2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

調理実習&嬉しいお届け物~

今日も通園へ自動車プシュー
昨晩はなかなか寝ずに11時過ぎに寝ましたが、なぜか今朝も早起き(-_-;)
mamaも眠たいけど気合入れていってきま~す。
今日は親子通園の日で、単独通園のお友達もママさんと一緒です。
さらにさらに7人全員集合で賑やか~♪
今日の保育は・・・なんと調理実習!
朝の体操をしてご挨拶を済ませすぐにとりかかります。
メニューは「クレープディナー」です(^-^)
粉をコネコネして、混ぜ混ぜ~。生クリームも混ぜたり、バナナを包丁で切ったり。
ホットプレートを温めて、焼きます~。
しずくとmamaと2つ焼きました。
調理実習
出来上がったら飾りつけ。
クレープだよ
早く食べたいんですけど(。・ω・)って顔してました。
生クリームやチョコレートソースもつけて出来上がり拍手
さらに牛乳と冷凍バナナをミキサーにかけてジュースも作りました。
ジュースはトロミをつけて、クレープはミルサーにかけていただきました。
クレープはちょっと粒々が残っちゃって食べにくかったようですが、
バナナジュースはたくさん食べれましたグッド
mamaもクレープとジュース頂いてお腹いっぱい~って思っていたらすぐに給食の時間
食べれるかしら(;・∀・)。。。やはり口の動きは悪く。。。
7~8割ほど食べてご馳走様でした。
お腹もしっかり満たされて、とろ~んとしだしたしずくでした。
みんなでお帰りの歌を歌ってさようなら。まだまだ暑い中を帰ってきましたが
車の中からアクビの連発で、お家おうちに着きちょっと抱っこしたら
あっと言う間に寝てしまいました(^-ω-^)Zzz..
今日も疲れたのね・・・
寝ている間に嬉しいプレゼントがプレゼント届きました。
お義母さんからかわいい甚平さんと、夏休みでpapaの実家に帰省している
しずくのいとこ達からのうれしいお手紙です。
お手紙♪
今年は帰省できなかったので、会えなかったけど、
ちゃんとしずくのことを思っていてくれる優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん達です。
ありがとう。ほんとに嬉しいです♪
お正月にはゆっくり会えるかな。きっとみんなどんどん大きくなってるんだろうなと思います。
会えるのが楽しみです。
お昼寝から起きたしずくにお手紙を読んであげました。
ニコニコするしずくです。(^ニ^)(^コ^)
明日は通園はお休み。しかし訓練です(^^;)ハードな1週間ね汗
頑張ります~

    • ゆき
    • 2008年 8月 20日

    お久しぶり~(^O^)
    調理実習ってなつかしい響き!
    クレープの生地焼くの難しそうなのに
    きれいにできてるね♪
    しずくちゃんも大満足だったかな(*^_^*)
    お義母さんやいとこちゃん達からの贈り物、本当に嬉しいよね(*^_^*)
    読んでる私まで心が温かくなりました。
    ありがとう☆

  1. しずくちゃんクレープ美味しかった

    • ゆっき
    • 2008年 8月 20日

    しずくちゃんも、通園が開始されたんですね。
    通園で調理実習とはすごいですね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    しずくちゃんも、大満足でしたか???
    いとこや義母からのプレゼントは最高ですよね。
    何だか嬉しいですよね~
    特に、子供からのお手紙とかって泣けちゃいます。
    明日は、訓練なんですね。
    ちなみに、青い鳥の訓練入院は
    手術した子じゃないと出来ないのかな??
    ひぃちゃんは、無理だよね~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 20日

    こんばんわ~(^v^)
    調理実習~~(@_@;)いいな~。楽しそう(=^・^=)
    しかも、おいしそ~クレープめちゃ、食べたくなった!!
    やっぱり今回は甘いものがやたら食べたい(*^_^*)
    mamaも楽しくてよかったね~(^v^)
    今週も残り2日。がんばだよ~。

    • ポン太
    • 2008年 8月 20日

    またいつも通りの通園が始まったんだね♪
    調理実習なんて楽しそう!!
    クレープもミルサーしてくれるなんていいね☆
    しずくちゃんのクラスは全部で7組なのかな?
    うちのこうちゃんのクラスは全部揃うことはなかなか
    ないけど在籍しているのは15組だよー!
    従兄弟達のお手紙嬉しいね。。。
    お正月はみんなで集まれるといいね♪

    • しずくママ
    • 2008年 8月 21日

    ゆきさんへ
    一時帰宅中かな?^^
    調理実習があるなんてうれしくなっちゃったわ^^
    ほとんど私が食べちゃったけどね~
    思わぬプレゼントは私もびっくり!でも嬉しかったよ~
    ちーちゃんへ
    クレープ美味しく頂きましたわ^^
    ゆっきさんへ
    私も調理実習にはびっくりだったけど
    楽しくできましたわ~
    入所の件はまた相談してみてね^^
    はるにゃ~ママへ
    私も久々に調理実習で楽しかったよ。
    やっぱり甘いもの食べたくなるでしょ^^
    女の子だもんね~私もしずくの時そうだったから!
    あと1日、今週も頑張りますわ
    ポン太さんへ
    お!こうちゃんのところは15組なのね!
    うちは重度の子が7組です。障碍の程度でクラスわけしてるよ。全員で40人の施設です。
    クレープ美味しくできたよ~
    今度はどんな調理実習か楽しみだわ。
    いとこ達はとっても優しいの♪
    お正月は会えるので楽しみです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ