2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日でしずくの夏休みは終わり、今日から本格始動です。
やっぱり出かけるとなると朝からバタバタだわジョギング汗
今日の行ってきますのお顔(^^;)
いってきます
園に到着するとすぐに先生が飛んできてくれて、声を掛けてくれました。
今日はいろんなものを持っていかなきゃいけなくて、大荷物でした。
お友達とも久々です。
しずくはキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)してました。
朝のお歌やお返事も、「あ、そうそうこんな感じだったわ」ってお顔。
2ヶ月ぶりの感覚を思い出してるようでした。
今日は始業式ということもあり、ホールで他のクラスのみんなと集まって
お歌を歌ったり、テープサットを見たり、途中でトラさんの着ぐるみまで登場したり(^^;)
装具をつけていてもちゃんとお椅子に座れるように先生達が工夫してくれて
しずくも楽しく参加できました。
始業式が終わるともうお給食ディナー 今日はハヤシライスでした♪
もちろん完食してご馳走さま~
mamaがお弁当を食べてる間椅子に座って休憩です。。。
しかしいろんな刺激が多かったのか、今日は笑い発作が頻繁(;´Д`)
ケラケラ笑ってまた息を止めてました(=_=;)(=_=;)(=_=;)
久々の通園だったこともあり、お友達の声や先生の声に過剰に反応してたようです。
また慣れてくれば大丈夫かな。
帰りは雷のゴロゴロ雷鳴る中急いで車に乗り込んで帰ってきました自動車プシュープシュー
今日は夕方前から激しい雨、スコールのような感じでザーーーっと降りました。
雨が降る前に帰ってきていたので、濡れずにセーフでしたチョキ
帰ってきてから疲れたようで、すぐにお昼寝(-.-)Zzz 2時間以上寝てました。
明日も通園です。親子通園の日なので、お友達とママさん達と全員集合になります。
今日よりもきっと賑やかな日になりそうですおはな

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 19日

    mamaこんばんわ~
    今日はヘンテコな天気だったね~(;一_一)
    ハヤシライス~実は、今日、しようかどうか迷ってやめたんだ~明日にしようと思って~(笑)
    びっくりした~(=^・^=)
    しずくちゃんの笑い発作、どんなんだろ~・・・
    息とめちゃうから、しんどそうなのかな??
    明日も頑張ってね~(^v^)

    • サッピー
    • 2008年 8月 20日

    しずくちゃん、久々の通園楽しかったかな?
    少し疲れちゃうよね、久々だとね
    でもいい刺激受けられるからいいよね♪
    我が家は17日から愛希が外泊で帰ってきてます(^-^)
    かなりバタバタな数日でした
    もう日付越えたから明日には施設に戻ります(T_T)
    それまでは、愛希のぬくもりを全身で感じていたいなぁと思ってます

    • しずくママ
    • 2008年 8月 20日

    はるにゃ~ママへ
    あら、ハヤシライス、メニュー同じだったかしら^^
    しずくの笑い発作はね・・・
    ケラケラ笑って息止めちゃうの。
    看護師さんでも「楽しそうに笑ってるね^^」って言われちゃうほどで、傍から見れば大笑いって感じなんだけどね。
    笑い発作自体なかなかする子がいなくて珍しがられますわ^^;
    結構腹筋使ってたり、チアノーゼになっちゃったりするから本人的には疲れちゃうんだろうな。。。
    この発作を止めるとなるとお薬をもっと増やすしかないらしいわ。。。ほんと発作って難しいわ。
    サッピーさんへ
    久々の通園は刺激的過ぎて発作多発だったよ。
    でもまた慣れてもらわないとね~
    あきちゃん帰ってきてたんだね。
    楽しい時間を過ごせてかしら。
    あきちゃんのぬくもりた~くさん感じてね。
    あきちゃんもきっとママのぬくもり感じてるよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ