2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はなんと9時半から寝付いて・・・朝も5時まで寝てくれました。
そろそろしずくも睡眠不足で限界だったようです。
しっかり眠れたので、痙攣も少なくなっただろうと期待したmama。
甘かったです・・・まだ発作は続いてます。
しかし、朝ご飯もしっかり食べれるし、お家にいてもこの状態は一緒だろうと思って、
今日も強行突破でヾ(・・;)ォィ 通園に行ってきちゃいました。
いってきます
やっぱりいってきますのお顔は表情がない(–;)
園に到着して先生たちにもお家での状況を説明して、今日はダイアップも持参して
発作が多発してもしょうがないことを分かってもらって、
しずくのペースで参加させてもらいました。
今日は午後からクラス懇談の日だったので、全員親子で登園です。
しかししずくがお休みしてる間に、水疱瘡になったお友達がいてお休みしてました。
まだインフルエンザも流行ってるし・・・気をつけないとね。
賑やかな教室で、みんなで体操して朝の会。やっぱり細かい発作は出るし
顔全体で痙攣してるし・・・ちょっと辛かったかな。
今日は月1回の音楽療法の日だったので、音楽療法の先生が来てくれて
お歌を歌ってくれたり、楽器を触ったりしました。
音楽を一生懸命聴いてる時は発作も治まり、少しの時間でも楽しめたようです。
お給食も発作と発作の間に食べるって感じでいつもよりは時間が掛かりました。
そでもほとんど食べれちゃうしずくです汗
お給食が終わるとパジャマに着替えてお昼寝。寝かせ付けから先生にお願いして、
mama達は別室で懇談会です。
きっと眠れてないだろうな・・・って思いましたが、30分は寝てたようです。
ちょっと少なめだったけど、mamaがいなくても眠れてよかった(;´・`)> ふぅ..
起きてからも発作は続いてます。。。でも大きな発作はなくてすみました。
3時のお帰りの時間まで他のママさん達も一緒だったので、ほんとに賑やかで
久々のお友達や先生の声を確かめてるようなしずくでした。
雨にも降られずになんとか帰って来れましたが、夜には雨&風らしいです。
明日はお休みなのでゆっくりします。
今週もしずくの発作でしずくもmamaもお疲れなので休日は更新をお休みします。

    • Yuu
    • 2009年 2月 13日

    しずくちゃん。夜ずっすり寝れたんだね!!
    それだけでも違うよね!ママも少し休めたかな?
    通園行ってきたんだね!!
    がんばったね~(・∀・)♪+.゚
    音楽聴いてるとき発作なかったなんて!
    まさに音楽療法!!!だよね♪♪
    明日から週末!
    ゆっくりしてねZzz
    ママもしっかり体休まるといいね。。
    しずくちゃんもママもあと少しがんばれ~

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 2月 13日

    mamaこんばんわ~
    しずくちゃんもあと一息かな~
    少しはmamaも休めてるみたいでよかった~。
    手帳、しぶいね~。色が・・(@_@;)
    今日は、強行突破したんだね~。
    明日は天気も悪いみただけど、素敵なおバレンタインを~♪

    • サッピー
    • 2009年 2月 13日

    なかなか落ち着かないねぇ
    しずくちゃんもママも少しはゆっくり眠れたみたいで良かったよ(^-^)
    明日はよく体休めてね~

    • ばーどん
    • 2009年 2月 14日

    超!ご無沙汰コメです
    遡って読めてないから詳しく分からないんだけど・・・
    クスリの再調整とかはしてるの?乗るまでは発作続いちゃうかもね
    発作もいろんなパターンがあるから一概には言えないけど、ミカンは発作後の疲労がハンパないのね
    すぐ胃腸にも来ちゃうし
    外部刺激でまいっちゃうから、静かなお部屋で安静をこころがけるんだけど、音楽は絶対に良いよね
    週末のんびりして2人とも休めるといいんだけどなぁ

  1. はじめまして!もうすぐ4才になる娘
    を持つあゆままこと京子といいます
    娘は溺水事故にあい人工呼吸器管理
    でまだ母子入院中です!よかったら
    仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)

    • しずくママ
    • 2009年 2月 16日

    Yuuさんへ
    徐々に眠れてきてます。
    このまま発作が落ち着いてくれるといいな~
    お薬増えちゃったけどしょうがないです。
    やっぱり通園は楽しいみたいです♪
    はるにゃ~ママへ
    手帳・・・渋いでしょ~
    こういうのってなんでかわいくないんだろう???
    シールとか貼っちゃおうかしら。。。
    発作ももう少しかな。
    お薬増えたけどしょうがないよね。
    もうしばらく様子見ますわ。
    サッピーさんへ
    もう少しかかりそうです。
    でも夜も眠れてきてるのでなんとかなりそう。
    早くゆっくり眠れるといいな。
    ばーどんさんへ
    コメントありがとうです。
    私もなかなかコメできなくてごめんなさい。
    薬ね・・・調整してるにはしてるんですが。。。
    今回はデパケンが増えちゃいました。
    これで落ち着いてくれるといいんだけど。
    しずくも発作のあとはかなり疲れます。
    でも眠れなくて・・・悪循環。見てると凹みますよね。
    休めるときに休んでなんとか乗り切ります~
    あゆままさんへ
    コメントありがとうです。
    以前コメントくれた方ですか?
    違ってたらごめんなさい。
    娘さんもあゆままさんも母子入院で頑張ってるんですね。
    どうか無理されませんように・・・
    こちらこそよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ