2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も通園へ。
昨日梅雨入りした名古屋・・・今日もどんよりした曇り空でしたくもりくもりくもり
蒸し暑いわ~~~(;´・`)> ふぅ..
今朝は7時までぐっすりさん。調子良い感じですわ~o(=´ー`=o)
いってきます
いってきますのお顔もニタ~ってしてるし( *^艸^)プププ
今日は親子通園の日なので、賑やかなでした。
5組の親子でお楽しみ会♪
体操と朝の会は早めに切り上げて・・・
さ、エプロンつけて・・・・今日は何作るのかしら?
まぜまぜ~
お粉に牛乳を加えて混ぜ混ぜ~♪
さらに黄桃を包丁で切ったり、生クリームをハンドミキサーで混ぜたり・・・
そして、混ぜ混ぜした生地を流して焼きます~~~
ジャーーーン! ワッフルで~す。
ワッフル
ちゃんとデコレーションもして・・・さらにしずくさんのものは
牛乳とアイスクリームもプラスしてミルサーしてトロトロに♪
ワッフルのできあがり
おいしく出来上がりました。
みんなでいただきま~すして食べます。
甘くておいしいので、とっても良く動くお口 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
たくさん食べちゃいました。もちろんmamaもいただきましたわ。
調理実習が終わってすぐにお給食( ̄▽ ̄;)
お腹が満たされてるので、今日はおかゆはやめておかずだけいただきました。
お腹いっぱ~~~~い!
満足気なしずくはお給食の後まったりしながら、ウトウトしてました。
お帰りの会の時にはすでに撃沈(^-ω-^)Zzz..
スヤスヤ寝ながら帰ってきました。とっても心地よかったようです。
mamaも久々に他のママさん達といろいろ話せて楽しかったし、
お腹いっぱいの時間を過ごせましたわ(^v^)
お家でもしっかりお昼寝してすっきりお目覚め。
今晩もゆっくり寝てくださいませ。
明日は訓練にブラッシング指導にそして・・・家庭訪問。
忙しい1日になりそうです( ゚Д゚)ヒョエー

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 6月 10日

    いっや~ん(*^^*)
    しずくちゃん、エプロン姿、超かわゆいわ(*^^*)ニマニマ
    ワッフルなんて、またすごいね~!六年生の調理実習でもゆで卵とほうれんそう炒めだよ!(笑)
    おいしそ~(*^o^)/\(^-^*)
    図書館、なるほど!

    • サッピー
    • 2009年 6月 10日

    ワッフルが美味しそ~♪
    調理実習なんてあるんだねぇ
    さぁしずくちゃん、今夜はグッスリ寝るんだよ~

    • 社長ママ
    • 2009年 6月 11日

    素敵なメニューの調理実習やね~ ^0^
    すごい美味しそうだよ!
    そりゃあ・・しずくちゃんも美味しく食べちゃうよね♪
    エプロン姿もとってもキュートで良いわ。。
    睡眠もしっかりで良い感じだね~♪

    • しずくママ
    • 2009年 6月 11日

    はるにゃ~ママへ
    ワッフルなんて私も作ったことなかったよ。
    みんなでワイワイ作るのが楽しかったわ。
    もちろんお腹も満たされちゃった♪
    サッピーさんへ
    お楽しみ会があって調理実習でした~
    年に2回ぐらいあるかな。
    楽しかったよ。
    次回は何を作るのかまたまた楽しみだわ♪
    昨日はとっても良い子でぐっすりでした。^^
    社長ママへ
    やっぱり甘いものは大好き♪
    ほんとに困った娘ですわ。
    これも親譲りかも^^;
    楽しい調理実習でした。
    最近は割といい感じのリズムです。
    このままリズム壊さずにいてくれるといいんだけどね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ