2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

プールに・・・

さ、今週も通園が始まりました赤い旗
昨晩は10時半には自然に一人で寝るという驚きの技を発揮(゚ロ゚屮)屮
夜中何回か起きかけてましたが、それでも7時までぐっすり!
睡眠リズムはすご~く良い感じ♪
さ、今日の体温は・・・35.2℃。。。∑(TдT ;)うっ
それでも元気にいってきま~す自動車プシュー
いってきます
車の中はポカポカの日差し。それに暖房も・・・ってことでなんとなく
しずくの体は温かくなってきてました。
園に到着。先生の第一声が「体温どう?」でしたたらーっ汗
とにかくマッサ~ジ。それに湯たんぽ。
体温を上げますupupup さらに避難訓練もあって園庭に避難。
その間も日向ぼっこして体温を上げますupupup
そして・・・強行突破(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
入っちゃいました( ̄▽ ̄;)
プール
今日は先生と一緒♪
初めてヘッドコントローラーを使って、自分で浮いてみました。
浮いてます~
他のお友達よりもかなりハイスピードでカリキュラムをこなすしずく。
mamaはプールの脇から応援赤い旗
20分ほどで終了。みんなはその後もプールを楽しんでましたがしずくは
早めに終わります。温かいお風呂にジャボ~ンと浸かってすぐに着替えます。
最後のお風呂が温かくてポカポカになりました。
プールの中では股関節も柔らかくなり、さらに体全体の力も抜けます。
やっぱり水中で体を動かすことはいいことなんだね。
わかっているけど、体温がものすご~く影響するからな・・・汗
湯上りはしばらくポカポカでしたが、あっと言う間にまた冷たい└(T_T;)┘
お部屋に暖房もつけてもらいました。
なんとか大丈夫そう。寝てしまう前に早めのお昼ご飯にしてもらいました。
お腹が空いたようでお昼ご飯は完食チョキ
mamaが食べている間にしずくはお椅子でウトウト。。。とうとう寝てました。
そりゃ疲れるよね(^^;)
ということで眠りながらお帰りの会。みんなにさよならして帰ってきました。
車の中で一度起きましたが、お家に着いて2時間のお昼寝でした( ̄▽ ̄;)
夜もゆっくり寝て体調壊さないようにしようね。
明日は通園での個人懇談。
きっと先生達は今日のプールで大きな発作をしてないか体調壊してないか
ドキドキしてるだろうな~(^ε^i)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 10月 28日

    mamaこんばんわ~
    わ~(@_@;)お。
    プールはいっちゃったんだね~(@_@;)
    でも、楽しそう~~(^v^)
    ほんと、寒くなるみたいだから、困るね~・・
    ぽかぽかにして頑張ろうね~。

    • ゆっき
    • 2008年 10月 28日

    おー!しずくちゃんプール入ったんだね~
    やっぱり、プールは良いんだね~帰ってから発作は大丈夫かい?
    明日は個人懇談なんだね。
    うちは、緊張の強弱がはげしー

  1. プールって、いいかもね。^^
    気持ち良さげですね。
    お風呂も入浴剤とか使うと出てからの保温力アップだよ。
    通園のお風呂じゃ、ちっと使えないか・・・(~_~;
    私もお風呂で温まってねま~す。zzz

    • なっちんママ
    • 2008年 10月 29日

    すごい!!確かに強行突破って感じですね(^o^)」
    でもママが思い切ったおかげでしずくちゃんは楽しくてよかったね♪
    ヘッドコントローラーなんてすっごく気持ち良さそう…本人はドキドキだったりして
    プールは誰にでも良いってわかってるけど、終わった後の面倒くささと冷えがなければもっといいのにね。

    • しずくママ
    • 2008年 10月 29日

    はるにゃ~ママへ
    はいっちゃった^^;
    強行突破だよ。
    体の緊張を取るには水中でゆらゆら~ってのがいいんだけどね。でもその後が怖いよね~
    今回は厳戒態勢でのぞんでいただけましたわ^^
    疲れたようでぐっすりお昼寝。。。
    来月もあるんだけどどうなるかな~^^;
    ゆっきさんへ
    発作は大丈夫でした。
    今回は先生達もかなりの厳戒態勢で頑張ってくれましたわ。
    水中ってやっぱり体の緊張がほぐれるんだよね。
    ひぃちゃんの緊張・・・早く落ち着くといいね。
    ぐっぴ~さんへ
    ほんと入浴剤でも使いたいわ。
    園のお風呂ではかなりぽかぽかにしてもらったしずく。
    おかげで体もポカポカになったけど
    その後はすぐに冷たくなっちゃったわ。
    これからの季節、おうちでもお風呂に入ってもなかなか温まらないから気をつけないと・・・
    なっちんママへ
    入っちゃいましたわ^^;
    強行突破。
    でもやっぱり水中でのゆらゆらは体にいいんだよね~
    その後が怖いんだけど、今のところ大丈夫です。
    来月もあるプール。。。どうなることかしら^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ