2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園&型取り&おしゃべり

今日は盛りだくさんo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
またまた早朝からお目覚めのしずくさんでした。。。
スッキリしたお顔で起きていて、朝ごはんもスムーズにアムアム。
しかしその後からはゼコゼコ。。。なぜ???(;´・`)>
いつも通りに行ってきます~自動車プシュー
いってきます
ニコニコだし、調子がいいのかなと思っていましたが、園に着いてみると
体温が35.3℃(;´д`)トホホ 冬眠かな?
ゼコゼコして、さらに発作。。。う~ん調子はいまいちなのか?
しかし今日はmama達は『救急法』のお勉強会。先生にしずくをお願いして
mama達は会議室へ。
1時間半ミッチリお勉強です。目の前には8体のお人形。今回は幼児のお人形で
人工呼吸、心臓マッサージの訓練です。
久々のことなので(免許を取る時に習った以来汗)だったので、かなりドキドキしました。
一通り習ったように実践。声掛けして、気道確保、人工呼吸、心臓マッサージ、
他の人に救助を求め、最後はAEDの使い方も習いました。
実際に救助が必要な場面に遭遇したら、冷静に対処できるかな。。。
でも救急車が到着するまでが一番大事なんですよね。。。
習ったことが活かせるようにしなければ・・・
でもできることならそういう状況には遭いたくないです。
帰りにはしっかり受講証をいただきました。
救急法
mama達がお勉強してる間しずく達はお天気もよかったので、園庭で遊んだそうです。
ちょっと発作もあったので、風の気持ちよい日陰でのんびりしてたしずくですが、
調子が戻ると滑り台を2回も滑ったそうです。楽しかったかなo(^-^)o
すぐにお給食を食べて、帰る準備です。
今日は通園の後、センターでPANDAの型取りです。
さよならのお歌を歌ってみんなにバイバイしてセンターに向かいます。
センターではゆっきさんと待ち合わせ。ひぃちゃんにも会えました。
それにしても今日はたくさんのお友達とセンターで会う日だわ。
「あら、お友達だったの?」って感じでいろんな繋がりがありました。
しばらくゆっきさんとMちゃんママとおしゃべりしてると業者さんに呼ばれました。
体の採寸をして、型を取ります。さらにプロンボードも出来上がってきてるので仮合わせ。
乗ったり降りたりで忙しく、お昼過ぎでも眠れないしずく汗汗
今日はお昼寝なしだわ~(^^;)
ひぃちゃんも全ての予定を終了し、Mちゃんは整形待ちだったので、
みんなでセンター内でお茶しました。(缶ジュースだけど(^_^;))
しずくも水分補給。やっぱり今日は目がキョロキョロ。眠ってる場合じゃないわって顔してました。
いろいろおしゃべりして・・・そろそろバイバイ(^-^)ノ
またゆっくりおしゃべりできるといいな♪
お家に帰ってきてもしずくは興奮気味ですたらーっ汗
このまま夜早く寝そうな感じかな。。。朝もゆっくりだといいけど。
今日はゆっきさんからの美味しいお土産をゆっくり堪能しようと思います(*^皿^*)
ありがとう!!
明日は整形&プロンボード完成かな?
ってことは持って帰ってくるってことかな・・・車に積めるのかしら(゚ロ゚屮)屮

    • ゆき
    • 2008年 9月 24日

    しずくちゃんの笑顔、nice(*^^)b
    ママもしずくちゃんも楽しい一日だったネ♪
    私も久しぶりに滑り台したくなっちゃった(^^ゞ

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 24日

    mamaこんばんわ~
    救急法、ACLS講習かな~?
    私も指導する人(インストラクター)になりたくて
    勉強してたんだ~。医療者向けのは、医師たちとチームを組んで、いろんな想定でするんだけど、楽しかったな~
    なんだか、たっくさんつながりもあるみたで楽しそ~だね。
    ほんと、気温も下がってくるみただから、冬眠組、
    気をつけなきゃね~(T_T)

    • ゆっき
    • 2008年 9月 24日

    私も去年習いましたよ~
    でも、実際だと焦りますよね。
    その時が来ない事が一番良いですが。
    今日は、ありがとう。
    PANDAも良い感じに型どり出来ましたか??
    そして、Yくんとの繋がりにもビックリでしたね。
    Mちゃん大泣きだったけどあれから
    大丈夫だったかしら??

    • なっちんママ
    • 2008年 9月 24日

    しずくちゃんいい顔するなぁ♪
    見てるこっちまで嬉しくなっちゃいます。
    たくさんお友達に会えてよかったね!
    ママの楽しい気分もしずくちゃんに伝わってるんじゃ??
    若い頃日赤の救急法の資格をとったことがあるんですけど
    じゃあ実際できるのか??ってかなり不安でした。
    でも知ってるのと知らないのじゃ大違いですもんね。
    久しぶりにテキスト開いてみようかな。

    • サッピー
    • 2008年 9月 24日

    しずくちゃんもママも忙しい一日だったんだね
    型取りかぁ~
    うちも愛希の座位保持椅子の型取りやシートとかの色決めも終わったから、もう少しで納品予定です♪
    仕上がりがとっても楽しみだよ(^-^)

    • しずくママ
    • 2008年 9月 25日

    ゆきさんへ
    そろそろ暑さもおさまってきて、滑り台もアチアチじゃなくなったようです。夏だと火傷しちゃうもんね。
    久々に私も滑りたくなった
    はるにゃ~ママへ
    そっか、ママはもっとすごいお勉強をしてたんだね。
    わたしなんかほんとに久々で。。。緊張しちゃったよ。
    忘れないようにしないとね。
    知識があるのとないのとでは全然違うよね。
    朝晩ほんとに涼しくなりました。しずくももう完璧に長袖になりそうです><
    ゆっきさんへ
    ほんとに昨日はありがとう。
    たくさんのお友達に会ったよね~
    Mちゃんは帰るまで泣いてたようです^^;
    またゆっくりお茶しましょうね~
    なっちんママへ
    おぅ!なっちゃんママも資格持ってるんですね。
    すごい!
    ほんとに知ってると知らないではかなり違いますよね。
    大事なことだから忘れないようにしたいなって思います。
    サッピーさんへ
    あきちゃんも型取りや色決めが終わったのね。
    新しいのはどんな感じかな?
    楽しみだね。
    また写真見せてね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ