2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園&お友達のお家へ

昨晩はゆっくり寝てくれましたo(^-^)o
朝もpapaと一緒にお目覚め♪いい感じ~
こういう毎日だと助かるんだけどu(¬ε¬)u
今日も出発です自動車プシュープシュー
レントゲン持って~
今日は通園で整形を受診することになっていたので、借りてきたレントゲンを
忘れず持って行ってきます~。
親子通園の日だったので賑やかでしたo(^o^)o 朝の体操をして、その後は
先生達にお任せして、mama達は保護者会へ。30分くらいで保護者会も終わり
子供達のところへ戻ると、ホールで全員集合。
今日は9月生まれのお友達のお誕生会でしたプレゼント
皆でおめでとうのお歌を歌ってお祝いしました。
その後は、先生達の出し物です。「はたらく車」♪の歌に合わせていろんな車が登場しました。
楽しかったお誕生会も終わり、お給食の時間。。。ですが、
しずくは整形へ~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
手術のことやその後の経過について、通園の整形の先生といろいろお話。
足の状況や股関節、背骨の様子などを診てもらいました。次は来年春頃になります。
整形も終わり急いで教室へ戻りお給食です。。。
しずくはずーーーっとアムアムしまくっていたので、きっとお腹が空いていたんでしょう。
しかし食べ始めると・・・おめめがとろ~ん(゚ロ゚屮)屮
6割ほど食べたところで、先生が「ママと交代しようかな」と声を掛けてくれました。
先生にお願いしてmamaもお昼ご飯。先生から食べさせてもらってるしずくは・・・
抱っこが気持ち良かったのか、ますます瞼が重たい汗汗汗
とうとう口も動かなくなってしまいました┐(-。-;)┌
と言うことで、またmamaと先生がチェンジ。
「おーきーろーーー」のmamaの声に「ヤバイ」と感じたのか、なんとか目が開き
起きて食べれました。。。今日は8割で終了です。
お給食が終わると今日はこれで終了。全員でさようなら(^-^)ノです。
そして・・・
今日は園が終わった後そのままお友達のお家へお邪魔してきましたチョキ
J君のお家へ~(^v^)Mちゃんも誘って楽しい時間を過ごしました。
お友達と^^
しずくはMちゃんところ~んとしてましたが、まったく眠くはなさそうで、
Mちゃんの声やJ君の声をキョロキョロ聞いて、興奮状態汗
やっぱりお友達がいると刺激があるよね。
mama達はたくさんおしゃべりして~美味しいものも嬉しいものを頂いて帰ってきました。
しずくもお昼寝なしでご機嫌です。あの給食の時間は・・・たぬき寝入りだったのかも汗
楽しかったようなので、きっと今晩もゆっくり寝てくれるでしょう。
明日はOT&PT。連続訓練です( ̄▽ ̄;) 頑張ってもらいますわ。
きっと雨あめだよね。。。憂鬱だわ。。。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 17日

    mamaこんばんわ~
    mamaの声と恐怖(笑)がちゃ~んとわかるのね~
    たまんないね~(=^・^=)
    お友達の刺激もいいけど、姉妹の刺激もいいかもよ~
    二ヤリ・・・(*^_^*)
    明日はいよいよ雨っぽいね~
    気をつけてね~。

    • ゆっき
    • 2008年 9月 17日

    明日はお互い雨の中の訓練になりそうね・・・・
    なんとか、少しでも小雨のうちに
    センターに行きたいね。
    3日間くらい雨も続きそうだしね・・・
    しずくちゃんは、通園ではたぬき寝入りだね~きっと( *´艸)( 艸`*)ププッ
    きっとお友達の声を聞いて色んな刺激を受けていた事でしょうね。

    • サッピー
    • 2008年 9月 17日

    狸寝入りかぁ…うちのお兄ちゃんみたい(;^_^A
    都合悪くなると、よく狸寝入り始まります(´Д`)
    周りの刺激がどれくらいあるかによっても全然ちがうよね
    愛希にも早くそんな楽しい刺激を与えてあげたいなぁ
    しずくちゃん、朝までしっかりおやすみ(-_-)zz

    • しずくママ
    • 2008年 9月 18日

    はるにゃ~ママへ
    そうなの~我が家はスパルタだから^^;
    私の声で「ヤバッ」って顔してるわ(^v^)
    やっぱり子供同士の声って刺激になるよね。
    弟や妹の声とかも毎日刺激になるだろうな~(*^_^*)
    とうとう台風がやってきたね。
    そっちは大丈夫かな?
    こちらは明日の夜からみたいですわ。
    ゆっきさんへ
    今日は雨だったね~
    無事行けたかな?
    とうとう明日の夕方には大雨になるかも。
    気をつけようね。
    そうなの、狸寝入りしてるんだよ(`ヘ´)
    困るわ~~
    サッピーさんへ
    あら、お兄ちゃんも狸寝入りするんだ~^^
    しずくもしてました。。。
    困りましたわ^^;
    やっぱり子供同士の声って刺激になるよね。
    愛希ちゃんにもお兄ちゃんやお姉ちゃんの
    存在って刺激になってるよね~
    しずくにもたくさんの刺激が与えられるように
    してあげたいなって思ってます。
    昨晩はおかげさまでゆっくり寝てくれました~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ