2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も通園へ( ´ー`)
昨晩は11時ごろ寝てくれたんですが・・・お目覚めが早かった(;´д`)トホホ
4時ごろmamaが気が付いた時には起きてました(;一_一)
いったい何時に起きてたのかしら。。。
朝ごはんを済ませて準備をし出発自動車プシュープシュー
今朝もお天気がいいだけあって冷え込んだわ。。。
ちょっと眠いの
早起き過ぎてすでに眠そうなしずく┐(-。-;)┌
車の中もなかなか暖まらないうちに園に到着です。
今日の保育は・・・小麦粉に食紅を混ぜて混ぜ混ぜ~さらに水も入れて
混ぜ混ぜ~いろんな触感を楽しんで、小麦粉粘土を作って遊びました。
しずくは黄色と赤色の食紅を少々。きれいなオレンジ色になって
なんだか美味しそう(*≧m≦*)でした。
ニギニギしたりコロコロしたり、引っ張ってみたり。しずくも不思議な顔してました。
保育の後はホールに集合して他のクラスのお友達と合同保育。
行進や体操の時はしずくのPANDAを押してくれるお友達が3人もいて、
半分取り合い状態(^。^;)モテモテでしたわ。
ちょっと眠くてウトウトしてたしずくですが、お友達の声や顔を触られたりして
しっかり起きれました。
次はお給食。今日のメニューに、野菜の納豆和えサラダというものがあり・・・
キャベツやほうれん草、ハムのマヨネーズ味のサラダに納豆が入っているもの。
ミルサーしてあると、納豆の匂いが強い気が・・・(+Д+;)
予想通りしずくさんのお口は全く動かなくなりました(;´д`)ノ
しまいには目も閉じ始めるし( ゚Д゚)ヒョエー
ってことで、PANDAから降ろし抱っこで強制的に食べさせました。
今日も全て完食です。さすがです(^^;)
寝ちゃうかなって思いましたが、すっかり目覚めて帰ってきました。
2月からは火曜日もお昼寝して帰ってくることになるかも・・・
お家に帰ってきてお昼寝2時間半。また寝すぎちゃいましたわ汗
明日も通園です。豆まきだそうです。どんな感じかな~
今年初めに通園で書いた書初めを持って帰ってきました。
書初め
しずくが筆を持ってmamaと一緒に書きました。
今年もたくさんの笑顔がありますように・・・(笑い発作じゃなくてね)
という願いです。

    • ,はるにゃ~ママ
    • 2009年 1月 27日

    mamaこんばんわ~
    今日は、ありがと~(^v^)
    しずくちゃんもおそろ買って~~!!
    いつになったら髪の毛増えるのかわからないけど
    楽しみにしおくね~!!もっちmamaに1番写メするね~★
    書き初めいいね~!!
    かわいい~飾っておいてもいいね~
    豆まきか~ほんとだね~来月も豆まきにバレンタインと
    イベント満載。去年のしずくちゃんのバレンタイン記事読んだな~1年くるんだな~と今、しみじみ。。。

    • 匿名
    • 2009年 1月 27日

    通園お疲れ様でした~
    書初め良いね~ぜひとも飾ってくださいな。
    でもさ、「えがお」素敵な言葉だよね。
    私も「えがお」って大好き。
    子供のえがおは素敵だよね~
    豆まきかぁ~一年は早いね~

    • しずくママ
    • 2009年 1月 28日

    はるにゃ~ママへ
    気に入ってくれてありがとう。
    やっぱり一緒の買おうかな~
    髪の毛ね・・・そのうちいっぱい伸びちゃうよ^^
    2月もイベントいっぱい~
    今日は豆まきを半分眠りながらしてきました><
    ?さんへ
    ゆっきさんかな?
    書初めは書きたい言葉を一人ずつ書いたので
    みんないろんな言葉を書いてたよ。
    それぞれの1年の抱負って感じでよかったです。
    豆まきが終わったらバレンタイン・・・その後はひな祭り~
    とイベントいっぱいだもんね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ