2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お薬・・・

週末は暖かかったですね。すっかり春めいてお洗濯もお布団干しもはかどりましたが
今日はうって変わって冬に逆戻り結晶 こんな気温の差は体に応えます。
週末にはしずくの発作も少しは落ち着きました。といってもまだまだ
まぶた&あごのぴくぴくはひどくて、ご飯を食べるのも時間ががかってました。
今日は何も予定がない月曜でしたが・・・
小児科の主治医の受診曜日ってことで、朝1番で連絡して受診することにしました。
行ってきます
行ってきますのお顔も「寒~いゆき」って感じで顔色悪いしずくでした汗
センターに着きわりとすぐに呼ばれました。先週の日曜に発熱して、それから
1週間の様子をお話すると・・・採血しましょうってことになり。
やっぱりね(;´・`)>  ということでしずくだけ処置室へ。
それから30分・・・40分。。。なかなか採れないようで。。。。
また看護師さんたちを困らせてました汗汗汗
やっと採れて、検査結果がでるまでまた待つことに。
今日は月曜ってこともあって、訓練にやってくるお友達が多かったな~
いろんなお友達に会えておしゃべりすることができたので、
mamaは待つことが苦ではありませんでしたo(^-^)o
検査結果が出て、また小児科に呼ばれ先生とお話。やっぱりまぶたやあごの
痙攣も発作の一つだということで、お薬の量を上げたいんだけど
血中濃度が・・・なんと42。(先週月曜から増量してるからね汗
やっぱり限界。。。ってことで・・・・
新しくセレニカR(デパケン)を試してみることになりました(;´д`)トホホ
新しいお薬って不安です。先生も察してくれて、「何かあったらいつでも
センターに連絡して。いる限りすぐに診るから」と言ってくださいました。
今晩から試します。。。これで発作が落ち着いてくれるといいんだけど。
センターから帰ってきたのはお昼すぎ。それでもお昼ご飯をちゃんと食べて
お昼寝しました。お昼寝も4時間近く眠れたってことは調子も戻ってきてる
ってことかな。。。というか冬眠に近いか(+Д+;)
明日は通園です。お薬が効いて発作が治まっていることを願うばかりです。

    • りとるママ
    • 2009年 2月 16日

    ほんとに寒暖の差が応えるね。週末は春みたいだったね。お薬新しくなったんだね。しずくちゃんの発作おさまりますように…

    • ゆったんママ
    • 2009年 2月 16日

    うちも、痙攣薬としてデパケン飲んでますよ~。
    効果が現れますように☆
    うちも痙攣が増えちゃってるんですよ。
    季節だからなのか、体調なのか・・・
    どちらにしても不安ですよね。
    しずくちゃんの毛布?もこもこで可愛い!!
    相変わらず、素敵ですねぇ♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 2月 16日

    mamaこんばんわ~
    デパケンか~お薬調整は心配だよね~
    ってか、タイトルの「お薬」を「お茶」と勘違いして
    誰かママ来てたんか~と思いながら読んで、
    あれ~と読み返した(笑)
    しずくちゃん、発作落ち着きますように~。
    しばらくまた寒いみたいだから、mamaも気をつけてね。

    • Yuu
    • 2009年 2月 16日

    新しい薬を試すのは本当にどきどきしますね。
    発作も落ち着いてくるといいね。。
    デパケンではないけど、ゆいはハイセレニンを飲んでるよ~
    多分1番効いてると思う^^
    本当週末は日向ぼっこ日和♪ですっごく暖かかったのに
    今日はいっきに寒いね(-Д-)サムイネェ
    この差は大人でもきついよね・・・。
    子供はもっとだよね~。。

    • しずくママ
    • 2009年 2月 18日

    りとるママへ
    ありがとう。
    少しずつ落ち着いてきたよ~
    ほんとに薬の調整は難しいわ。。。
    ゆったんママへ
    ゆったんもデパケン飲んでるんだね~
    これでしずくも落ち着いてくれるといいんだけどね~
    もこもこ毛布はよくコメントくれるゆっきさんからの
    プレゼントです♪
    すっごく温かくて助かってます~♪
    はるにゃ~ママへ
    なんだかまだ寒いよね。
    2月だからしょうがないか・・・
    それでももう少し暖かくなってくれると
    体温も上がってくるかと・・・期待するんだけどね。
    デパケン増えました。
    これで発作も落ち着いてくると助かる。
    やっぱり発作を見てるとほんとに凹むからね。
    Yuuさんへ
    ゆいかちゃんもハイセレニン飲んでるのね。
    ほんとにお薬の調整って難しい。
    これで落ち着いてくれるといいんだけど。。。
    発作は見てる方もつらいよね。
    まだ寒いからYuuさんも気をつけてね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ