2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も5時ごろまでぐっすりだったしずく。
でもまだ寝足りないって顔してましたが、ちゃんと起きて通園に向かいました自動車プシュー
いってきま~す
やっぱり雨あめ。しかも結構降っていてちょっと大変でした。
園では先生がすぐに迎えに来てくれてしずくは濡れずに済みましたが
なぜかmamaの鞄はベチャベチャ( ̄_ ̄;)
今日は6人が登園して、さらに親子通園の日なのでとっても賑やかでした。
体操して朝の会。なんだかまたPANDAに座ると寝むそうなお顔ヾ(・・;)ォィ
トロ~ンとしだして・・・・今にも寝そう。
今日はホールで他のクラスのお友達と一緒にお雛祭りなのに。
なんとか起こしつつホールに移動して雛祭り開始。
お歌を歌ったり、先生たちの出し物を見たり、さらにシーソーにも乗ったり。
盛りだくさんでした。まぶたを閉じたり開けたりしながら頑張ってましたが
もう限界~(+Д+;)って顔しだしたころ、お給食になりました。
今日はホールで他のクラスのお友達もセンターの職員の方も全員で会食です。
もちろんmama達のお給食も出ました!
しずくはPANDAでは無理そうなので、抱っこで食べさせると・・・
すでに冬眠モード(;´д`)トホホ しかし意外にも口だけは動くので
眠りながら食べ始めました。mamaも深い眠りに落ちる前に必死に食べさせ
あっという間に完食。あまりの速さに先生たちは驚いてました( ゚Д゚)ヒョエー
お給食が終るとすぐにぐっすり寝てしまったので、mamaはゆっくり
自分のお給食を食べることができましたディナー
ハヤシライス、ちょっと甘かったけど美味しかったです。
たくさんのお友達と一緒のお給食を食べるのはいつもと違う雰囲気でした。
お給食も終わりそれぞれお部屋に戻ってお帰りの会です。
そのころにはもうドーーーンと深い眠りに入っていたしずくさん。
知らない間にさよならして帰って来ました。
さらに今日はそのまま通園のお友達が我が家に遊びに来てくれたので
mamaたちはおしゃべりしながらお茶ホットコーヒーケーキして楽しい時間を過ごしました。
しずくはその間もしっかり寝てます。。。結局お友達が来てくれてたのも
帰ってしまったこともまったく知らないしずくでした┐(-。-;)┌
先ほど起きたからいいけどね。。。
夜しっかり寝て、お昼寝は少々にしてもらえるといいんだけどね~
まだ無理かな???
明日は訓練です。先週はしっかり寝てたので明日は起きて頑張れるといいね。
通園でmamaと一緒に作ったお雛様です。
お雛様
お家に飾ろうねおはな

    • なっちんママ
    • 2009年 2月 25日

    今日寒かったですね!
    こっちは霧雨だけど冬に逆戻り!?みたいな天気でした。
    花粉が飛んでるんだから、そろそろ暖かくなってもいいのに!
    今日は賑やかな日だったんですね。
    お雛様もかわいいです。
    立派なのも素敵だけど、やっぱり手作りが一番かわいいですよね(*^o^*)
    2日前の写真かな?
    しずくちゃん全開でにっこりだ~
    こんないいお顔、久しぶりに見た気がしてうれしいです♪

    • サッピー
    • 2009年 2月 25日

    もうそろそろお雛さま出さないとね~
    今日は大勢で楽しそう♪
    しずくちゃん、今夜グッスリ寝てくれるといいね~

    • 社長ママ
    • 2009年 2月 26日

    ものすご~く・・お久しぶりです!
    やっぱりPCじゃないと。。
    しずくちゃんも元気で頑張ってるのね。
    お雛さんもかわいい!!
    うちもPandaちゃんに乗せると・・この前ウトウトしてしまました~
    気持ちいいのかしら?
    なので結局抱っこなんですけど・・>_<
    今週は雨がほんとによく降るから困ります。
    動きにくいわ。。
    またセンター通いも復帰しようと思ってるので
    よろしくです。。

    • しずくママ
    • 2009年 2月 26日

    なっちんママへ
    お雛様、やっぱり手作りもいいですよね~
    毎年園で先生がいろいろ考えてくれるので
    なるほど~って感心するものばかりです。
    ことりのも紙皿で作ってます。
    春を感じれるように飾ってますわ~
    徐々に調子も戻ってきて、ニタ~って顔も見れるようになってきました。
    後は睡眠リズムがもう少し落ち着いてくれるといいんだけどな~
    サッピーさんへ
    うちは豆まきが終るとすぐにお雛様登場です。
    1か月ほど飾らないと気が済まないので^^;
    もうすぐお雛祭り本番。
    サッピーさんのところもお祝いするのかな~
    我が家はちらし寿司ぐらいかな^^;
    社長ママへ
    お久しぶりです。
    OPの件は日記で読みました。
    いろいろあったんですね・・・
    またセンターでお会いできるといいな~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ