訓練がありそのまま眠らずにOTに向かいました。
眠るタイミングを逃したようで、意外にも眠らずに訓練を受けれました。上半身をほぐしてもらい、うつ伏せもして、さらにスイッチを押し扇風機を回す遊びをしました。
訓練が終わると…今日は『お買物会』です♪
センターの講堂でおもちゃや駄菓子、ケーキやアイスなどが売られ入所してる方や外来の方が買うことができます。
しずくもお財布を持ってGO!
その場で焼いてるみたらし団子の匂いにつられ買っちゃいました(o^o^o)
さらにしずくにはヨーグルトムース、桃ジュースにシャボン玉も買いました。
いろいろあって迷うけど楽しい時間です♪
お部屋にもどりおやつに頂きました。みたらし団子はmamaが食べしずくには匂いだけでした(;^_^A
今日で最後のお夕飯もしっかり食べ、お昼寝なしのしずくは9時半にコトンと寝てしまいました。
とうとう明日で最後です。朝から訓練です。その後は片付けをして、お昼ご飯を頂いて帰ろうと思います。

    • ゆっき
    • 2008年 7月 30日

    明日おうちへ帰るんだね。
    しばらくは、おうちでゆっくりしてくださいね。
    と言っても、ホント毎日暑いのでバテないでね♪
    また、センターでしずくちゃんに会えたら良いな・・・・

    • ゆき
    • 2008年 7月 31日

    快適な入所生活も今日で最後だね
    お疲れさまでした(*^_^*)
    手術前の心配だった気持ちを思い出して、
    今日、お家に帰れることが本当に嬉しいです
    お家に帰ると毎日パパに会えるし落ち着くけど
    ママは家事もしないといけないので大変になるね(^_^;)
    暑いので無理しないようにボチボチ頑張って~♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 7月 31日

    ママ、こんにちわ~
    また、へこんでて御無沙汰してました・・・
    もう、かえってきたかな~?
    長い、入院生活お疲れ様でした(=^・^=)
    しずくちゃんもよく頑張ったね。
    ママ、じゃ、あれにも、さっそく、取りかかってよ(笑)
    よろしくです(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ