2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PT&歯科&区役所

昨晩も早く寝てくれました。
今朝はpapaが始発の新幹線で東京出張。ってことで5時半にmamaもpapaも
起きたので、しずくもムズムズ起きそうになってました。
まだ早いのでベッドでいつもの時間までウトウト。
朝ごはんを食べて準備して出発自動車プシューです。
いってきます
今日も体温はそこそこ高くて、ご機嫌さん♪
最初に訓練から・・・
訓練室は相変わらずクーラーが効いていて、あっと言う間に冷たくなるしずく。
とろ~んとしてきて、(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇)(´O)(´o)(´。)ファ~
アクビの連発でした。。。(;´д`)トホホ
今日から立つ練習はプロンボードになりました。
久々のプロンボード。立つことに変わりは無いけど、センター内をお散歩できるので
少しは頭を持ち上げようとしてるようでした。
久々のプロンボード
眠らずに頑張って終了。すぐに歯科へ。
今日は治療ではなく、ブラッシング指導の日。毎日ちゃんと磨けているか
チェックしてもらいます。
歯は磨けているけど、やっぱり舌の上は汚れが残りやすくて・・・
衛生士さんに綺麗に磨いてもらいました。
少し(`ε´)って顔になって、たまに息を止めてたけどヾ(・・;)ォィ 頑張れました。
最後はフッ素を塗ってもらって終了です。次回は2ヶ月後かな。
さてさてお家に帰ろうかと思いましたが、フッ素を塗って30分は
食事を取ってはいけないので、それなら・・・・
区役所に行ってしまおう~~~~
今日は4か月分のオムツの申請と・・・さらにPANDAの申請。
業者さんや、先生方といろいろ相談して、どうにかして申請しました。
詳しくは書けませんが。。。(;´・`)> ふぅ..
申請自体は10分もかからずに終わりすぐに帰ります自動車プシュー
お昼過ぎに帰ってきたけど、すでにネムネムのしずくさん。
お昼ご飯を食べるのに時間がかかりました。それでも全て食べてからお昼寝です。
しっかり3時間近く(-_-;) 大丈夫か?
今日もpapaはお夕飯がいらないらしく、終電らしいです(ノ_-;)ハア…
明日も通園なので、しずくとmamaは早めに休もうね~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 11日

    こんばんわ~
    ただいま、ハンバーグ焼いてて待ちです(*^_^*)
    リアル・・・(笑)
    しずくちゃん、昨日もおりこうに寝たんだね~
    mamaも寝てくれる時にZZZだね。
    なんだか、申請、大変だったんだね~
    ほんと、必要だから言ってるんだからなんとかしてほしいね・・
    papaさんもお疲れ様~早く、休んでね。

    • ゆっき
    • 2008年 9月 11日

    今日もお疲れ様・・・
    ホントあの方法しかないんだろうか・・・・
    うちも、明日どうなるんだろう・・・
    あの方法なのか??
    それとも申請すらしないか・・・
    センターの歯科が気になってるんだけど
    普通に予約できるのかな??

  1. しずくちゃん新幹線で東京良かったね。しずくちゃんPT頑張ってね

    • サッピー
    • 2008年 9月 11日

    しずくちゃん、夜早く寝てくれたんだね(^-^)
    いつもそうだといいんだけど、なかなかそう上手くはいかないのが子供なんだよね(;^_^A
    申請の類って、申請に持っていくまでが色々大変だったりしませんか?
    必要だから申請するのにって思っちゃうんだけどね
    申請もリハも診察もお疲れ様でした(^-^)

    • しずくママ
    • 2008年 9月 12日

    はるにゃ~ママへ
    リアルな風景が目に浮かんだよ^^
    おいしいハンバーグはできたかな?
    そうそう、申請ね。
    ほんとに欲しいものしか作らないのに
    枠が無いってどういうこと?って思っちゃいます。
    結局あまり使いたくない手をつかうことになっちゃった。。。
    我が子は成長するし椅子は作れないしじゃ困るよね。。。
    ゆっきさんへ
    ひぃちゃんの椅子も決定したんだね。。。。
    ほんとに欲しいものしかいらないのに、
    もっと作れる枠を増やして欲しいよね。。。
    ほんとに・・・
    歯科はメールした通りです^^
    ちーちゃんへ
    新幹線で東京へ行ったのはpapaです^^;
    出張でした。
    しずくは訓練頑張ったよ~
    サッピーさんへ
    いつもこの調子でよく寝てくれるといいんだけどね。
    やっぱり子供ってなかなか思い通りに寝てくれませんね。
    そう、申請ってそこに至るまでにいろんなことで
    悩まないといけないです。
    本当に欲しいものしか申請しないのにね・・・
    もう少し子供が小さいうちだけでも作れる枠が多いと助かるのにね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ