2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

退所してきました(^ニ^)(^コ^)V
1ヶ月半。長かったようで短かった入所でした。
今朝は4時ごろからムズムズしだして、5時には完璧にお目覚め・・・
ま、朝1の訓練があったから別にいいけどね~(´ヘ`;)ハァ
朝ごはんを済ませ、準備してると・・・
う?(+Д+;) なぜかまた出ました。硬直型の発作・・・眼振あり(x_x;)
お薬が増えたり減ったりしたけど、発作は落ち着いたと思ってたのにな・・・
発作後は少し疲れたような顔をしてましたが、長くは続かなかったので
そのまま訓練へ。
PTの先生が今後お家でどのように体操したらいいか、「しずくちゃん体操」を
作ってきてくれました。今日も足のストレッチをして体をひねったりして
最後は立つ練習もして終わりました。
お家ではまだ立つ練習はできませんが、プロンボードができたら立つ練習が出来るはず。
せっかく綺麗に入った股関節。そのままの状態をちゃんと保たなきゃね。
訓練も終わり、後はお昼を食べて帰るだけ。mamaは帰る準備でバタバタジョギング
少しずつ荷物を車自動車に運び、掃除して完了。
お昼ご飯を食べ・・・帰る手続きも終わり。。。
さて帰ろうかな~って思った頃、しずくさんは・・・お昼寝(^-ω-^)Zzz..
(;´д`)トホホ
ま、いいわ、1時間ほど寝かせて帰りましょう。
タイミング良く看護師さんから連絡が入り、最後に整形の先生に褥瘡(とこずれ)を
見てもらうことになりました。起きても良い時間だったのでバギーに乗せて
診察へ。
しかし・・・起きません。結局そのまま起きずに診てもらって、
看護師さんや保育士さんに最後の挨拶をして帰ってきました汗
車に乗せても全然起きません。帰り道にスーパーに寄っても起きません。
お家に到着しても・・・ずーーーと寝ていて、とうとうお夕飯の時間。
と言うことで先にお風呂に入れて起こすことに。なんとかやっと起きてお夕飯でした。
発作の具合か、それとも最後の日ってことで疲れがでたのか?長すぎるお昼寝でした(>_<) 今晩はきっと早くは寝てくれないだろうな・・・ せっかく入所で早く寝る癖がついたのに。またお家モードに切り替わりそうです。 今日は片付けなどでmamaも疲れました。。。明日ゆっくりコメントのお返事を書かせてもらいます。 m(_ _"m)ペコリ 。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆ 入所中はたくさんのお友達から励ましを頂きました。ありがとうございました。 また新たらしいお友達も増えました。嬉しいかぎりです。 とにかく、術後の経過良く、元気に入所期間を終えることができました。 しずくもとっても頑張ったと思います。偉かったね。 しばらくはお家でのんびりしたいと思います。 仲良し^^
かわいいお友達と・・・

    • ゆっき
    • 2008年 7月 31日

    しずくちゃん手術・訓練頑張ったね。
    ママも、お疲れ様でした。
    しばらくは、おうちでユックリしてね♪
    今回はしずくちゃんとママに出会えてよかったです。
    思い切ってメールしてみるものですね(*≧m≦*)ププッ
    H先生も同じだったし・・・ビックリです。
    先生はブログの事知ってるんですか???
    また、センターで会えた時はよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
    来週訓練に行きます

    • 聖ママ
    • 2008年 7月 31日

    お久しぶりです。
    しずくちゃんもママもお疲れ様。
    きっとしずくちゃん、疲れがたまって熟睡したんだろうね
    (-_-)zzz
    お家でゆっくり体休めてね(^-^)
    土曜日は、各務原のイオン行くんだけど、またドーム前行く時は連絡するね。

    • 由布子
    • 2008年 8月 01日

    しずくちゃん、お疲れ様でした。早速睡眠がお家モードに切り替わったなんて、しずくちゃん、分かっているんですね。しばらくは、ゆっくりお家で過ごせますように☆

    • おーたママ
    • 2008年 8月 01日

    しずくちゃん・ママ、お疲れ様!
    無事に手術も終えて、順調に退所できてよかったね♪
    しばらく不便な生活で大変だろうけど、のんびり頑張ってね~
    またゆっくりお話したいなぁって思ってます(*´∀`*)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 01日

    mamam、しずくちゃん、よく頑張りましたね~~
    おめでとうございます(*^_^*)
    暑い毎日が続くので、のんびりしてくださいね~
    しずくちゃんも、のんびりね~

    • しずくママ
    • 2008年 8月 01日

    ゆっきさんへ
    今回の入所で、ゆっきさんに会えて嬉しかったです^^
    同じ先生だったし、これからもよろしくです。
    先生はblogを書いてるってことはご存知ですよ~
    しずくは8日に訓練が入りました。
    また会えと嬉しいです~
    聖ママへ
    ただいまです~
    やっとみんなのblogに遊びにいけます。
    またゆっくり聖ちゃんの様子見に行くね。
    今週は各務原なのね~^^誕生祭やってるもんね!
    我が家は園の夏祭りに行ってくるね。
    またナゴヤドームの時は連絡くださいませ~
    由布子さんへ
    お久しぶりです。
    帰ってきました。しばらくゆっくり過ごしたいと思います。
    さすがにこの暑さにはついていけません。。。><
    早くお家での生活に慣れなきゃ~
    おーたママへ
    入所中はいろいろありがとうね^^
    ほんとにうれしかったです。
    ご馳走様~
    またゆっくりお話しようね~
    はるにゃ~ママへ
    ただいま~
    いつもいつもコメントありがとうでした。
    はるにゃ~ママからの昨日のコメント、笑っちゃいましたわ。さっそく取り掛かりたいんだけどね~~~~*^^*
    ま、焦らずに・・・ね。
    またこれからはるにゃ~のお顔が毎日見れます。
    私の癒しのはるにゃ~。楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ