2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は9時過ぎに寝ちゃったしずくさん。
早すぎ・・・って思ったら予想通りの早起きヾ(・・;)ォィ
3時半にはムズムズし出して、4時にはしっかり覚醒してましたわ( ´ー`)フゥー..
ちゃんと起きてられるかな???と心配しながらの登園です。
いってきます
朝早いのでハイテンション(;´д`)トホホ
このテンションはいつまで続くやら・・・
今日は6組のお友達とママ達。賑やかなお部屋です。
朝の体操をしてその後mama達は保護者会へ。
しずく達は先生と一緒に朝の会。
保護者会から戻ると、PANDAに座っておはようの挨拶をしてました。
ちょうどその頃日食が・・・
みなさんの所では太陽と月の天体ショーは見れましたが?
こちら名古屋は曇っててくもり・・・
暗~くなったので、そのころ最大に月の影が見えたのかも。
ちょっと残念でした。
朝の会が終わると今日はホールで7月生まれのお友達のお誕生会。
うちのクラスからもMちゃんが前に出てお祝いされてました。
しずくもMちゃんにお祝いのメッセージカードを渡す大役を仰せつかりまして
「おめでとう!」とプレゼントプレゼント
お誕生日のお友達は順番にママさんが挨拶します。
Mちゃんママの涙ながらの挨拶に、他のママさん達もうるうる(´;ω;`)
やっぱり子供たちの成長って素敵なことだな~
お誕生会の後は先生たちによる出し物。
バナナの親子の歌に乗せて大きなバナナが登場しました。
夏祭りで踊るバナナの踊りも練習したり、最後は保護者が踊る「よさこい鳴子」の練習も。
盛りだくさんだったお誕生会でした。
しずくはそろそろ限界って感じで・・・お給食が始まるととろ~ん。
なんとか半分以上は食べれましたが、ほとんど食べる気がないので終了。
そのままPANDAで座りながら寝てしまいました。
3時半起きの割には頑張れたかな。
寝たままさよならして・・・今日はその足でMちゃんのお家へお邪魔してきました。
初めてお邪魔させてもらって、怒涛のおしゃべりタイム。
しずくはその間もしっかり寝てました(^_^;)
お茶もいただいて、またね~とバイバイ。それでも寝てるしずくさん。
お家に帰ってきてやっっっと起きました汗
夜眠れるかしら???
明日も通園。登園日じゃないけどまたプールだけ行ってきます。

    • サッピー
    • 2009年 7月 22日

    しずくちゃん、早寝早起きだったんだね(;^_^A
    でも、元気に過ごせたみたいで何より
    『よさこい』って、全国あちこちでやってるんだね~
    うちの町でもよさこいはお姉ちゃんが運動会で踊ったし、町の夏祭りではよさこい踊りのコンテストとかもあるんだよ~
    あちこちにあるんだね

    • しずくママ
    • 2009年 7月 23日

    サッピーさんへ
    早寝はいいんだけど、早起きはちょっと困るよね~><
    よさこいってもう全国に広がってるよね。
    通園でも鳴子を持って踊ります。
    夏祭りが楽しみよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ