2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PT&整形&o(^-^)o

今日は朝から蒸し暑い汗
しずくはぐっすり朝まで寝てたので、朝ご飯に起こし準備です。
最近は2日早く起きて次の日ゆっくり寝るってリズムかな(–;)
今日は予定ありありだったので、早速出かけます自動車プシュー
いってきます
今日の行ってきますのお顔♪
まずは訓練から。
ご機嫌だったのですが・・・どうも昨晩から瞼がピクピク。。。
う~んこの天気だしどうも発作が多目かしら。
PT
頑張ってましたが、だんだんと
PT
(`ヘ´)顔になってました。。。(´ヘ`;)ハァ
訓練を終えて、次は整形受診です。
外来に行くと、いつもコメントくれてるゆっきさんがひぃちゃんと
整形の受診待ちをしてました~(^-^)
実際に会ってゆっくりお話できるのは今日が初めて。
時間は限られてましたが、いろんなお話ができましたv(。・ω・。)ィェィ♪
悩みは尽きないね・・・
またゆっくりお話できるといいな。。。
さてさてしずくの整形の順番です。今日は体重と身長も測りました。
体重・・・14.3kg 身長・・・104cm
デカイΣ(`д´*ノ)ノ
先生に股関節の状況などを診てもらいました。
そして・・・通園で使うPANDAについて相談。そろそろ装具も取れるので
PANDAを作りたい・・・できるならさらにカーシート自動車も欲しい。
mamaはあっさり作れるものだと思ってました。。。
しかーーーーし、手帳で作るならすでにお家で使ってるPANDA、RVで
作れる枠が無い。。。らしいです\(゚o゚;)/ウヒャー
カーシートなんてお話にもならない。。。
今は市販のチャイルドシートで乗ってるけど・・・このままいつまで乗れるのだろう。
どうして作れないの。。。かなり凹みましたよ(;´д`)ノ
とにかくどうにかして作れないか業者さんと相談して・・・もう少し悩むことになりそうです。
お家のPANDAを毎回持って行くなんて考えられないし・・・(;_;)
整形の受診が終わり、装具選びをしてたゆっきさんにまた話を聞いてもらって、
お昼も回っていたのでさよならしました(^-^)ノ
さてさて、凹んだ後は楽しいことを♪
しずくを車に乗せて~今日はお友達のYちゃんちへお邪魔してきました(^v^)
実は、今日はあるものがYちゃんちに届くことになってて♪
前から一度食べてみて~ってお勧めしてた「ぶどうちゃん」を通販することになりました。
http://www.ichigoan.co.jp/
冷蔵の送料もかかるしってことでYちゃんと我が家とで一緒に頼んで
送料を折半することに( *^艸^)プププ お安く届きました。
Yちゃんは「ぶどうちゃん」の他に「いちじくちゃん」も頼んでいたので
mamaは味見に頂いちゃいました。
いちじくちゃん♪
美味しかったわ~♪
しずくは持っていったお昼ご飯を食べて、mamaはちゃっかりお昼ご飯を
作ってもらっちゃって~めっちゃ嬉しいランチでした。
いっぱい話すこともあって、しずくがお昼寝してる間もずーーと話してました。
しずくをお昼寝から起こし、しっかり我が家の「ぶどうちゃん」を受け取って
帰ってきました自動車プシュー
お昼寝もさせてもらってしずくはスッキリ♪
mamaもたくさん話せてスッキリ♪
今度は我が家に来てね~(^O^)/
と言うことで 今日はpapaの大好きな「ぶどうちゃん」が待ってます。
papa、早く帰っておいで~
明日は通園です。月1回の音楽療法の日です♪楽しみヽ(´ー`)ノ

    • ゆっき
    • 2008年 9月 04日

    今日はありがとう。
    色々と話せて良かった♪
    座位保持・車椅子の事は迷います・・・
    ホント困った・・・
    ただそれしか言えないわ・・・
    相談するしかない・・・
    それにしても、装具の色に迷ってますわ。
    ぶどうちゃんも美味しそうだわ。
    いつかランチしましょうよ。
    次の訓練はいつですか??
    来週水曜に型取りだけに行きますが
    再来週木曜に訓練です。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 04日

    わ~お、おいしそうなものとはこれだね~(^v^)
    こっちはね~、マスカット入りのがあるんだよ~
    これまた超おいしから、いつか会える時、持ってくね。
    カーシートって手帳で作れるものってどんなのがあるの~?
    うちも、いい加減、チャイルドシートは限界がきそうだな。
    欲しいものなんか、尽きないのに、ほんと、どうにかしてほしいね~。
    福祉車両ももうちょっと、補助してほしいね~
    手が出せないもん(T_T)
    福祉車両さえあれば、ますます、救急車状態にできるし、完全体制で、名古屋なんておちゃのこさいさいで行くのにな~~~(T_T)

    • yukari
    • 2008年 9月 05日

    こんばんわ!
    しずくちゃん、すくすく成長してますなぁ~!!
    今日もキュート♪
    手帳でできる範囲って決まってるよね~・・・。
    あたしも、欲しいものがあって、
    市役所にいったら、2級(聴覚障害の中では一番重い級)
    だったら、1割でできるけど、
    それ以下は全額負担で~ってことで、
    全額負担で買いました。バイブの腕時計なんだけどね!
    この前なんか。。。書類の級をなぜか間違えられていて、
    も~ちょいしっかりしてやぁ~って
    思いました(苦笑)
    いちじくちゃんうましょ~!!
    こういうの好き!!けど・・・いちじく食べたことない~。
    ハハハ(^ω^)いちじくってどんな味かな?

    • しずくママ
    • 2008年 9月 05日

    ゆっきさんへ
    昨日はありがとうでした。
    またゆっくりランチしましょうね~
    メールに連絡しますわ^^♪
    はるにゃ~ママへ
    わお!マスカット入り~美味しそうだわ(*¬ε¬*)
    食べてみたい~
    そうそう、我が家もそろそろチャイルドシートが限界です><
    手帳で作れるのは「キャロット」とかが結構主流だったりするよ。http://lt.sakura.ne.jp/~seeds/carrot.html
    リクライニングもできるからはるにゃ~も乗れるとおもうんだけど。。。
    これも座位保持装置としてカウントされちゃうんだよね。。。
    もう少し座位保持装置と車椅子の枠が多いといいのに。。。
    マジで悩んでますわ。
    我が家も福祉車両欲しいけど手が出ませんσ(TεT;)
    高すぎるよ~~~~ヽ(`□´)ノ
    yukari さんへ
    ほんとに申請することって枠が決まってたりして
    融通がきかないよね。。。
    我が家も今悩みどころ・・・
    ほんとに欲しいものが手に入らない状態です。。。
    凹むわ。
    いちじくちゃん美味しかったよ~
    いちじくは女性にとってとっても良い果物だから
    是非食べてみて♪みずみずしくて美味しいよ。

    • あもうママ
    • 2008年 9月 05日

    お久しぶりで~す
    本当に住んでる市町村によって違うんですよね~
    うちも前の市は本当にうるさくて、枠以外なんて問題外!!本当に融通が気かなかったけど、今の区はなんて丁寧&優しいの~って感じです。枠なんて関係ないし、必要な物はどんどん作って・・・って感じですよ~
    いい方法で作れるといいですね~

    • 飛んで来ました
    • 2008年 9月 09日

    整形するの早くないですか?

    • しずくママ
    • 2008年 9月 09日

    飛んで来ましたさんへ
    コメントありがとうございます。
    整形を受診するのは普段は3ヶ月に1回ほどなんですが
    術後なので1ヶ月に1回らしいです^^
    またblog見てくださいね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ