2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OT&ブラッシング&家庭訪問

今日は・・・なんだかものすごく忙しかった(^。^;)フウ
朝、papaが東京出張ってことで5時半に起こす。。。こんな日に限ってしずくは
ぐっすり熟睡しててくれるのよね。。。ありがたいんだけど
なんだか早く起きなきゃいけなかったのが悔しいmama。しょうがないけどね。
papaを送り出して、しずくを起こすまでの時間にちょっとだけ二度寝しました。
しずくはぐっすりなんだけど・・・寝かせおくわけにはいかないのでいつもの時間に起こし朝ごはん。
訓練に出かける前にmamaは掃除┌┤´д`├┘┌┤´д`├┘┌┤´д`├┘
今日は午後から家庭訪問なので・・・
ちょっと気合い入れて掃除しないとね~( ̄▽ ̄;)
バタバタしてるうちに出発する時間自動車プシュープシュー
さ、OTから開始です。
OT
今日も腕や上半身を中心によくほぐしてもらいました。
たまに、ニタ~って笑いながらも、先生とmamaの会話をキョロキョロ聞いてるしずく。
最後のほうで
OT
こんな姿勢になってましたが・・・これ結構伸びて苦痛なポーズなんだそうですが
ジーーーっと耐えておりました。
しずくは「嫌な事」は泣いたり騒いだりしませ。どちらかというと
ジーーーーっと耐える女なのです。
もう少し嫌なことを表現してくれてもいいんだけどね(;一_一)
訓練も終わり、先生とさよなら(^-^)ノして・・・・今日はすぐには帰れません。
久々のブラッシング指導を受けました。
衛生士さんに歯の状態をチェックしてもらいました。
お口を触られることにも慣れたしずく。日頃の歯磨きの成果をチェックされるので
ドキドキしてるmama・・・
衛生士さんからは「磨けてるので、現状維持で!」でした。
\(o ̄∇ ̄o)/♪
舌の上の汚れもきれいになってきてるし、このまま頑張りましょう。
衛生士さんにきれいに磨いてもらって、さらにフッ素も塗ってもらって終了。
ほっとしました。
さてお家に帰りましょうか・・・
お家に着くとマンションのエレベーターが点検中( ゚Д゚)ヒョエー
さすがにしずくを担いで階段・・・・なんて無理ヽ(`□´)ノなので
近くのイオンにでかけました。
フッ素を塗ってから30分はご飯食べれないし、ちょうど良い時間つぶしになりました。
ちょっとお買い物して帰宅。すぐにお昼ご飯を食べ、あっという間にお昼寝です。
mamaはその間に朝できなかった分を片付け。
そしてmamaの計画通り、先生たちが来てくれる30分前にしずくを起こし
水分補給して先生たちをお出迎えしました。
日頃のしずくの様子やお家のプロンボードを見てもらったり、
1時間ほどおしゃべりしました。
しずくは(‘◇’)?ってお顔。先生の声を聞いてキョロキョロしてましたわ( *^艸^)プププ
お家でのしずくの様子を見てもらえて、さらにいろいろお話できてよかったです。
今年で2回目。ドキドキせずに済みました。
お花♪
お花も飾ってみたりしましたわ(*≧m≦*)プププ
今日はpapaは東京で1泊。
しずくが早く寝てくれたらmamaも早く寝れます。
明日も通園だし、ゆっくり寝て明日に備えましょう~

    • 聖ママ
    • 2009年 6月 11日

    今日は、いろいろバタバタお疲れさま~(^-^)
    でも、しずくちゃん、リズムよく生活出来てるし、良かったね。
    聖太、若干夜型になってて、私は辛いよ(>_<)
    しずくちゃん、パパ居なくて、あれ~?と思っていないかな?
    ママもぐっすり寝れるといいね(^-^)
    まだ分かんないけど、土曜日もしかして、そちらの方に買い物行くかも(^^♪

    • しずくママ
    • 2009年 6月 13日

    聖ママへ
    今日はありがとうね~
    ほんとにうれしかったわ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ