2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園での卒園式がありました。
いつもよりも早く到着しようと思ったんですが・・・
朝からちょっとした騒動。
全国的に今日は風が強いようですが、朝マフラーをして出かけていったpapa。
マフラーを風に飛ばされたらしいことをなぜか電車に乗って気がついたらしく・・・
(+Д+;)
メールしてきました。。。
ま、もうかなり使い込んでるのでどうでもいいような気がしましたが、
気に入ってるようなので・・・家から駅までだけ探しに行くことにしました。
なかったらあきらめましょうって気持ちで。。。
すると・・・駅近くの植木に引っ掛かってました(;´д`)トホホ
見つかってよかったけどね・・・急いで支度しなきゃ(;´・`)> ふぅ..
なんとかいつもの時間に園に到着。
お休みしてたお友達も今日は無事参加でき、久々にクラス全員集合です。
在園生は先にホールで並んで卒園生を待ちます。
卒園式
ちゃんとプログラムももらって待ちます。
うちのクラスからは4人のお友達が卒園します。
拍手で卒園生を迎えて卒園式スタートです。
一人ずつ卒園証書をもらって、一人ずつママさん達がお別れの挨拶をします。
まだしずくは2年あるのに、mamaはわが子のように感動してしまい涙・涙でした。
式は途中休憩を挟み、第二部へ。
1年間をスライドで振り返りました。。。
ホールが暗くなりオルゴールのBGM。。。。これはまずい(–;)
予想してましたが、しずくは途中で撃沈しました(^-ω-^)Zzz..
なんとか起こして卒園生の退場には目が開きました(;´・`)>
クラスに戻って、卒園生との最後の時間を過ごしました。
ほんとに楽しいクラスだったので、お別れするのが辛い。。。
ママさん達もとっても楽しい方たちばっかりでした。。。
不安で始まった通園生活だったけど、1年間楽しく過ごせたのもみなさんのおかげでした。
寂しいけど、みんなとさよならして帰ってきました。
明日からは年中さんと年少さんのちょっと寂しい通園になります。
元気に通わなくっちゃね。
また4月からは新しいお友達との出会いがあるでしょう。
そしてしずくも1つ進級します。
カーネーション

    • ばーどん
    • 2009年 3月 23日

    しずくママさんも泣いちゃいましたかぁ
    お友だちでも成長や巣立ちはグッときますよね
    ステキな卒園式だったようで私も読んでじんわ~りしました
    パパさん マフラーみつかってよかったですね♪
    私なら絶対探しにいかないわ(^^;

    • たけやママ
    • 2009年 3月 23日

    たけやの通園は在園児は参加出来ないんですよ~。
    100人以上いる通園だからかな?
    知的クラスの子達にはただ座って参加するのは辛い時間になるからかな。
    なので、ターだけディケアに預けて行って来ました。
    ・・・やっぱり泣いちゃいました~
    同じクラスで一緒に過ごした仲間の晴れの姿・・・本当にぐっと
    来ちゃいますよね。
    来年はターが送られる側。自分の子の時はハラハラして泣けないかも??
    お別れはさみしいけど、これからもお付き合いは続くし・・
    しずくちゃんもこれからは先輩だもんね。きっと可愛い後輩が
    入って来て、また楽しい一年になることでしょう♪

  1. お別れって辛いよね…寂しいよね…。
    私も今、辛いトコに直面してます(^-^;)
    今日の勤務終了後、PTでこれまで一生懸命頑張ってくれたPTちゃんとお別れして来ます。
    今までのありがとうをきちんと伝えて来なきゃね。
    いくつになってもお別れって辛いモノです。
    しずくちゃんたちならまたきっと必ず会えるよ。
    私の場合は、生きていても再会することはないですが。
    いつかまた会えるって信じて、頑張って行こうね。

    • しずくママ
    • 2009年 3月 24日

    ばーどんさんへ
    やっぱりわが子じゃなくても感動ですよね~
    しずくの番になったら号泣だと思います。
    マフラーね・・・とにかく探しに行ってみましたよ
    しかもすっぴん眼鏡で^^;アハハ
    たけやママへ
    おう!100人の通園、すっごい。
    うちは40人です。
    それでもなかなか我慢できない時間になっちゃいますわ~
    来年はター君が送られる番だね。
    わが子の時はうちも号泣がもしれません。
    こうやってまた1年、成長していくんですよね~
    GREENさんへ
    ほんとに春は別れと出会いの季節で、
    寂しい思いもしますよね。
    また新しい出会いがあるんだけど・・・
    いつかまた会えるって思いながら
    お互い頑張りましょうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ