2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

クラスクリスマス会

昨日はお昼寝無しで、お風呂を上がった後お薬を飲んで10時前にコトンと
寝てしまったしずく。朝も7時の目覚ましが鳴るまでずーーと寝てました。
いい感じ♪
それにお天気も最高に晴れて・・・おてんきおてんきおてんき気温も上昇!
ってことで体温も高いわo(^o^)o
今日も早めに準備して出発自動車プシュー
いってきます
今日はクリスマス会ツリーなので、パッチンどめもツリーです(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
園に到着すると、1人のお友達が残念ながらお休みでしたが6組の親子でスタートでした。
いつもの体操をして、朝の会もして・・・さ、クリスマス会開始!
日々練習してきたあわてんぼうのサンタクロースを合奏です(^^)
クリスマス会
先生と一緒にハンドベルを鳴らしたり、ツリーチャイムも鳴らしたりしました。
しずくはサンタさんの帽子。お友達は天使の輪やトナカイの角をつけたりして
クリスマスブーツの雰囲気を盛り上げます。
大きなかぶの劇もして、出し物は終了。
次はメインイベントのケーキタイムですケーキ
年長さんのママがいろいろちゃんと用意してくれて、美味しいロールケーキをいただけました。
もちろんしずくもミキサーでドロドロにしていただきます~
ケーキ♪
ペロット1つ食べちゃいましたわ(゚ロ゚屮)屮
甘くて美味しいものはちゃんと知ってるもんね~
ケーキでお腹は満たされましたが、その後はお給食たらーっ汗
半分ほどしか食べれなかったけど今日のカロリーは十分だね(*≧m≦*)プププw
mamaたちもおしゃべりに花が咲き楽しい時間でした。
最後に先生から手作りのリースをプレゼントしてもらいましたv(〃>∇<〃)v
リース
素敵なクリスマス会でしたブーツ
来週の水曜はセンター全体のクリスマス会ツリー。元気に楽しまなきゃね~

    • ゆっき
    • 2008年 12月 10日

    今日はありがとぅ~
    さっそく、履かせてるよ~
    しずくちゃん今日はサンタの帽子かぶって、合奏もして楽しかったね~
    ケーキも食べてお給食も半分食べたなんておりこうさんだったね~
    来週もクリスマス会だし元気に寒さに負けずにすごそうね~(=⌒ー⌒=)

    • 匿名
    • 2008年 12月 10日

    おっ!ツリーのぱっちんどめ登場!
    サンタの帽子かぶってるしずくちゃんもかわいい~(*^_^*)
    楽しい雰囲気の中、美味しいロールケーキも食べれて良かったネ!

    • ゆき
    • 2008年 12月 10日

    ↑名無しのゆきでした~(^^ゞ
    またやっちゃった!

    • ゆったんママ
    • 2008年 12月 10日

    しずくちゃんも、ツリーのぱっちん止めも可愛い♪
    似合ってるよ~。雰囲気ばっちり!
    うちも、クリスマス会はあわてんぼうのサンタクロースです。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 12月 10日

    わ~おクリスマス会、たのしそ~( *^艸^)
    ロールケーキもおいしそ~だわ。
    しずくちゃん、おいしいものはちゃ~んと
    わかるんだ~(*^_^*)
    ツリーのパッチン止めとは・・
    女の子はそういうのが、楽しいね~(^v^)
    今日は、温かかったから、おねんねせずにすんだかな。

    • サッピー
    • 2008年 12月 11日

    しずくちゃん、楽しい時間が過ごせたね♪
    サンタ帽子のしずくちゃんがとてもキュート(≧▼≦)
    ケーキも食べたんだね♪
    愛希はクリスマスは自宅では過ごせないけど、イブの日に面会に行ってプレゼントを渡してこようと思ってるけどまだ何が良いか思いつかなくて…

    • しずくママ
    • 2008年 12月 11日

    ゆっきさんへ
    無事届いてよかったです♪
    クリスマス会は楽しかったよ~
    来週もあるので元気に参加したいわ。
    この時期は美味しいものがたくさんで
    その誘惑には勝てない我家です^^;
    ゆきさんへ
    今年もツリーのパッチンどめ登場よ~
    このロールケーキ・・・見覚えあるでしょ?
    堂島ロールでした^^!
    豪華なクリスマス会になりましたわ~
    ゆったんママへ
    またクリスマスっぽい髪飾りをUPしますね。
    お楽しみに^^
    やっぱりあわてんぼうのサンタクロースは定番ですよね~
    楽しいクリスマス会を・・・
    はるにゃ~ママへ
    クリスマス会をするには暑すぎるくらいの気温でしたわ^^;
    楽しいクリスマス会だったよ~
    やっぱりケーキが一番だったかな。
    女の子はいろいろ楽しめるよ~^^
    楽しみだね♪
    サッピーさんへ
    楽しいクリスマス会でした^^
    あきちゃんの所へはイブの日に行ってくるんだね♪
    何が良いか迷うよね~
    我家も迷ってますわ。
    素敵なプレゼント届けてあげてね~

    • ジジといっしょ
    • 2008年 12月 12日

    しずくちゃん、キュート(*^^*)
    ママもよく見つけたね
    かわいい~
    サンタさんもよくにあってるよ。
    ケーキも美味しかったんだね~
    ケーキだったら、まだ入ったかも(^o^)

    • しずくママ
    • 2008年 12月 12日

    ジジといっしょさんへ
    季節によってパッチンどめとかゴムとか集めるの趣味なんです~
    確かにケーキだったらもっと食べてたかも><
    甘いもの大好きっこなので^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ