2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園&内分泌科

今日も朝から早起き・・・4時から起きてます汗
ってことで寝ちゃうんじゃないかと心配だったけど、なんとか眠らずに通園へ。
しかし今日も体温が低い。。。33.7℃でした。
う~ん。お天気が良かったので油断したmamaでした(;_;)
いってきます
今日の保育は・・・mama達は文集の作業。
しずくと少しの時間でしたが母子分離させてもらいましたチョキ
文集作業もちゃくちゃくと進み、後は個別のものかな。。。
なんとか早めに個人のページも作らなくては(;´Д`)
しずく達は年賀状お年玉作り。作る時だけmamaも呼ばれて一緒に作りました。
しかしお給食の時間まで結構長い間先生に見てもらえました。
こうやって分離の時間が長くなっていけばいいな~
文集も終わり、保育も終了。お給食ですが・・・
やっぱり眠たいようだったので、最初から抱っこで食べさせました。
今日は特別よ~
抱っこだと早く食べれて完食でしたグッド
その後PANDAに座っていたけど意外と眠らない・・・
そのままお帰りの会をして帰ってきました自動車プシュープシュー
今日は・・・それで終わりじゃなくて・・・
papaが帰ってくるのを待って、また出発です自動車プシュープシュー
J病院へ行ってきました。
先月検査入院した時の結果です。。。
思春期早発症ってのは間違いないんですが汗ちょっとビックリするくらい
女性ホルモンの値が高く( ゚Д゚)ヒョエー 甲状腺ホルモンが少ない。。。
甲状腺の方はこれからゆっくり値を見ていくってことで、
とにかく思春期早発症の治療を開始することにしました。
今日からです。papaは予想してたようですが、mamaはちょっと(゚ロ゚屮)屮びっくり。
しかしこれから治療をお願いするのだから、今日からってことで
しずくさん、聞かされてない急な注射ですΣ(`д´*ノ)ノ
リュープリンというものを打ちました。
ちゅっく~ん(`ヘ´)って顔してました。
これからちゃんと4週間に1回。お注射です(━┳━ _ ━┳━)
マスク><
病院ではマスクをつけて・・・ご機嫌ナナメのしずくでした。
詳しい先生のお話もあり、40分ほどの受診で終わりました。
帰ってきてもちょっと興奮状態のしずくはお昼寝なし。
きっと夜はコトンと寝てくれるでしょう。
papaはまた会社に戻りました。。。オツカレサマ。
注射の副作用もあるので、しばらくは注意深く観察です。
明日は調子がよければインフル2回目。またまた注射だよ~~~(×_×;)

    • ゆっき
    • 2008年 12月 12日

    今日はお疲れ様でした。甲状腺の値低かったのかな?
    思春期早発症は注射をするんだね~
    4週間に一回打たなきゃいけないんだ……
    しずくちゃん頑張れ~
    そぅそぅ慢性どぅだった?

    • かず母
    • 2008年 12月 12日

    お久しぶりです~(^▽^)/
    しずくちゃん注射頑張ったね!!
    これから定期的に打っていかなきゃいかんけど。。。
    しずくちゃんp(#^▽゜)q ファイトッ!!
    しずくちゃんの園はクリスマス会終わったんだね。
    ロールケーキ美味しそう~♪♪♪
    いいなぁママ達の出し物とかないんだね!
    かずやの園は24日にクリスマス会があります♪
    うちはママ達の出し物があるから。。。
    去年私はクリスマスツリーの被り物をやり(笑)
    今年は・・・ポニョを全員で踊りますが♪。。。
    例のごとく私は何かにふんしますぞ( ´艸`)ムププ

    • 聖ママ
    • 2008年 12月 12日

    今日も、通園、通院とお疲れ様^_^;
    体温低かったみたいだけど、それからは体温大丈夫だった?
    思春期早発症は?あれ?女の子の場合は、生理が早くきちゃう事もあるのかなぁ~?
    4週間事に、注射は可愛そうだけど(>_<)早目に治療に入って、改善されるといいね。
    治療の成果で、甲状腺の数値も良くなるかもしれないもんね
    (^-^)
    聖太も、少し甲状腺の数値が低いからお薬飲んでいるのよ。
    甲状腺は、先生達でも一番慎重になる部分だから、お薬の調節も大変みたい・・・。

    • サッピー
    • 2008年 12月 12日

    通園に診察にお疲れ様
    しずくちゃんは突然のチックンでビックリしたかな?
    頑張ったね(^-^)
    思春期早発症ってよく知らないんだけど、女の子だと早くに胸が大きくなったり生理が来たりする病気だったかな?
    治療が始まったんだね
    月1のチックンは痛いけど少し頑張ろうね

    • Yuu
    • 2008年 12月 12日

    思春期早発症は注射で治療していくのかな??
    4週間に1回なんだね。。
    しずくちゃん。注射は痛いけど治療して行って早くよくなってくるといいね。。
    甲状腺値が低いんだね。。
    Yuuは産後、亢進症で値が良くならず手術でとってしまったので今は低下症。。値が低めで保ってるよ~。
    子供と大人は違いはあるかもしれないけど、薬も利いてこれば害のない薬らしいからきっと落ち着いてくると思うよ^^

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 12月 13日

    mamaおはよ~
    mama大丈夫だった?
    そっか~・・
    にしても、しずくちゃん、めちゃ、怒ってるわ~
    突然の注射とマスク( *^艸^)
    あたち、がんばるわよ~!!
    mama頑張ろうね!!!
    今日中にPCにメールいれときます。
    しばらくのぞけないかも知れないけど、
    頑張ってくるね!!ほんとに、mamaありがとう。

    • しずくママ
    • 2008年 12月 13日

    ゆっきさんへ
    4週間に1回、必ず打たないとダメなんだ。。。
    健康管理もちゃんとしないといけないし。。。
    また話聞いてね~
    かず母さんへ
    これからちょとと長いお付き合いになる注射です。
    頑張ってみますね~
    かずたんのところもクリスマス会あるんだね~
    ママさんはどう変身するのか楽しみ♪
    そうそう、うちはほんとは親の出し物があったんですが、
    体調壊す子とかいて集まる時間もないので無しにしてもらいました。クリスマス会楽しんでね~
    聖ママへ
    そう、女の子はね、生理とか胸が膨らんできたりとか・・・だったりするよ。
    でも注射の治療でなんとかセーブしていけたらいいなと思ってます。
    甲状腺ね・・・聖ちゃんはお薬のんでるんだね。
    甲状腺のお薬って骨の成長を早めちゃうらしくって、うちはもうすでに成長が進んでるので飲めないってことになり、
    思春期・・・のほうを優先的に治療することになったよ。
    ホルモンのバランスって難しいよね。
    どうも甲状腺の数値が悪いことが低体温にも影響してるみたい。。。
    治療でなんとかよい方向に向いてくれるといいんだけどね。。。
    サッピーさんへ
    そうなの。第二次成長が早く来ちゃうんです。
    早く成長するのはやっぱりいろんなことに影響をきたすから
    治療で落ち着いてくれるといいなって思います。
    4週間後との注射はしずくにも負担になるけど頑張るね。
    Yuuさんへ
    これから長い付き合いになる注射です。。。
    しずくにも私にも負担になるけどがんばってみます。
    Yuuさんは手術で取ったんですね。。。
    値が低いと体温とかに影響しないですか?
    しずくの低体温もこれに影響を受けてるかもって言われました。。。
    ホルモンのバランスって何でも難しいね。。。
    これからの治療でよい方向へ向かってくれるといいなと思います。
    はるにゃ~ママへ
    ありがとう。
    メール読みました。
    ほんとにありがとうね。
    そして・・・今の気持ち書かせてもらいました。
    病院から帰ってきてから落ち着いたら読んでね~

    • かずみ
    • 2009年 2月 06日

    初めまして。検索していて見させていただきました。
    実はうちも五歳の娘が同病気で同じ治療しています。
    何かと情報交換できたらと思いコメントさせていただきました。突然ですみません

    • しずくママ
    • 2009年 2月 06日

    かずみさんへ
    初コメントありがとうございます。
    お嬢さんが一緒の病気なんですね。
    私も、同じ病気のお友達からいろんな情報を頂いて
    病気についてや治療について知りました。
    同じように情報を探してる方がいたら
    少しでもお役に立てればと思って
    blogでも公表しました。
    かずみさんとも情報を交換できたら嬉しいです。
    どうぞ、また覗いてくださいね。
    今日もリュープリン注射に行ってきました。
    先月の血液検査でも効果はみられるものの、
    まだ値が高いのでお薬が1本丸まるになりました><;
    内分泌系は難しいですね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ