2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も頑張りました

昨晩結局papaは東京で1泊。
今週は珍しくほとんど家でお夕飯食べてないpapaです汗
お付き合いもいろいろあるそうです(;´д`)
今朝は東京発の始発新幹線に乗って帰ってきて、一瞬だけ家により
着替えて出勤していきました(´ヘ`;)おつかれさま。
しずくはpapaを起こすためのアラームが5時に鳴ったので。それで起きちゃいました(+Д+;)
朝ごはんもしっかり食べて出発自動車プシュープシュー
いってきます~
園に着くと今日はしずくも含めて3人のお友達。ちょっと寂しい~
体操から始まってお歌を歌い絵本も見ました。今日の保育は・・・
三角マットを使ってボーリングです。三角マットの上に座ってそこから
ボールを投げます。ペットボトルのピンを倒します。
それでも倒れないピンを・・・自分がマットから滑り降りて倒します。
しずくもボールをえい!って投げて・・・最後は自分も滑り降りて・・・
子供の人数が少ないので5回ほど繰り返しました。
時間もあったので、最後はシーツブランコをして・・・楽しくなっちゃって
ケラケラケラ~ψ(`∇´)ψ  発作もでました(-。-;)
たくさん遊んだ後はお給食。今日も全て食べてご馳走様~でした。
お家では36.8℃あった体温も園では35.7℃。クーラーが効いてると
あっと言う間に冷たくなってました。
今日も冬眠するんじゃない?って心配してましたが、最後までわりとご機嫌で過ごせたかな。
ただ、朝からゼコゼコが多くて・・・痰がうまく出せないようです汗
気温差が激しいからかな。。。
今週もよく頑張りました拍手 明日からは3連休。ゆっくりします。
と言えど・・・・・
園でもセンターでもこの話題でもちきり。。。「予言」です。
明日未明に東海地方に大地震っていう((((゜д゜))))ガクガク
ほんとかな???ま、予言なんで。。。と言いつつネットで調べてしまったmamaたらーっ
大地震はいつ来てもおかしくない所に住んでる身としては「予言」があっても
なくてもいつでも逃げれる準備はしておかないといけないんですがね。。。
とにかく水としずくの薬だけでも準備しておこう。
明日何も無かったってblogで書けますように。。。

    • ゆき
    • 2008年 9月 12日

    今週もしずくちゃん・ママおつかれさまでした(^O^)
    朝晩はだいぶ涼しいけど、日中の暑さはまだまだ厳しいよね(>_<)
    地震こわいね!
    予言があって、準備できるだけいのかも。。。
    突然だったら何も準備してないもの
    ホント明日、何事もなくいつもの朝をむかえられるといいんだけど。。。

    • 聖ママ
    • 2008年 9月 12日

    こっちでも、園でかなり噂になってるよ。
    予言怖いよねぇ~!
    80%の確率で当たってるみたいだし、この噂を信じてるわけではないけど、前から少し用意してある防災道具の確認したわ^_^;
    でも、もし本当に未明に地震がきても、旦那は夜勤でいないし、怖いわ・・・・

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 12日

    え~~~~~~~~
    それって、東海なんですか~(@_@;)
    兄ちゃんがずっと前、テレビでその予言の番組見てて
    いちいちカレンダーに、「アジアでM9クラスの地震で100万人死亡」って書いてるけど~~~(@_@;)
    アジアって言ってたから、こないだの中国の地震だよ~
    なんて言ってたんですが・・・・
    東海と噂があるとわ・・・
    電話。しとこ~・・かな・・
    え~~~でも、あの中国のことですよ~~~!!!
    と信じたい・・・

    • ゆっき
    • 2008年 9月 12日

    今日もお疲れ様でした。
    ホント1週間が忙しかった・・・・
    けど、動いている方が体が楽だったりするんですよね。
    それにしても、明日の午前4時の予言・・・
    どうなんでしょうね・・・
    13日がなければ、16日と言われているみたいですよ。
    いつ来てもおかしくないだけに
    怖いですよね。
    予言されても変に怖いし・・・
    でも、予言なしでいきなり地震も怖いし・・・

  1. しずくちゃん通園楽しかった?

    • あもうママ
    • 2008年 9月 12日

    そうそう、地震の話出てますよね・・・・・
    中越地震を経験した私としては、ちょっとの揺れでは驚きもしないけど、怖いですよね~
    ただの噂で終わるといいですよね~

    • yukari
    • 2008年 9月 13日

    こんばんわ!
    って・・・えぇ~!!!!!!!!!!!!!
    なんにも知らなかったです~。。。
    予言で、東海に(ノm;)
    いやいや・・・悪いことは信じたくないタイプなんですが。。。えぇ~(@m@;;;)
    ビックリしまくりです。。。
    なんか、あったら、メール?(メールって届くのかな?)
    してください!支援物品を送りますよ!!
    何か必要なものがあれば!!遠慮なく♪

    • しずくママ
    • 2008年 9月 13日

    ゆきさんへ
    今日は地震も無くてお出かけできたね。
    楽しんできてね♪
    ほんとに怖い予言だったけど、
    いつおきてもおかしくないからね・・・
    お互い用心するにこしたことはないよね。
    聖ママへ
    ほんとに怖い夜だったね。
    パパさんがいないと余計に怖かったでしょう。
    でも何もなくてよかったよね~
    怖い予言だったわ><
    はるにゃ~ママへ
    予言怖かったよ~
    でも何も無くてよかったよ~
    ほんとに起こったらどうしようって
    ドキドキだったわ。
    でもこういうことがないと準備とかしないからね・・・
    いつ起こってもおかしくないから用心しないと。。。
    ゆっきさんへ
    今日は何もなくてよかったよね。
    そうそう、私も予言の日が延びたって聞いたよ。。。
    ほんと怖いわ。
    でもこういうことがないと準備とかしないよね。。。
    とにかく今日は何も無くて一安心。
    ちーちゃんへ
    通園頑張って行ってるよ~
    楽しんでますわ♪
    あもうママへ
    ほんとに怖い夜でした。
    何も起こらなくてほっとしてます。
    でも日本に住んでたらいつどこで起きてもおかしくないよね~
    準備だけはしないと・・・と思ってます。
    あ~予言が外れてよかった~
    yukariさんへ
    そうなの、こういう予言があったのよ。。。
    私も園で聞いてビックリ。
    ドキドキして朝を迎えました。
    何も無くてよかったよ。。。
    ほんとに怖かったわ。
    yukariちゃんのコメントありがたかったわ。
    心強かったよ。ありがとう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ