2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は10時半に寝て5時までぐっすり。やっぱりまだよく寝てるような気がします。
今朝も準備して通園に向けて出発です自動車プシュー
寒い><
まだまだ寒くて・・・雨も降っていてあめ余計に寒い。
小降りだったのであまり濡れないですんだけどやっぱり雨の日は憂鬱ですね。
園に到着すると、今日はしずくをふくめて6人のお友達。
なんだかとっても賑やかでしずくもニタ~って笑顔が出ました。
先生にも表情が先週とは全く違うね!って驚かれてました(^^;)
今日も体操からスタート。お歌を歌って朝の会です。
そしてメインの保育はミックスジュース作り赤りんご
まずバナナの皮をむきます。
バナナ~ン
なんなのこれ?って顔してました(*≧m≦*)プププw
バナナと牛乳だけでジューサーを回してみます。ジューサーの音にびっくり(゚ロ゚屮)屮
さらにりんごもジュースにしたり、最後はバナナとりんごと牛乳を混ぜちゃいます。
しずくはバナナジュースにとろみをつけていただきました。
甘いので上手にアムアムしてましたわo(^o^)o
ジュース作りも終わって、今日もホールへ移動。他のクラスのお友達と一緒に
合同保育に参加です。またまたしずくのPANDAを押してくれるお友達が
たくさん近づいてきて、かなりモテモテ状態でしたわヾ(´▽`;)ゝ
合同保育も終わり、さ、お給食。
なんとか頑張って起きてるしずくでしたが、お給食が始まるとまぶたが重たい。
半分ほど食べたところで口が動かなくなり、PANDAから降りて抱っこで強制的に食べさせました汗
それでも最後までは食べれなかったしずくさん。。。
途中から爆睡してました(ノ_-;)ハア…
そのままお昼寝へ突入。まったく起きる気配はなく、さよならもまた寝たままでした。
車の中もぐっすり。お家に帰ってきてからもぐっすり。
体温も低いし寝ちゃうんだよね。。。
もう少し気温が上がってくれないかしら(-_-;)
明日も通園です。お雛祭りだそうです♪
また雨あめが降るみたいだけど、気温は高そうなので、しずくの体温も
上がってくれるといいな。

    • ばーどん
    • 2009年 2月 25日

    保育の内容、楽しそうでいいですね~
    ウチも昨日は雨の中、学校&リハ行ってきました
    小降りでも雨だと嫌ですねぇ
    今週は天気ぐずつくらしいので憂鬱です・・・

    • しずくママ
    • 2009年 2月 25日

    ばーどんさんへ
    雨の中のお出かけはほんと大変ですよね~
    雨も降らないと困るけど・・・
    出かけるときはやめてほしい・・・と勝手なことを思ってますが^^;
    早く暖かい春になってほしいですね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ