2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園に行ってきました。
今朝は朝7時になってもなかなか起きず(–;) mamaにたたき起こされてました。
準備して出発自動車プシュー
眠い><
今日は髪の毛のくくる位置を下に下げて、ちょっとおとなしい感じのしずくさん。
鬼のツノかぶらないとね~(*^皿^*)
今朝も寒かったです。と言っても昨日よりましかな。
しずくの体温も高めだったけど・・・なぜか眠い顔してました。
園に到着すると、今日はクラス全員集合!!
7組の親子だとほんとに賑やかです。
みんなで鬼のツノをかぶって写真も撮りましたよ~
またかぶらされたの・・・
ほんとに被り物は嫌(;一_一)で
う~ん・・・眠っちゃえ!って思ったらしく。。。
この後はホールに集合して豆まきなのに・・・
ずーーと目をつぶってシレ~っとしてるしずく。。。
やっぱり眠い
「おーーーい!ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔」とmamaに怒られたのは言うまでもありません。
先生達の出し物が始まったのでPANDAから降ろし抱っこで、mamaに起こされました。
なんとか目を開けて「つのつの一本赤鬼どん~つのつの二本青鬼ど~ん♪」のお歌を聞けました。
最後は鬼に扮した先生登場!かなり怖かったようで泣いちゃう子もいましたが
豆に見立てた玉入れの玉を「えい!」と投げつけて鬼は降参(^v^)
みんなにお菓子を配って帰っていきました。
無事に鬼もやっつけて豆まきも終了。お給食です。
やっぱり眠そうなしずくはPANDAではなく抱っこで食べさせて最後までちゃんと食べれました。
今日はお給食を食べて終わり。かぶっていた鬼のツノと鬼さんからもらった
お菓子と豆をお土産にお家に帰ってきました自動車プシュー
帰りはポカポカの車。春の様な気温でした。
この温度でまたまた眠いしずくはお家でお昼寝3時間(x_x;)
今日もよく寝てますわ汗
明日まではお天気おてんきももつようです。
明日は訓練とブラッシング指導。お昼までしっかりセンターにいることになりそうです。

    • ゆっき
    • 2009年 1月 28日

    今日は豆まきだったんだね~
    お面をかぶったしずくちゃんは、「何被せてんだ」と言わんばかりに寝ちゃってるね。
    ふてねだったのかな??
    明日は、お昼までセンターにいるんだね。
    p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

    • なっちんママ
    • 2009年 1月 28日

    鬼のツノかわいい!
    ツノというより帽子みたいね♪
    玉入れの玉ね。なるほど~いい考え。
    去年病院では小袋の豆を袋のまま投げてましたよ。
    ちなみに実家では「一部屋一粒にして!!」と言われてました(^^;
    片付け大変ですもんね

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 1月 29日

    あきゃきゃ~~( *^艸^)
    しずくちゃん鬼バージョンかわゆすぎ~~( *^艸^)
    嫌がって?眠るしずくちゃんこれまた最高~
    ナイスショットだね~mama。
    お土産のお豆で当日はpapaも含めてえ~い!!
    しちゃってくださいね~(^v^)

    • 社長ママ
    • 2009年 1月 29日

    髪の毛をくくる位置を変えると
    なんか雰囲気が変わるよね。
    鬼のつの帽子姿もかわいいわよ!
    お気に召さなかったのかしら?
    寝ちゃった?
    ちょっと早めの豆まきになったね。

    • しずくママ
    • 2009年 1月 29日

    ゆっきさんへ
    そうなの~
    ふてねしてたようです^^;
    被り物が嫌いなのでね・・・
    でも鬼のツノの帽子、他のクラスのママさん達からも
    かわいい~って好評だったのよ。
    なっちんママへ
    玉入れの玉って言うのがいいでしょ~
    お家での豆まきって後のことを考えるとちょっと躊躇してしまうよね。
    我家もベランダに鳥さんがくると嫌なのでちょっとだけにしておきます。
    はるにゃ~ママへ
    ふて寝してるでしょ^^;
    ほんとに困った娘です。
    起こすのが大変だったわ。
    節分にはちゃんと豆まきしてる?
    我家は・・・片づけを考えてちょっとだけ^^;
    食べるのは私とpapaだけになるかな。
    お家からも体からも鬼を払わないとね~
    社長ママへ
    髪の毛ね、ほんとはポニーテールにしてみたいんだけど
    抱っこしながらはくくれないんだよね~^^;
    被り物苦手なのでふて寝してますわ。
    豆まき当日は少しだけ豆まきします~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ