2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園での個人懇談でした。
朝5時ごろ目覚めたmama。すでにしずくさんはお目覚め(゚ロ゚屮)屮
何時から起きてたのかしら汗汗汗
いつもの時間よりも30分ほど早く行かないといけなかったので、
朝はバタバタですジョギング
個人面談は時間が決められていて、その時間だけの登園。
今日も体温は低いですがそれほど調子は悪くないようで、ニコニコしてました。
調子いいです♪
到着すると先生方も「昨日は大丈夫だった?」と心配しててくれたようです。
お昼寝をたくさんしたので、大きな発作もなく、お熱も出ず大丈夫。
しずくの様子を見て先生方もほっとしたようでした。
さて面談。いつも一緒に登園しているので日々いろいろなお話はできていますが
今後のことについて相談。
単独になる前の準備として・・・午睡までの時間を過ごしてみることに。
と言っても、1月からの話ですが、週1回、本来のお帰りの時間までいることに。
園でお昼寝できるかも試してみないとわからないし・・・と言うことになり、
慣れてきたら2月、3月は週2回に増やしていくことになりそうです。
と言うことは・・・mamaもその時間園にいるわけで(^^;)
今よりも長く園で過ごすことになりそうです。。。
しかしこの段階を超えれば来年度は単独かな~(*^皿^*)と思ってみたり。
もうしばらく頑張りますわ!
30分ほどで懇談は終わりました。園で先生にお茶を飲ませてもらって
抱っこしてもらってたらウトウトしだしたしずく(ノ_-;)ハア…
これは早く帰らなきゃ!
さらにお昼のお粥を炊き忘れてたので猛ダッシュです。
お家に着きすぐにお粥を炊き、バタバタするmama。。。
う?うん???
Σ(`д´*ノ)ノ
負けました┐(-。-;)┌
スヤスヤ眠るしずくさん。。。(-.-)Zzz
やっぱり朝早かったのね。。。
結局そのまま3時間近く寝てしまいお昼ご飯なしです。。。
起こしてもすぐには食べれないようなので、水分補給だけしてお夕飯早めにします。。。
朝早いのはよしとして・・・お昼ご飯に寝るのは止めてください。m(_ _”m)ヘ
明日はOTと小児科。かなり忙しくなりそうです。
ゆっくり寝て明日に備えましょう。
blogのお友達 タクママさんが無事男の子を出産されました。
おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

    • ゆっき
    • 2008年 10月 29日

    明日はOTなんだね~
    先生によろしくぅ~
    来年からは単独の準備が始まっていくんだね~
    忙しくなるけど、学校に向けてのステップの単独だもんね~
    しずくちゃん一人静かに起きてたんだね~

    • サッピー
    • 2008年 10月 29日

    朝早いしずくちゃん…
    やっぱり眠くなっちゃいますよね(-_-)zz
    しずくちゃん、来年度からは単独通園になりそうなんですね~
    ママは少し一人の時間が出来て楽になるかな?

  1. 個人面談お疲れ様。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 10月 30日

    mamaおはよ~
    今日も寒いみたい。名古屋も昨日より気温下がる
    って言ってたから気をつけてね~(^v^)
    懇談お疲れ様でした~そんな感じであるんだね~・・
    単独始まったら、mamaどうする~?楽しみ??
    なんか、少し、わくわくするだろうね~(*^_^*)
    今日も忙しそうだけど、がんばってね~
    たくママさん無事に出産おめでとうございま~す(*^_^*)

    • 社長ママ
    • 2008年 10月 30日

    単独通園に向けて、準備が始まっていくんですね~
    そういう、徐々に・・っていうのがいいですよね。
    ママも独りの時間が出来るしね。。
    早起きすると、おねむさんになっちゃいますよね~
    しずくちゃんはいつも早起きだなあ。。
    そうそう、プールは股関節にもいいんですね!
    体の緊張もほぐれるんだ~
    知らなかったです~
    それで、寒くても温水プールに入るんですね!
    なるほど!!

    • しずくママ
    • 2008年 10月 30日

    ゆっきさんへ
    就学に向けての第一ステップですわ。
    しばらくは私も園にいる時間が長くなるけど
    頑張ってみます。
    しずくも園のリズムに慣れてもらわないといけないしね。
    サッピーさんへ
    朝早いとやっぱりお昼ネムネムになりますわ。
    来年度は単独の経験できるかな~
    そうなると私も少し楽になります。楽しみ~
    今からどうしようかと考えちゃいますわ~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。面談も大切だよね。
    はるにゃ~ママへ
    やっぱり朝晩の冷え込みが激しくなってきたよ~
    ママも気をつけてね。
    単独始まったら・・・ウキウキしちゃうね~
    どうしようかな~
    ランチかな~なんて^^
    今日はかなりハードスケジュールでしたわ。
    ほんとに。。。
    ママメールありがとうね。
    社長ママへ
    徐々に慣らしていくって感じなので、
    私も徐々に子離れです^^
    来年度は単独も体験できそうです。
    プールは体全体にいいみたいですよ。
    なので、うちの園では積極的にやってくれます。
    体温が高ければ喜んで入るんですけどね~
    これほど低いと躊躇しちゃいますわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ