2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年初の通園へ

今日から通園も始まりました赤い旗
朝から準備して・・・持っていくものが多くてちょっと遅くなりましたが汗
いってきます~ってしずくさん、朝ごはんを食べてPANDAで寝ちゃって
そのまま寝てます(;´д`)トホホ
いってきます
ぐっすりモードでそのまま車に乗り自動車プシュー 園に到着。
しかし起きません(>。<)
昨日は11時半ごろ寝て朝は5時半。そこそこ寝てるのに・・・
体温を測ると33.8℃。あ、冬眠してるのね(-。-;)
今日は今年初ってことで、みんなと「今年もよろしく~かどまつ」のご挨拶からです。
嬉しいことにうちのクラスは全員出席!!
冬休みの間もみんな大きな病気なく過ごせたようでよかったです。
いつものように体操して、朝の会。
しかし・・・起きません。そして今日は始業式ということでホールに集合。
他のクラスのお友達と一緒にお歌を歌ったり、先生達の出し物を見たり・・・
しかし・・・起きません。ヾ(・・;)ォィ
結局そのままお給食ですディナー お給食だけはちゃんと食べて欲しいので
必死で起こすmamaォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔
なかなか開かない目を無理やり開けて、冷たい水でおてても洗って
なんとか・・・なんとか起こして今年初のお給食カレーディナーを8割食べました。
ま、今日のところはこのへんにしておいてあげるわ(`ヘ´)
お給食が終わるとまたPANDAでスヤスヤ。。。
どれだけ眠れば気が済むのかしら???
ただいま
帰ってきてからも寝てました。。。夕方4時ごろ強制的に起こされて
やっと今「朝かしら?」って顔しております(;´д`)トホホ
今晩はちゃんと寝てくれるのかしら?
そして明日の通園こそはちゃんと起きてて欲しいものだわ。
明日はクラスでお楽しみ会ですラブ
mamaも楽しんでこようと思います。

    • ゆっき
    • 2009年 1月 06日

    あらっ・・・冬眠していたのね・・・
    うちも体温低い・・
    冷たくなってる。
    明日から園に行くのにどうなるんだろうか??
    きっと冷たくなってるんだろうな~
    今日さ、事故してた・・・
    結構激しい事故だったよ。
    あの幹線道路から曲がってすぐの小さい交差点で・・・
    今週はセンターで話せそうだね。
    楽しみだわ。
    私はちなみに10時くらいからいます。

    • mana mama
    • 2009年 1月 06日

    おぉ~冬眠モードだったのね~
    うちも明日からの通園初日起きるか不安~
    やっぱり低体温モードで覚醒悪悪です。。。
    最近自分がしょうが紅茶にはまってて
    飲むとぽっかぽかになるから、manaにも飲ませたら
    体温上がるか??なんて考えました~
    本当、何か抹消まであたたまる方法があれば
    いいのにね~(手足の抹消は氷のように冷たいの・・・)

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 1月 07日

    mamaおはよ~
    通園スタート今年も頑張ってね~(*^_^*)
    mamaありがとう(T_T)元気出してがんばります!!
    低体温が怖くなった・・・
    カイロももう2度と使うまい!!って昨日、パパと
    しまいこみました。
    何かいい方法がないかな~・・・
    は~・・・電気代も夏を超えましたわ~(@_@;)

    • 社長ママ
    • 2009年 1月 07日

    すごい眠かったんだね~、しずくちゃん。。
    朝は冷え込むから・・
    体温が上がらないと眠くなるのかな・・
    でも、ちゃんと園にも行けてえらいわ!
    給食を何とか起こして食べさそうとしてる
    必死なママの姿が想像出来そう・・
    夜はちゃんと寝れたかな~
    私も今年こそ・・センターでお会いできたら
    と思ってます~

    • しずくママ
    • 2009年 1月 08日

    ゆっきさんへ
    ほんと今日も冬眠してたね・・・お互い^^;
    今日は会えてよかったです♪
    mana mamaへ
    しょうが紅茶ね!
    なるほど・・・うちも生姜湯買ってあるけど
    飲むかな?って感じで試してません。
    でもしょうがは体にいいよね。
    やってみます。
    ほんとに体温だけはどうやって上げたらいいか難しいです。。。
    はるにゃ~ママへ
    やっぱり電気代は夏を越えましたか。。。
    そっか。。。うちも暖房代すごいよ。
    良い方法なかなか難しいよね~
    どうしたらよいのか・・・
    ママ、大変だったね。うん、元気出して!
    早く治りますように。
    社長ママへ
    今日は会えて嬉しかったです。
    しずくはしっかり寝てましたが・・・
    次回はもう少しゆっくりお話したいですわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ