2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は予報通り雨・・・しかもかなり強く降っていましたあめ
こういう日はほんとに出かけるのが億劫になりますわ(^^;)
今日はなんとか6時前まで寝てくれたので朝の準備もスムーズにでき
朝ごはんもしっかり食べて出発です自動車プシュー
雨降りでも通園に行くわよ~
「は~い」のお顔です( *^艸^)プププ
いってきま~す
園の玄関で先生が待っててくれたので、しずくだけお願いしました。
mamaは車を止めて荷物を持って・・・風もあって濡れましたわY(>_<、)Y 今日の保育はダンボールで作った草履を履いて、紙の上を歩きます。 草履の裏側にスポンジで銀杏の葉や紅葉の葉のスタンプがついてます。 絵の具を塗って・・・歩くと・・・ペタペタとつきます。 しずくも片足だけ履いて、mama抱っこで先生が足を誘導してくれて 歩きました。いちにちさん。3つの葉っぱがきれいにつきましたわ。 みんなもペタペタ。おててに持ってするスタンプもあったけど 今日は時間切れ~。足だけで終わりました。おててに持ってするのはまた次回。 抱っこして歩かせて・・・って結構大変で、バタついて写真撮れませんでした汗
保育の後はちゃんとお給食を完食。今日はゼコゼコするけど調子良かったな~
雨も小康状態になり濡れずに車に乗って帰ってきました自動車プシュー
お家では2時間半のお昼寝(-.-)Zzzでした。
1週間お疲れ様。土日はゆっくりしてまた来週に備えましょう。

    • ゆっき
    • 2008年 10月 24日

    何だか楽しそうな内容だねー
    秋をイメージしてなんだね~
    今日は、よく降ったね~
    明日は晴れるみたいだから洗濯日和だね。

    • 聖ママ
    • 2008年 10月 24日

    えらいねぇ~(^-^)
    朝凄い雨でも通園したのね。
    うちも、通園日ではあったけど、あの大雨じゃ玄関出るだけでびちょびちょになるから、うちはお休みしちゃったよ
    (~_~;)
    明日は天気いいから、お洗濯がいっぱい出来そうね
    \(^o^)/

    • サッピー
    • 2008年 10月 24日

    通園は色んな体験が出来ていいね~
    愛希にも退所したら色々経験させたいなぁ
    でも周辺地域には通園無いし、リハは隣の市の外れまで行かなくちゃいけないからな
    でも愛希のためだから頑張るぞ!
    しずくちゃんもママも、これからどんどん寒くなるから風邪とか気を付けてね

    • なっちんママ
    • 2008年 10月 24日

    ほんとだ~「はぁ~い」の顔だ(^o^*)
    うちの方も朝大雨で、ずぶ濡れの私はゴキゲンナナメな出勤でした。
    それに引きかえしずくちゃんおりこうちゃんだわー
    今日のお遊びも楽しそう。
    ほんとに感心しちゃいます。
    おててのときは是非しずくちゃんの写真を!!

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 10月 25日

    mamaこんにちわ~
    こっちは、今日もあまりお天気よくないわ・・
    そっちは、どうかな~?
    保育の内容、楽しそうだね~
    にしても、運動会の疲れも吹き飛ばして、1週間よく
    頑張ったね~
    mamaも、papaさんの風邪もらわないように気をつけて~

    • ジジといっしょ
    • 2008年 10月 25日

    しずくちゃん、ぺったんしたんだね。
    今度撮れたら、みたいな~
    雨の中、お疲れさま(*^^*)
    最近、またまた朝方冷え込むよね(T-T)
    体温大丈夫?

    • 由布子
    • 2008年 10月 25日

    ぺったん、ぺったん、楽しそうな内容ね☆
    雨の中、がんばって通園に行った甲斐があったね。秋らしいスタンプ体験、いいなぁ。週末は、ゆっくり休んでね。

    • しずくママ
    • 2008年 10月 25日

    ゆっきさんへ
    楽しかったよ~
    でもね、抱っこして介助して歩かせるって結構大変だよね^^;
    先生も私もバタバタでしたわ。
    久々にすごい雨だったね。今日は曇ってて・・・すっきりしなかったけど明日はすっきりして欲しいわ。
    聖ママへ
    ちょうど朝、でかけるころが一番ひどかったもんね。
    無理せずに休んでもOKだと思うよ~
    私はお昼ご飯だけでも出してもらえることが助かるので行ってきました^^;
    すっきり晴れてお洗濯ばーーーと干したいよね。
    サッピーさんへ
    ほんとに療育や養護学校などについては地域格差が激しいよね。
    しずくのお友達も遠いところから訓練に通っていたり、通園施設がなくて・・・といろいろ大変な思いをしてるママ達がいます。
    こういう地域差は無くなって欲しいよね。
    あきちゃんが帰ってきたら、楽しい療育が受けれるように願ってます。
    なっちんママへ
    雨降りだと私も出かける気がなくなりますわ。。。
    でも通園ではお給食でるので^^;行ってきましたわ。
    保育の内容はいろいろと先生方が工夫してくれるので私も楽しんでます。いろんな体験ができて楽しいですよ~
    はるにゃ~ママへ
    まだねお天気回復しないのよ。。。
    すっきり晴れて気温も上がってくるといいのに。
    運動会やら保育やら、実家から帰ってきて結構ハードに行動中。休める時に休まないとね~
    ママも風邪気をつけてね。
    ジジといっしょさんへ
    ぺったんぺったん。楽しい保育でした。
    私はちょっとヘロヘロになっちゃったけど^^;
    また写真撮れたらUPしますね。
    朝晩冷え込んできたので、今日もしずくは冷たいですわ。
    体温上げて欲しいんですがなかなかです。。。
    由布子さんへ
    いろんな内容の保育を考えてもらえるので、楽しいです。
    なかなかお家では体験できないことなので^^
    私はヘロヘロになりましたが^^;
    来週も予定はいっぱい~週末はのんびりリフレッシュします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ