2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

片付け三昧

昨晩は意外にも11時前には寝てくれたしずくでした(;´・`)> ふぅ..
今朝もmamaと一緒にお目覚めです。いい感じ・・・っていうかよく寝るのは
疲れてるからかしら?
今朝は曇っていて、風もあり、窓を全開にして掃除開始。
さらにセンターから持ち帰った物の片付け。。。
部屋のラグも洗ってしまえ!とバタバタジョギングしてるmama。
曇っていても蒸し暑くてさすがに汗だく。。。しずくさんは涼しい顔してましたわ。
それでも11時までクーラーなしで過ごし、やっと落ち着いてクーラーのスイッチON。
涼しくなった頃にお昼ご飯にしました。
食後、mamaが食べる間、いつもはソファーに座らせていましたが、
今日はちょっと無理やりPANDAに座らせてみることにしました。
やっぱり股装具が邪魔して座りにくそうなので、クッションで座面を高くして
さらに肘掛を取り外して座れました(^v^)
これで少しは座ってられるかな。ソファーでは不安定だったので(;・∀・)
午後からはなぜかゴロツキが多くてよくムセてます汗
暑さのせいか、湿度のせいか、発作のせいか、お薬のせいか????分かりません撃沈
センターは空調も24時間効いていて快適・・・というか寒いくらいだったけど
お家ではそうはいかないので、早くこの暑さにも慣れなきゃね。。。
8月はしずくとmamaにとってかなり過酷なものになりそうです。
明日は通園での夏祭りがあります。夕方からなのでpapaと一緒に行ってきます自動車プシュー

  1. こんにちは♪お久しぶりです☆
    このたび、ブログとwebサイトを新築しました♪
    よかったら遊びに来てね!!
    いいなぁ~夕涼み会に向かう子どもを見たの~!
    あたしも着いていきたかったわ(笑)
    8月、一緒に乗り切ろうね!!

    • ゆったんママ
    • 2008年 8月 01日

    退所されたんですね。
    しずくちゃんも、ママもお疲れ様です!!
    片付けは大変ですよね。この暑さ・・。
    ゆっくり休んで、暑さに負けないでくださいね。
    股装具はいつくらいまでつけますか?
    しずくちゃんは1日何時間くらいつけてますか?
    (質問ばかりですみません)
    ゆったんもつけているんですが
    すごい不機嫌で、手を焼いています。
    大事なのは分かってるんですけどね・・・・(汗)

  2. しずくちゃん、退所オメデトウゴザイマス☆
    てか、この暑さは何だ?!って感じですよねぇ~
    ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
    明日の夏祭り楽しみですねぇ♪
    しずくちゃん、浴衣とかかな?
    ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 02日

    ママ、おはよ~~
    今日は、夏祭りなんだ~いいな~いいな~(^v^)
    あちこちで祭り、やってますね~・・
    うちの兄ちゃんも、今年初、友達と祭りデビューです。
    (今までは親とでしたが・・)
    避暑地とは違って、おうちはそうはいかないからほんと、
    大変ですね~~
    我が家も毎日、早々にクーラーいれてますわ・・
    マジで暑いです(T_T)

    • サッピー
    • 2008年 8月 02日

    こんにちは(^-^)
    久々のコメントになりますね
    しずくちゃん、退所したんだね~
    しずくちゃんもママもおめでとう&お疲れ様でした
    この夏はかなり熱くなるみたいだから、色々気を付けてあげなくちゃいこない事も増えちゃったね
    家の中でも熱中症になっちゃう事あるみたいだから、クーラーは必需品になりそう
    私も今朝から汗だくになりながら掃除機かけて、マトレスパットやラグを洗ったりしたよ~
    今クーラーの中で涼んでますヽ(´▽`)/
    お互いに、体調管理に気を付けながらこの夏を乗り切ろうね!

    • しずくママ
    • 2008年 8月 03日

    yukariさんへ
    おひさしぶりです。
    新しいHPに遊びに行きますね^^
    7月は暑かった~><;そして8月も暑いんだろうね~~~
    一緒に乗り越えようね!!
    ゆったんママへ
    お久しぶりです^^
    股装具・・・やっぱりゆったんも不機嫌ですか。
    きっとしずくもストレスを感じてると思うんだけど・・・
    ギブスからすぐにこれに変えて24時間ずーーとしてるので
    わりと嫌がらずに寝てくれてます。
    先週かお風呂以外で2時間ほど外してもよくなりました。
    10月ごろまではほぼ24時間つけっぱなしです。
    その後はは夜間だけに変わっていくかな。。。いつまでするかはまだわかりません。
    股装具が取れてもシャーレは長くつけなきゃいけないし。。。
    結構大変だよね。。。でも大切なことなので頑張ってもらってます。
    ゆっこさんへ
    ありがとうです。
    退所したら、この暑さはかなり堪えますわ。。。
    今年は股装具をつけてるので、浴衣は断念。。。
    来年はかわいい~の買って着せるぞぉ~!!
    気合はいりますわ~^^
    はるにゃ~ママへ
    お兄ちゃん、お友達とお祭りデビューなのね~
    そうやって親離れしていくのかしら^^
    ほんとに暑くて、クーラーなしではいられないよね。
    しずくも股装具が暑そうで。。。
    熱がこもると発作も多発するので、今年はガンガンつけてます。電気代怖いよ~><
    サッピーさんへ
    ありがとうございます。
    退所したら、この暑さ。。。ほんとに耐えられないわ。
    熱がこもると発作も多発する気がして。
    ガンガンつけてます。股装具も暑いだろうしね。
    ほんとにお互いバテないように頑張りましょうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ