2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園行ってきました。

今週も通園スタートです。
昨晩は10時過ぎにコトンと寝たしずくさん。。。予想通り早くお目覚め時計でした。
今日は3時。。。早すぎ(;´д`)トホホ でした。
朝ごはんを食べて出発です。朝は気温が低めだったので、長袖を着て出発。
いってきます
だんだん気温も上がってきて、蒸し暑くなってきたので、園では半袖にお着替え。
今日は女の子はしずく1人。お友達は男の子3人で保育でした。
体操してお歌を歌ってご挨拶。そしてはらぺこあおむしを聞いて・・・
気持ちよい音楽だったので、とろ~んとしてきたしずく(´ヘ`;)
やっぱり3時起きだと眠いよね。。。
なんとか起こしながら今日のメインは・・・カートに乗ってバスごっこです。
園の廊下をひっぱりながら走りますジョギング
バス遊び
王様状態王冠です(^^;)ゞ
引っ張る先生やmamaは汗だくだわ汗 でもお友達もしずくも得意顔してました。
しずくだけ装具をつけてたので、このカートのままホールへ移動。
今日も火曜なので他のクラスのお友達と合同保育です。
このカートに乗ってると他のクラスのお友達が引っ張りに来てくれたり、
頭をなでたり、顔を触ってくれたりします(^v^) 嬉しいね♪
保育も終わりお給食。ここでもとろ~んとしながら・・・
それでもしっかり食べて終了。なんとか眠らずに今日も楽しめたようです。
みんなにさよならして帰ってきました自動車プシュー
いつもならそのまま帰宅ですが・・・
今日は寄り道~(^^;) 県税事務所に行ってきました。
ここ、そんなに遠くはないんですが、mamaにしてみれば初めて運転していく場所。
う~ん緊張。車線も5車線あるし汗。いつも行く区役所から近いので
えい!と気合入れて行っちゃいました。2年前のmamaには考えられないことですたらーっ
まだまだ運転が下手なので、慎重に行ってきました。
車検に必要な書類をもらいにいったのですが、あっと言う間にもらえて拍子抜け。
すぐに帰れました( ̄ε ̄〃)b 
お家に帰ってきてからはお昼寝です。2時間眠りました。
明日も通園なので、朝はゆっくりめでお願いします(-人-;)
明日は親子通園の日なので、賑やかになるかな~

    • ゆっき
    • 2008年 9月 16日

    今日は女の子はしずくちゃん一人だったんだね。
    でも、カートでバスごっこ面白そうだね。
    けど、引っ張る方は結構疲れるよね~
    しずくちゃんは、満足そうだけど♪
    明日も通園頑張ってね

  1. しずくちゃん楽しかったね

    • はるにゃーママ
    • 2008年 9月 17日

    ママ、おはよ(*^^*)
    今、キューちゃん外来の待ち中だよ(>.<)y-~
    しずくちゃんの乗ってるのすごい楽しそぉ!!
    いっな~引っ張って~っつ感じだね(*^^*)
    ほんと、暑かったり、寒かったり、変化が激しいね。こっちもだよ┐(‘~`;)┌
    台風も接近中だから、しずくちゃんの発作が悪化しませんよぉに(>.<)y-~

    • なっちんママ
    • 2008年 9月 17日

    王様かわいい~☆☆☆
    この姿じゃちょっかい出したくなっちゃいます(^^)
    たくさんのお友達と遊べてよかったね!
    しずくちゃんはいつも給食しっかり食べて偉いですねぇ
    ママは運転お疲れ様でした。
    5車線って・・・100メートル道路ですか?
    計画的に行かないと曲がりたいところで曲がれないですもんね(-o-;おそろしい…
    私はそこを横断して通勤してましたよ。ペーパーなのでもちろん徒歩ですが。

    • ゆき
    • 2008年 9月 17日

    お久しぶり!
    今さらだけど、地震こなくて良かったねー(*^_^*)
    しずくちゃんのカート、楽しそう(^O^)
    ひっぱって走るの?
    乗ってるしずくちゃんにはすごいスリルだね(^O^)

    • yukari
    • 2008年 9月 17日

    こんにちは(^▽^)v
    しずくちゃん、楽しそう~♪
    今頃、親子通園中かなぁ~??(^ω^)

    • しずくママ
    • 2008年 9月 17日

    ゆっきさんへ
    カートに乗って、嬉しそうっていうか得意げな顔してるんだよ~でも引っ張る方はかなり疲れましたわ~( ̄▽ ̄;)
    ちーちゃんへ
    面白かったようです。
    楽しかったよ~
    はるにゃーママへ
    おう!リアルタイムコメントありがとう。
    キューちゃんきっと順調だよね~
    このカートかなりご機嫌に乗ってたよ。
    引っ張る方が疲れるけどね~
    とうとう台風来てるね。。。
    そろそろ発作が多発しそうです。。。
    なっちんママへ
    かなり得意げでカートに乗ってましたわ。
    お給食は美味しいみたいでほとんど完食。。。
    プクプクしずくです><
    100メートル道路ではないんですが・・・
    名古屋には車線の広い道が多いですよね。
    名古屋城の近くに行ってきました。
    ほんとに先々のことを考えて運転しないと
    車線変更できなくなります><
    まだまだ運転下手なので困りますわ。。。
    でも頑張って運転範囲広がりました!!
    ゆきさんへ
    ほんと、地震来なくてよかったね~
    そうそう、このカート、結構なスピードで走ります。
    ほんとに疲れるのよ。。。
    でもね、このスリル好きみたいなの~^^;
    yukariさんへ
    楽しかったよ~
    今日の親子通園も楽しく行ってこれました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ