2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は早起きのしずく。5時前から起きだしました。
昨日はぐっすりだったから、今日と明日は早起きかも。
朝ごはんをしっかり食べて通園に向けて出発です自動車プシュー
今朝はしずくにとっては少し肌寒いようで、体温は35℃。
長袖を着て行きました。
いってきます
いってきま~すのお顔。ちょっと瞼のピクピクも多いかな。
園に着くと今日はしずくを含めて4人のお友達。ちょっと寂しい感じ。
徐々にしずくの体温も上がってきたので、持っていった半袖にお着替えです。
朝の体操をして、お歌を歌いご挨拶。「はらぺこあおむし」の絵本を
CDのお歌で聞きながら見ます。
はらぺこあおむしにお歌があったのねとmamaはびっくりですが、
ちゃんとお話にメロディーがついていて、聞いてるしずくはうっとりしてました。

朝の会も終わり、今日は月に1度の音楽療法の日。
音楽療法の先生が来てくれます。みんなで太鼓を鳴らしたり、「カバサ」を触ったり、
大きなバランスボールに乗って音楽に乗って揺れてみました。
最後はみんなで輪になって寝転がり、綺麗な布でバルーン遊びをして終了でした。
音楽遊びは好きなので、とってもご機嫌なしずくでした。
お給食もしっかり食べて帰ってきました自動車プシュー
お家に帰ってきてすぐにお昼寝。1時間半ほどでmamaによって起こされましたu(¬ε¬)u
今週も毎日頑張りました拍手
来週も忙しくなりそう┐(´ー`)┌ 毎日することがあるって素敵なことだけどね♪
今晩はpapaは飲み会ビールらしいです。
しずくも最近は早めに寝てくれるし・・・mamaもゆっくりできそうです。
週末は雨あめらしい。。。お天気が悪いと発作も多発なので・・・
もう少し涼しくカラッと晴れてくれるといいのにな。

    • たけやママ
    • 2008年 9月 05日

    しずくちゃん、毎日大忙しだけど頑張ってるね~♪
    同じくらいのお友達と過ごす刺激って子供にはとっても大切よね
    それにしてもしずくちゃん、大きいわ~
    ターより1歳年下よね?
    ターは106cmで14.5kgよ。殆ど同じサイズだね(^^)
    週末は天気悪いの?それは憂鬱だわ~(>_<)
    でもこれからはお出掛けには良い季節になるよね♪

    • ゆっき
    • 2008年 9月 05日

    通園お疲れ様でした。
    ホント毎日予定があって忙しい事はいい事でもあるよね。
    なんか、最近は病院が多い気がするわ。

    • サッピー
    • 2008年 9月 05日

    しずくちゃんもママも、通園やら受診やらお疲れ様です
    発作頻発していて心配&不安もあるだろうけど、その外は落ち着いてるみたいで良かった(^-^)
    夜は少しでも長く寝てくれると、ママも体が楽だよね
    しずくちゃんの体重、愛希より約1kgくらい多いかな
    まあ、しずくちゃんの方がちょっぴりお姉さんだもんね~
    緊張は強いし胃瘻の割にちょっと太り過ぎちゃってる感じがしてね
    今度のこども医療センターの受診の際にカロリーの事とか相談してみるつもりなんだけどね

    • yukari
    • 2008年 9月 06日

    こんばんわ!!
    はらぺこあおむしのお話、いいよね~!!
    あたしも、ボランティアで
    手話で読んだよ!!
    いろんなもの食べていくもんね~。
    今週も一週間お疲れ様でした!!

    • ポン太
    • 2008年 9月 06日

    今週も一週間お疲れ様♪
    うちの園でもはらぺこあおむしのCD聞いているよ!
    優しい歌声に優しいメロディでなんだか聞いているだけで
    心地よくなるよね。。。
    特に、げっつようび~、、、って始まるあたりが
    私は好きだよ☆
    ホント、毎日忙しく元気に通園に通えてるのは
    幸せなことだよね!!
    来週もお互いガンバロウ♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 06日

    mamaこんにちわ~
    今日はゆっくりしてるのかな~?
    ほんと、なんだか変な天気よね~
    うちも、朝・晩は電気毛布、昼はクーラーです(T_T)
    来週もばたばたであっちゅう間の1週間だね~
    がんばろう~(^v^)

    • みゆママ
    • 2008年 9月 06日

    こんにちは!
    しずくちゃん・・通園頑張ってるみたいですね♪
    ママは体調は大丈夫ですか??疲れてませんか??
    だいぶん涼しくなったものの・・体調管理が大変ですよね。
    私はもう腰が悪くて・じっと同じ体制はとてもきついんですよ・・。
    しずくちゃんはライカスーツは作るの??
    美優は今は毎日4~5時間着てますが・大変ですよ~~。

    • かず母
    • 2008年 9月 06日

    ご無沙汰してました~(^▽^)/
    9月に入ってムシムシ暑い日が続いてますね!!
    ほんとに毎日することがあるのは刺激があっていいけど。。
    この暑さには少々やられておりますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    しずくちゃんも毎日通園して頑張ってるね♪
    これからの季節は天候が益々変わりやすいから、
    しずくちゃんもかずやも元気に過ごして行こうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    • しずくママ
    • 2008年 9月 06日

    たけやママへ
    毎日忙しくしてます。
    元気にいけることは嬉しいことですわ~
    たけや君、しずくとほとんど同じなの^^;
    しずくはほんとにプクプク成長してますわ。
    嬉しいんだけど重いのは辛いです^^;
    また来週も忙しくなるので頑張ります~
    ゆっきさんへ
    ほんと毎日のように出かけております。
    元気に行ける事はありがたいことだけど。
    ゆっきさんもでかけることが多いと思うけど
    休める時に休んでね~
    サッピーさんへ
    あきちゃんは1kgほど少ない感じなのね。
    うちもあまり太らないように心がけてるんだけど・・・
    ご飯を食べさせないわけにはいかないから。
    でもアムアム食べてくれることはありがたいです。
    周りからも「大きいね」って言われるけど
    ちゃんと成長してくれてるってことだもんね。
    また来週も忙しいです。頑張ります~
    yukariさんへ
    はらぺこあおむしの手話、見てみたいな~
    どんどん大きくなって
    最後は綺麗な蝶になるんだよね~
    私も好きなお話です^^
    ポン太さんへ
    こうちゃんも聞いてるこのCD。
    ついつい耳に残るよね~
    私も月曜からの音楽が好き~
    こうちゃんも毎日お疲れ様~
    また来週も頑張ろうね。
    はるにゃ~ママへ
    今日はほんとに変な天気で、
    しずくもぽかぽかになっちゃった。。。
    発作も頻発してて・・・・
    かなり困りました。
    早めにお薬飲んで寝てくれたからいいけど。
    明日もかなり気温が上がります。
    もう少し涼しくなってくれたらいいんだけど。
    難しい天気だわ。ムシムシしてて気持ち悪いし。
    ママも体調壊さないようにしてね~
    みゆママへ
    ご無沙汰してます。
    ママ、腰大丈夫?
    無理しないでね。
    きっと美優ちゃんも毎日頑張ってるんだろうな~
    ライカスーツ、しずくも考えてるんだけど
    うちのセンターじゃあまり作ってる人がいなくて
    今度1人作るそうなので、どんな感じなのか
    聞いてみてから考えようかと思ってます。
    着るのに大変なんだよね^^;
    でも効果があればいいよね。
    美優ちゃんは4~5時間着てるんだね。
    頑張ってるな~
    かず母さんへ
    ご無沙汰してます。
    ほんとに9月でもまだまだ蒸し暑いですよね。
    この暑さでしずくは熱がこもっています。
    発作も頻発。。。困りますわ。
    かずたんも元気に過ごしてるんですね。
    この時期体調壊しやすいですが、お互い頑張りましょうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ