2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園でした。
またまた朝5時前からのお目覚め(;´д`)トホホ
今日も早いっす┐(-。-;)┌
準備して通園に向けて出発自動車プシュー
元気♪
今日は水曜なので親子通園の日でした。
ママたちもそろうので賑やかです。朝の体操から始まりお歌を歌ってご挨拶。
今日の保育は・・・親子で風船バレーです。
輪になって子供達を抱っこして風船でバレーボールします。
これ結構ハード(^ε^i) 
しずくさん重いし、なかなか風船をアタックさせようとすると難しいわ。
5人のお友達で対抗戦もして終了。ママ達はかなり汗かきました。
最後は皆で寝転がり、お腹の上に大きなボールを転がしました。
大玉送りみたい~。お腹の上にボールが転がるたびにしずくはケラケラしてました汗
保育も終了してお給食ディナーです。
今日のメニューは秋刀魚の開きとなめこのお味噌汁など~
秋の味秋刀魚です。なかなか小骨が多いのでお家ではミルサーにはしてません。
園では綺麗にペーストにしてもらえるので嬉しいです。
なめこのお味噌汁はもともと粘りがあって・・・それにトロミ剤を入れると
お互いがケンカするのか、なかなかトロミがつきません(=_=;)
ちょっとムセル危険があるので、今日は断念。なめこのお味噌汁もお家では
試してなかったな。。。
トロミ剤で全てのものが食べやすくなると思ったけど、そうでもなさそうです。
デザートのフルーツヨーグルトも全て食べてお腹いっぱいになり帰ってきました。
今日も雨が降ったり日が差したり・・・蒸し暑いです汗汗汗
帰ってきてからすぐにお昼寝。
珍しく寝起きに発作してましたが、ご機嫌は良さそうです。
今年初めて、首と手首を蚊に刺されてしまいましたが(–;)
今のところ腫れてきてないので、お薬塗って様子見です。。。
今年は刺されずに済むと思ってたのにな・・・(´;ω;`)
明日はPT&整形。さらにお昼からはYちゃんのお家へお邪魔します(^ニ^)(^コ^)V

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 03日

    ママ、こんばんわ~
    通園、お疲れでした(=^・^=)
    秋刀魚~こないだ、うちも焼いて、はるにゃ~に初めての
    強烈な匂い・・・をかがせてみたよ(*^_^*)
    mamaは、ミキサーみたいなものでいつもしずくちゃんのごはん作ってるの~?
    結構、どろどろしてるの~?
    秋刀魚・・確かに、小骨多いもんね~・・・
    おいしいけど、あれ難点よね・・・(T_T)

    • ゆっき
    • 2008年 9月 03日

    抱っこで風船バレーって結構ハードですよね。
    でも、良い運動になりそうですね。
    明日は、会えるのを楽しみにしています。
    でも、午前と午後のセンターは正直辛いですが
    頑張ります。

    • サッピー
    • 2008年 9月 03日

    しずくちゃん、メチャメチャ笑顔だね~
    リハお疲れ様
    食事とか色々気を使うよね
    愛希も経口摂取してた時はミキサーかけたりとろみつけたり、かなり手がかかったなぁ
    明日は楽しみもあっていいね♪

    • yukari
    • 2008年 9月 03日

    こんばんわ☆
    しずくちゃん、めっちゃスマイリンぐぅ~(^ω^)
    かわいい!!
    あぁ~あたしも、休職の
    フルーツヨーグルトはすきだった!!
    ってか、今日、給食食べたいと意味不明な
    発言ばかりしてた(笑)
    なめこのお味噌汁は好物です!!
    いろんなものが口にできるといいね♪

    • たけやママ
    • 2008年 9月 03日

    久々に覗けました~
    しずくちゃん、とってもいい笑顔だね~♪
    こっちまで嬉しくなっちゃうわ(*^^*)
    秋刀魚・・・昨日、我が家も初秋刀魚食べました~
    本当に小骨多くって。でもご飯と食べたら平気よ!!っと
    適当にほぐしてターにも半身食べさせてしまった。
    痛かったかな(>_<)
    通園は本当に色んな食材を丁寧に調理してくれてお試しに
    すごく良いよね。

    • なっちんママ
    • 2008年 9月 04日

    抱っこバレーボール(+o+)!ハードですね~
    ママたちの運動みたい!?
    しずくちゃんも秋刀魚で秋満喫ですね。
    強力なミキサーならなんでも食べられていいですよね
    今年は蚊が少ないなーと思ってたら私も今頃やられました(-_-ヾ
    しずくちゃん大丈夫かな?

    • しずくママ
    • 2008年 9月 04日

    はるにゃ~ママへ
    秋刀魚って強烈な匂いするよね~^^
    しずくも食べた後口が秋刀魚くさかったわ^^;
    うちはミルサー(海外製ね・・・お安いので^^;)を使ってどろどろにしてます。
    何でもドロドロにしちゃって食べさせてるよ~
    ケーキも牛乳を少し入れて回しちゃうと食べれたりするしね。
    でも秋刀魚はちょっとお家じゃ無理かな~~~
    ゆっきさんへ
    今日はありがとうでした。
    そして往復お疲れ様~
    またゆっくりお話したいです^^
    サッピーさんへ
    そうなんですよ。。。
    結構食事って気を使います。
    ミルサーにかけると野菜などは渋みがでちゃうし・・・
    難しいですわ。
    でもいろんな味に挑戦して欲しいので園での食事はほんとにありがたいです^^
    yukariさんへ
    私も昔食べたフルーツヨーグルトは好きだったよ~
    なめこのお味噌汁も好き♪
    でもしずくにはちょっと難しかったみたい。
    給食ってむしょうに食べたくなるよね~
    わかるわ~
    たけやママへ
    忙しい時にコメントありがとうです。
    秋刀魚、お家じゃちょっとミルサーかけにくいです。
    ター君は結構刻み食とかで大丈夫なのかな?
    しずくももう少し形態UPできたらいいな~
    園での食事は家では作れないものや出さないものが
    出てきてくれるのでありがたいよね~^^
    なっちんママへ
    なっちんママも蚊に刺されちゃった?
    大丈夫かな?しずくはなんとかムヒ塗ってよくなりました。
    風船バレーはかなりハードでした。
    あまりに私がフラフラしてるので、最後は先生が交代してくれましたわ^^;
    今年初の秋刀魚でした^^。いろんな味を知って
    食べるって楽しいって思ってくれたら嬉しいです^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ