2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&OT

週末はお家でゆっくり過ごしました。
mamaも片づけることがたくさんあったので、バタバタウロウロと・・・
さらに通園のママ友とも会っておしゃべりすることができたので、ここ数日の
ストレス発散になりました
しずくはのんびり過ごせたようでした。
またいつもの月曜日が始まりました
今日は早速センターでの小児科受診です。
寒いわ〜
センターの先生は入院していたことを知らないので、その報告から・・・
肺炎だったということを伝えると・・・う~ん。。。今まで大丈夫だっただけにショックだね・・・と。
確かに肺炎で入院ということはなかったので、今後繰り返すようなら対処していかないと
いけないということでした。。。
発作のことも相談。テグレトールが効いてるようなので、
血中濃度を測るために採血。さらに肺の様子も確認したいということでCT。
訓練のOKがでたので、結果がでるまでの間
予約してあったOTを受けてきました。
前回お休みしたので、久々です。先生とも入院中の話をしたり、いろいろお話しながら
ゆっくり体をほぐしてもらいました。
OT
寝ていることが多かったので背中も硬く、よくほぐしてもらいました
訓練が終わってからまた小児科へ。
検査結果ではやはり肺に影があるものの・・・前回のCTと比べても
今回のものなのかはイマイチはっきりせず。
しかし確かに影はあるね・・・ということでした
採血の結果、テグレトールは1.96とまだ増量可能なので、今回から朝夕で100mgになりました。
これに対して今後はフェノバールを減らしていけたらいいな・・・という方向です。
最後に新型インフルについて質問。
まだまだセンターでは未定だそうで、まったく見通しがついてないようでした(;´д`)トホホ
お薬が出来上がるのを待つ間、すでにお疲れのしずくさんは寝ちゃいました。。。
結局帰ってこれたのはお昼過ぎ。お昼ごはんも食べずに
そのままずーーっと寝てしまいましたわ
今日も早めにお夕飯にしてしっかり食べてもらいます。
今日は雨で寒いので、暖房ONです。しずくも体温を下げてます
低体温本番の季節になってきました。気をつけなきゃ・・・

    • 聖ママ
    • 2009年 10月 26日

    今日は朝は雨だったから、出かけるもの大変だったよねぇ
    (;一_一)
    肺の影も、うちは、元々少し影があるから、毎回肺炎なのか、気管支炎なのか?判断が難しいみたい・・・
    肺炎も完治には、少し時間かかるみたいだもんね(-_-;)
    名古屋は医療機関が多いから、予約もパンクしそうだよね。
    予約だけでも早く取って、ワクチン確保して安心したいね。

    • たけやママ
    • 2009年 10月 27日

    出遅れましたが・・・・
    退院おめでとう!!
    今の時期、病院に居るのも嫌よね~
    しばらくは静養が必要かもしれないけど、外はインフル菌で
    溢れてるから、なるべくのんびり過ごしてね。
    流行のインフル。我が家にも上陸。
    これがたけやじゃきつすぎるってのは感想です。
    健常な子だったら、ちょっとひどい風邪程度だけどね。
    マンションにはそんな感覚のお友達が兄弟児を外遊びさせたり
    してるので、こちらは冷や冷やです。

    • しずくママ
    • 2009年 10月 27日

    聖ママへ
    そうそう、肺炎の影って消えないんだよね。。。
    しずくもかなり小さい頃にやった肺炎の影が未だにしっかりあるよ。
    今回はいろいろ検査して消去法的に肺炎で落ち着きました。
    誤嚥性かな。。。凹みますわ。
    聖ちゃんのところはもう予約取れたんだね。
    こっちは明日からだよ。でもきっと取れなさそう><
    明日電話してみるけど。。。無理かもね。。。
    たけやママへ
    ありがとうです。。。ってミーちゃん大変な時にありがとう。
    その後ミーちゃん大丈夫ですか?
    ママもターくんもかかってないかな?それが心配です。
    ほんとに流行ってるよね。こちらも養護学校が学年閉鎖してますわ。
    通園はなんとか無事みたいだけど・・・時間の問題かも。
    とにかく名古屋市は明日からワクチンの予約開始なので
    気合入れて電話してみます。でも取れなさそう。。。っていうか電話がかからなそう><

  1. 受診&リハビリお疲れ様でした。
    インフルエンザ怖いですよね…。
    うちも昨日主治医に接種について聞いたところ…
    まだ未定だそうです。
    でも11月中旬にはできるだろと言うことで、受診の予約だけ…念のため入れることにしましたよ。
    しずくちゃんも予約取れるといいね!!!
    ママ頑張って!!!

    • しずくママ
    • 2009年 10月 27日

    だいちママへ
    だいちゃんのところもそうだったのね。
    でも受診の予約だけでも取れてよかったね~
    しずくも取れるかどうか・・・
    明日頑張ってみますわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ