2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も冷え込みました。
しずくは11時半ごろ寝てくれて4時起き(;´д`)トホホ
デパケンの影響は少なかったようですが・・・まだ飲み始めたところだもんね。
朝はバタバタと準備して・・・そしてとくダネ!を見るテレビジョン
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-030.html
これup 母と子を守る…周産期特集 をしっかり見ました。
ご覧になったかたはもうご存じ。はるにゃ~ママのメールが読まれました。
なんでか私までドキドキラブしてたけど・・・とにかく見届けてから
急いで出発 ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
今日は6人のお友達。体操して朝の会をしてお歌を歌います。
そのあとはメインの保育。今日はお雛様を作る制作でした。
ローラーを使って絵の具をぬりぬり。折り紙をちぎってぺたぺた。
発作もありましたが頑張ってました。さらに合同保育もありホールに集合もしました。
早起きなので寝ちゃうかな~って思いましたが眠らずに過ごせ、
そのままお給食へディナー
PANDAに座り半分ほど食べれました。しかし発作のためなかなか口が動かず
時間がかかるってこともあって、最後は抱っこで食べました。
お給食の後はお昼寝。すぐにパジャマに着替えて眠る準備です。
朝早かったことと、発作で疲れてるのかすぐに寝ちゃいました。
お昼寝の時間が終ってもなかなか起きず・・・
そのまま眠り続けて・・・結局お帰りの会も寝たままでさよならして帰ってきました汗
お家に着いても起きず(´ヘ`;)ただいまのお顔です。。。
寝てます
ぐっすりでした。4時間近く寝てました。。。寝すぎ。やっぱりお薬効いてきたかしら?
夜もちゃんと寝てくれるといいけど。
それにしても寒い。せっかく治ったのでしずくもmamaも風邪ひかないようにしないとね。
明日は通園での個人懇談です。先生とお話してきます。

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 2月 18日

    mamaこんち~
    あれれ~~宣伝してくれて~ありがとう(笑)
    ほんと、なんだか昨日、今日と寒いね~
    冬が逆戻りしたみただ~~((+_+))
    しずくちゃん、デパケンでもさむさむでもねむねむ
    になっちゃったのかな~(-。-)ZZZ
    個人懇談、何話してきたのかな~あ(*^_^*)

    • Yuu
    • 2009年 2月 18日

    母と子を守る…周産期特集。TV観れなかった・・・。
    今コロニーでも周産期センターの場所を作ってるみたい。
    NICUがあるのでもっと場所を確保してるみたいです。
    週明けからいっきに寒いね~。
    日向ぼっこできない!!と言うくらい寒い。。
    しずくちゃん。療育がんばったんだね^^v
    ご飯。いっぱい食べるかな??
    今ゆいかが経管栄養から経口に切り替えしてるけど、
    昼は何とか経口でいけてて、夜を切り替え練習中!
    夜とかってどれくらいの量食べるかな??
    あと。。水分って飲める??

    • しずくママ
    • 2009年 2月 18日

    はるにゃ~ママへ
    宣伝しちゃった^^;
    ドキドキしてTV見てたよ。
    でも今日のは見れなかった・・・
    まだ寒くてしずくも体温低いよ~~~~
    今日は来年度の要望を話してきました。
    5月ごろからは分離も体験できるかも~
    少しずつ新しい挑戦が始まります。
    Yuuさんへ
    コロニーでも周産期センターの整備を頑張ってほしいよね。
    そういう施設がもっと増えてちゃんと整うといいなって思います。
    ゆいかちゃん経口に切り替え頑張ってるんだね。
    しずくも摂食指導を受けて今はかなり食べれてますよ。
    夜は・・・お粥(子供茶碗1杯)おかず(肉じゃがとかお茶碗1杯)ぐらい食べてます。
    それにイチゴとかみかんとかの絞ったものとかも。
    水分はほとんどお茶でトロミをつけて1日合計400cc前後飲めてるかな。
    お茶は最近飲めるようになってきました。でもやっぱりりんごジュースとか甘いジュースが好きよ^^;

  1. 沃蜥 ?蜍 碼 跪聽鱚 <a href=http://best4rus.ru>舮繿?lt;/a>. 辷邃 瘤諷

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ