2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も元気に通園へ赤い旗
今朝はグッスリ寝ていたしずく。調子も良く、体温は久々の36℃
・・・微熱かと思ってしまうヾ(・・;)ォィ
今日も準備していってきま~す自動車プシュー
いってきます
園に着くと・・・今日は体験保育のお友達Yちゃんが!Yちゃんとはグループさんで
一緒だったので「久しぶり~」って感じでおしゃべり♪
Yちゃんも一緒に朝の体操・朝の会。そして今日のメイン保育です。
今日は新鮮野菜を触ってみよう~ということで、先生が用意してくれた野菜を
手で触ってみたり、皮を剥いてみたり・・・
スライサーやピーラーを使ってみたり・・・
ピーラー持って
しっかりニンジンとピーラーを握ってました。
大根や白菜、さらにリンゴもあったね~楽しかったようですo(^o^)o
その後はホールで全体の集い。また他のクラスのお友達がしずくのPANDAを押してくれて
一緒に行進したり体操したりしました。
体温も高めなのでしっかり起きてるしずくさん。そのままPANDAに座って
しっかりお給食を完食しましたd(ゝc_,・*)ок♪
お給食を終えて・・・
いつもなら帰るんですが・・・今月から『やっぱり』火曜日も3時までになりました(^v^)
実は先週の金曜日、2月からどうなるんだろうな~っと思ってたmamaですが
バタついていて先生達も忘れてたようで・・・(^^;)
ということで今日は急遽お昼寝して帰ることになりました。(予想はしてたけどね)
ぱっちりおめめだったので寝ないかな~って思ってましたが、
mamaのタオルすりすり作戦であっと言う間に寝てしまい、そのまま帰る時間になっても
ぐっすり寝てました(;一_一) 寝すぎです。。。
帰りの車の中でやっと起きてくれたけど・・・おやつも食べて帰れるようになるといいな~
まだ始まったばかりのお昼寝なので、焦らずゆっくり慣れてくれることを願います。
今日は保育で使ったお野菜をお土産に頂きました~チョキ
お土産です
葉っぱつきのニンジン~すっごくニンジンの匂いがして美味しそうなので
さっそく肉じゃがです(^-^)
さ、夜は豆まきして鬼を追い出さないと!
豆まきの豆は・・・きな粉にすればしずくも食べれるのかな???

    • Yuu
    • 2009年 2月 03日

    しずくちゃん!しっかりにんじんと皮むき握ってるねぇ~♪
    体温も今日は高めだったんだね^^
    豆まきしたのかな??ウイルス&菌鬼!!特に追い出したいね!!!
    通園でお昼寝もしたんだね!ママのタオルすりすり作戦???

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 2月 04日

    mamaこんちわ~
    6度で微熱って~(笑)
    でも、ほんと、そうなるよね~(^v^)
    ピーラー使ってむきむきなんてかわいいね~
    しずくちゃんもうれしかったんだね~★
    豆きな粉はおいしかったかな~?
    ほんと、人参のはっぱつきなんておいしそ~(*^_^*)

    • しずくママ
    • 2009年 2月 04日

    Yuuさんへ
    豆まきしましたよ~
    ほんと、ウィルス菌は特に追いだしたいね~
    今年も健康で過ごしたいもんね。
    通園でのお昼寝。。。
    ほんとは抱っこで寝かせるのが一番早いんだけど
    そういうわけにはいかない^^;ので
    タオルをほほに当てて、すりすりすると摺り寄せてきて
    寝ちゃうんです。私の見出した作戦なの~^^;
    はるにゃ~ママへ
    6度あるとね、笑い発作炸裂よ。。。
    どっちがいいのやら。。。
    ピーラー使って皮むいたよ。
    これでお手伝いしてくれるかしら^^;
    まだね、きな粉にしてないけど、
    あまった豆はミルサーしてみようと思うの。
    ニンジン美味しかったよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ