2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も通園が始まりましたおはな
しかし・・・予想通りしずくさんの体温が(+Д+;)
今朝は4時半起き汗 ま、朝早いことはいつものことなのでいいのですが
園に行く準備をして、体温を測ると・・・
34.7℃・・・(゚ロ゚屮)屮
反対側の脇で測定しても34.9℃ Σ(`д´*ノ)ノ
う~ん、大丈夫なのか???
いってきます^^;
いってきます^^;
行ってきますの顔も全然やる気なしだし。。。すぐに眠ってしまいそうです。
それでもとにかく水着は持って行きました。
今日は温水プールの日。でーーもーーーね汗
やっぱり体温を測ると34.9℃。。。先生とmamaで体をマッサージしても35.2℃
(;´д`)ノ 今日のプールは見学にします。ってことになりました。
もう一人見学のお友達もいたので、一緒に教室で絵の具をぽんぽんしてお絵かきしてました。
すると・・・???
( ̄□ ̄;)!! 寝てるし!!!!
やっぱり冬眠するつもりだったのねo(≧ω≦;)o
みんなもそろそろプールから上がってきて早めにお給食の時間。なのに
寝てますp(>0<)q 先日もお給食食べずに寝てるし、今日はしっかり食べてもらうわよ(`ヘ´) それから1時間mamaのォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔攻撃が始まりました。 むずむずするものの、なかなか起きない。先生も心配してくれて、 うつ伏せにしてみたら?とか、ホールでトランポリンに乗せてみよう!とか いろいろな作戦で起こします。しびれをきらしたmamaは給食のデザートについてきた オレンジを口に入れてみました。 寝ぼけながらもアムアムし出すしずく汗 (ノ_-;)ハア…
結局目をつぶったまま食べ始め半分ほど食べちゃいました(-_-;)
最後の方でやっと目を覚ましました。mamaが疲れたわ。。。
お給食時間が終わるギリギリでしっかり起きてごちそうさまをしました。
お家に帰ってきてからはもちろんお昼寝なしです。
日中はあまり行動してないので、お家でのプロンボードは頑張りましたグッド
頑張ってるけど><
明日も通園だけど、ちゃんと起きてて欲しいですわ(–;)
(´ヘ`;)ハァ 今日はmamaも起こすのに疲れましたプシュー

    • 聖ママ
    • 2008年 9月 30日

    昨日、今日と肌寒かったよねぇ~(>_<)
    温水プールとはいえ、プールから上がった後が怖いもんね・・・
    また、明日は、6℃から7℃ぐらい気温が上がるみたいだから、明日は体温もいい感じで通園できるといいね(^-^)
    うちは明日は、兄の結婚で、お嫁さんの荷入れのお手伝いで家族みんなで、実家です。
    晴れる事を願うばかりだよ・・・

    • ゆっき
    • 2008年 9月 30日

    しずくちゃん34度かぁ~
    低すぎるよね~
    ホッカイロで暖めるしかないか??
    けど、暑すぎるよね~
    うちも、今日は冷え冷えでしたわ・・・
    けど、寝たままの状態でアムアムして半分食べちゃうなんてすごいわよ。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 30日

    あにゃにゃ~
    やっぱりプールはやめたんだね~
    そりゃそうだわ~(^v^)
    今日は、私も、ってかさっき、兄ちゃんに留守を頼んで、
    灯油を買ってきたわ~・・
    しずくちゃんも4度代だったんだね~・・
    ほ~んと、恐ろしく冬が早くないですか~(;一_一)

    • なっちんママ
    • 2008年 9月 30日

    寝ぼけながらご飯って(^^)そりゃお腹はへるもんね!
    でも冬眠の時期そんなワザ身についちゃってもねぇ
    最近まで暑い暑いって言ってたのに、もう冬の準備しなきゃならないなんて。
    我が家も夏アイテム冬アイテムでゴチャゴチャしてます(=_=)

    • サッピー
    • 2008年 10月 01日

    最近本当に寒いよね~
    しかし、しずくちゃんはそんなに冷え冷えちゃんになっちゃうのね(>_<)
    さすがにプールは厳しいよね 
    明日(もう今日か(;^_^A)も寒そうだしね
    ちゃんと起きてお給食食べられるかな?

    • しずくママ
    • 2008年 10月 01日

    聖ママへ
    急な温度変化。。。辛いよね~
    今日は雨から一気に晴れ!
    きっと荷入れにはよかったね。
    しずくはまた体温が低くて冬眠してましたわ。
    ゆっきさんへ
    ほんとに低かった。
    今年最低記録じゃないかな。。。
    よりによってプールの日っていうのもね。
    寝ながら食べるとむせやすいんだけど、
    昨日は上手にアムアムしてましたわ^^;
    はるにゃ~ママへ
    おぅ~灯油ですか。
    そうだよね・・・いちばん温まるものね。
    今日は朝は寒くてお昼からは暑くて・・・
    急な温度変化についていけてないしずくです。
    はるにゃ~、さすがだね。晴れたね^^♪
    なっちんママへ
    ほんとにね・・・
    そんな技は覚えないでほしいですわ^^;
    今日も危うくそうなりそうだったけど><
    我が家も半袖と長袖が入り混じってます。
    なかなか片付かないよね~
    サッピーさんへ
    しずくは今年最低記録を更新しましたわ。
    冷えひえでした。
    プールはダメだったけど、冬眠して寝ちゃうとは・・・^^;
    今日も危うく寝ながら食べそうになってたよ。
    困った娘でございます。

    • 社長ママ
    • 2008年 10月 01日

    しずくちゃん・・34度台ですか?
    すごい低いんですね。。
    それは、温水プールとは言え・・
    止めて置いた方がいいですよね。。
    うとうとしながらの給食だったんですね~
    朝が早いと・・眠くなっちゃうのかしら。。
    気温も急に寒くなったり、暑くなったりと
    温度差が激しいから・・
    気を付けないといけないですね~
    今日はお昼間は暑いぐらいでしたし。。
    しずくちゃん・・しっかり起きれるといいですね。。

    • しずくママ
    • 2008年 10月 02日

    社長ママへ
    コメントありがとうです^^
    年々しずくの体温が低くなってきてるような気がしてます^^;
    朝が早いとなかなか給食までもたなくて・・・
    困った娘ですわ。
    急に暑くなったり、寒くなったり。
    大人でも辛いですよね~
    お互い風邪引かないようにしましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ