2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は心配していましたが、いつもの時間に寝てくれました。
朝は5時前から起きてたけど(^^;)
すっかりお目覚めなので朝ごはんしっかり食べて、ちょっと早めに通園に向かいました自動車プシュー
今日は体温も36.5℃。いい感じ。昨日の低体温はいったいなんだったのか???
園に着くとすぐにバギーを降ろし、バタバタと準備。
実は今日はバスに乗って県立図書館へ~路線バスプシュー
秋の遠足に向けてバスに慣れるため、お昼ご飯までの短い時間だけど
バスに乗ってお出かけですo(^-^)o
バスに乗って~
バスの中でお歌を歌ったり~先生の声を聞いてキョロキョロ。
どこ行くのかしら?って顔してました。
15分ほどで到着しました。mamaも初めての県立図書館。
お家の近くの図書館と違って大きくて広かったです。
児童図書のコーナーではカーペットのところもあり、バギーを降りてコロンと横になれました。
いろんな絵本がいっぱい♪
しずくには仕掛け絵本がよさそう。読みながら触って・・・刺激になったかな。
mamaが本を探してる間、引率の園の職員さんに抱っこされ、先生が本をよんでくれてました。
その間ニコニコしてるし(^-^) 嬉しかったんだね~
本を読んでもらってます
最後にみんなで先生の読む「ねずみくんのチョッキ」 を聞きました。
楽しかったね~
もう少しいたかったけど、お給食の時間もあるので、またバスに乗って路線バスプシュー園に帰ります。
帰りのバスの中もキョロキョロ~ いつもと違う感じで楽しかったね。
園に着きすぐにお給食。今日は「お月見メニュー」ということで
栗ごはんでした・・・と言ってもペースト食の子はおかゆと栗のペーストが
別々になっていたので、mamaはおかゆに栗を入れて混ぜちゃいましたわ。
秋の味を楽しめたようで、全て完食して帰ってきました。
移動が多かったので疲れたのか、帰ってくるとお昼寝2時間です。
起きかけに発作でしたが、ご機嫌は良さそうです。
今晩もゆっくり寝てくれますように。
明日はPT&ブラッシング指導です。またまた出かけてきます(^。^;)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 10日

    mama~、名古屋経由のTDLの件、OK~(^v^)
    そうしよ~。たけやママにも会えるしね~
    それは、そうと、栗ごはん~おいしそう(=^・^=)
    しずくちゃん、いつもちゃ~んと完食してえらいぞ~。
    いい子いい子(=^・^=)
    ナデナデして笑わせた~~~~い(*^_^*)
    バスの中は、それは、チャイルドシート??かな?

    • ゆっき
    • 2008年 9月 10日

    お疲れ様でした。
    図書館なんてしばらく行ってないな~
    今日、型取りいったんですが
    ピンクのくまは、廃盤の話はあったそうなんですが
    あるらしいです。。。。
    けど・・・ピンクの無地がないと言われちゃって
    これまた悩み続けています・・
    プラスチックの部分は決まりましたけど。
    明日は、PTとブラッシングなんですね。
    PTとの話であの件が決まるって事ですね・・・
    どうなるやら・・・
    うちも、金曜日ですべてが決まります・・・
    どうなるやら・・・

  1. 良かったね。バスハイク楽しかった。

    • yukari
    • 2008年 9月 10日

    こんばんわ☆
    しずくちゃん、かわいい!!!!!
    文学少女じゃなぁ~い!?
    楽しそうで何よりだわぁ~!
    はるにゃ~ママと一緒で・・・
    バスにチャイルドシートかな?
    こっちは、市内バス1台に、チャイルドシートみたいなのや
    障害を持った子供がのれるようなバス
    あれは、たぶん、どこかの養護学校が貸しきってるのかなと
    思うようなバスがあるんですよ(^▽^)
    でも、そのシートの生地がかわいいんですよ☆

    • yukari
    • 2008年 9月 11日

    追記ですが・・・
    まだ、学校は始まってないですよ(^з^)♪
    9月末まで~休みです(再試がなければ(苦笑))
    明後日発表だぁ~(ノmノ)

  2. 絵本読んでもらってすっごく嬉しそう(*^_^*)
    ねずみくんのチョッキって子供のころ読みました!
    いい絵本って変わらないんですね。
    栗ご飯いいな~
    小学校の給食って家庭より季節先取りだったけど、しずくちゃんのところもそうなんだね。
    バスも乗って・・・遠足もあるんですね!
    刺激がいっぱいで楽しい秋ですね!

    • しずくママ
    • 2008年 9月 11日

    はるにゃ~マへ
    TDLの件楽しみだよね~
    そっか、そうすればたけやママにも会えるね♪
    栗ご飯初めて食べさせてみましたわ。秋の味だよね~
    しずくはやっぱり食いしん坊なのでお給食はなんでも食べちゃうよ~^^;プクプクになるわけよ・・・
    バスの椅子にはチャイルドシートともう少し大きめのキャロットがついてます。しずくはチャイルドシートに乗せてもらいましたわ~
    遠足もこんな感じで行けそうです。
    ゆっきさんへ
    私も県立図書館は初めてでした。
    大きくて広かったよ~
    バスでのお出かけは楽しかったみたい。
    明日、ひぃちゃんの車椅子の件決定するのね。
    ちーちゃんへ
    楽しかったみたいで、ご機嫌なしずくでした♪
    yukariさんへ
    文学少女に見える?^^
    ふふふ。楽しかったようで
    私も気分転換できたよ。
    たまには図書館もいいよね。
    市内のバスにそんな素敵なバスがあるの?
    いいな~
    しずくの座ってるのもチャイルドシートです。
    遠足もこんな感じで座って行けるみたい。
    楽しみだわ^^
    あら、まだ学校は始まってなかったのね。
    そっか・・・成績発表、ドキドキだね。
    なっちんママへ
    楽しい図書館へのおでかけでした。
    ねずみくんのチョッキって昔からあるよね~
    私も読んだことあるもの。
    栗ご飯ね、なかなかおうちじゃしないので
    秋の味を楽しめたみたいです。
    バスに乗る練習を兼ねてのお出かけだったけど
    秋の遠足もこんな感じでバスでお出かけするみたいです~
    楽しみ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ