2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

好調なのか不調なのか

昨晩もコトンと寝て・・・・
寝て、寝て、寝て・・・・
通園なのになかなか起きず、8時に強制的に起こしてご飯パンです。
無理やりだったけど(–;)6割ほど食べて・・・またPANDAに座って寝てました。
そのまま起きたり寝たりトロ~ンとした状態で出発。
今朝は気温がかなり下がり涼しくて眠りやすかったけど、寝すぎじゃない?
寝てます・・・
寝てます・・・
風に吹かれてもしかめっ面のまま寝てます(-_-;)
車の中でもトロ~ンと寝てるし・・・園に到着して先生が迎えに来てくれましたが
チャイルドシートで寝てるしずくを見てびっくり(゚ o゚;)
こんなにトロ~ンとしてるしずくちゃんは見たこと無いわって。
さすがに教室ではお友達の声や先生の声がするので起きましたが、
検温すると35.7℃。ちょっと低めです。体も冷たいし冬眠体勢かしら。。。
今日の保育はお天気が良すぎるので、園庭遊びは止めて、室内遊びへ。
体操してご挨拶をして、はらぺこあおむしを見て、
その後は三角マットを滑り降り、シーツブランコをして遊びましたおはな
それでも体は冷たいということで、急遽園庭で他のクラスの子供達と一緒に合同保育。
ちょっとひなたぼっこして体温を上げました(;´・`)> ふぅ..
しかしmamaは暑くて汗だくだよ(;´д`)トホホ 気温は30℃超えてるし。。。
合同保育が終わってお給食です。
なんと今日のメニュー、しずくさん初体験の「納豆」がありました。
と言っても食べやすく「納豆オムレツ」にしてあるので、ミルサーで
ドロドロにされてても卵味。後味にふわ~んと納豆くさいって感じでした。
これなら納豆苦手なmamaも食べれそうよ~なんて言いながら食べさせてみると
( ̄_ ̄;) こんな顔してましたわε=(>ε<) プッー!
「体にいいんだから食べときなさ~い」とmama。( *^艸^)プププ
不思議な顔しながら完食してました拍手拍手拍手
デザートの梨も食べてお腹いっぱい。
mamaがお弁当を食べてる間にまたウトウトして、お帰りのお歌の時には寝てました┐(´ー`)┌ヤレヤレ
車に乗せて帰る時は起きましたが、お家に帰ってきてすぐにお昼寝。。。
体調悪い?それとも良い?
寝すぎのような気がします。。。
ご飯も水分も食べれるし、逆に発作も少ないし、良いことなんだけど。
今晩はちゃんと眠れるのかしら???
明日は水曜なので親子通園の日です。賑やかなクラスになりそうです♪

    • ゆっき
    • 2008年 9月 09日

    しずくちゃんどうしちゃった??
    眠り姫だったのね・・・
    寝てくれるのは良いんだけど
    寝すぎだよね~
    どうしちゃっただろうか???
    もしかして、もう寝ちゃった??

    • サッピー
    • 2008年 9月 09日

    しずくちゃん、どうしたんですかね?
    まったりさんになっちゃったんだね
    体調崩す前兆とかでなければいいね

    • 聖ママ
    • 2008年 9月 09日

    今日の朝は涼しかったもんね(^-^)
    聖太も朝体温計ったら、35.8℃(-_-;)
    窓開けて寝てたのが、マズかったわ・・・
    でも、体温が低いと寝すぎな程寝てくれるから、発作も少ないし、母親としても夜はグッスリ寝させてもらえる事は有り難いよね^_^;
    明日も朝は涼しいし、昼は暑いみたいだから、体調管理お互い気をつけようね。

    • yukari
    • 2008年 9月 10日

    こんばんわ☆
    しずくちゃん、大丈夫かな~。
    心地良いから眠くなるのかなぁ~♪
    あたしも寝すぎに近いので・・・
    大学が始まる前までには
    治さなきゃ・・・っと思っています(^m^;)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 10日

    おはよ~です(*^_^*)
    しずくちゃん、寝すぎたんだ~・・起き過ぎたり寝過ぎたり・・何か、体が言ってんだろうけどね~
    なんだろう・・((+_+))
    朝・晩と日中の気温、こちらも激しいです(T_T)
    しずくちゃんの睡眠コントロールが落ち着きますよ~に。

    • しずくママ
    • 2008年 9月 10日

    ゆっきさんへ
    昨日はなんとか10時半過ぎには寝てくれました。
    ほんとに冬眠生活だったみたい。。。
    ちょっと時期的に早いんですけど^^;
    今日は体温も上がって調子よかったよ~
    サッピーさんへ
    園の先生達も体調壊す前兆じゃない?ってかなり心配してくれました。でも今日は体温も上がって大丈夫だよ~
    ほんとに急に低体温になってびっくりでした。
    聖ママへ
    聖ちゃんも体温低かったのね~
    急に朝晩冷え込んできたからかな。。。
    冬眠生活にはまだ早いよね。
    今日は体温も上がっていい調子でした。
    お互い体調壊さないように頑張ろうね~
    yukariさんへ
    朝晩涼しくなって眠りやすくなったよね~
    それにご飯も美味しくなってくる季節だし^^;
    でもしずくには急な温度変化は辛いみたいです。
    冬眠生活だったし・・・
    yukariちゃんも学校始まるね。
    無理せずに頑張ってね~
    はるにゃ~ママへ
    なんだか急な温度変化についていけてないような気がします。
    冬眠生活にはまだまだ早いんだけどね。
    気温差激しいよね。大人でもちょっと堪えるから
    きっと子供達はもっと辛いんだろうな。。。
    お互い体調壊さないようにしようね!
    昨日はなんとか寝てくれて助かったよ。
    さてさて今晩はどうなるかしら?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ