2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

すくすく成長中(^^;)

今日は半年ぶりの整形受診でした。
朝9時からの予約だったので、急いで出発
朝早いといろいろと大変ですが、しずくが6時頃から起きててくれたので、
早めに準備できました。
センターでは順番が来るまでお友達のRちゃん&ママとおしゃべり。
あっという間に受診に呼ばれました。
最初にレントゲンから。
半年前に比べて・・・股関節の亜脱臼具合は誤差範囲ぐらいで大丈夫。
さらに気になってた側湾については・・・なんと前よりも良くなってる
ま、前回と今回のレントゲンの撮り方の違いかもしれないので、
結果、「進行してない」ってことでした(^-^;)
と言うことで、今日の本題へ・・・
しずくさん、ほんとにすくすく成長してくれてます。。。嬉しいことなんですが
そのためにいろんなものが体に合わなくなってきてます。
股関節の術後に作ったシャーレ。気がつけば小さくなってきてるんです
そろそろ作り直しの時期だということで、早速先生に相談。
すぐに業者さんに話を通してくれて、作ることになりました。
さらにさらに・・・
いつも乗ってるRV。これまた小さくなってきてるんです
どうにかならないかということで、これも作り直しになりました。
バギーはまた体に合わせて型どりしてもらうことになるので、シートの色が選べます。
でもね。。。
今乗ってるベージュの色の布がもう製造してないらしく
次の色どうするって話になっちゃいました(━┳━ _ ━┳━)
う~~~~ん。。。
う〜ん ピンクって言うかラベンダー色もかわいいけど
なんだか違う気がする・・・
           ・・・
・・・    ・・・
頭の中がぐるぐる これからしばらく悩むことになりそうです。。。
今日は両足の型どりをして終了です。
シャーレは半月後ぐらいにはできるかな。。。
早くできあがるといいね

    • ぽこぽん
    • 2009年 11月 12日

    確かにバギーはちょっと前からキュウキュウだったものね
    カラーは悩むのよくわかりますぅ
    ウチもピンクとか違うなぁって、車椅子2台とも水色(笑)
    でも意外に無難です

    • 聖ママ
    • 2009年 11月 12日

    バギーとかシートの色選びって、楽しいけど、いろんな色があるから迷っちゃうよね(~_~;)
    申請は面倒だけど・・・
    うちも、今使ってるバギーは、学校では使いにくいかなっ?と思うから、新しい車椅子考え中よ。
    うちは、いつも名古屋の片山車椅子さんにお願いしてるんだけど、しずくちゃんは、いつも何処の業者さん?

  1. 側わん落ち着いていて、良かったね☆
    だいちは…来年3月には、多分コルセット製作確定の状態です
    (T_T)
    でも成長はうれしい事ですよね!!!
    新しいバギィ作りワクワクしますね。出来上がったらUPお願いしますね。

    • サッピー
    • 2009年 11月 12日

    しずくちゃんも大きく成長してるのね♪
    嬉しい反面、色々使っている物を作り替えたり買い替えたりしなくちゃいけないから、この作業がなかなか大変なんだよね~
    うちも2歳なったばかりの頃に作ったバギーがもうギリギリ(;^_^A
    退所したら作り替えかなぁ~
    耐代年数(字が違った?)が何年とか決まってるから、それより早かったりするとダメな時もあるみたいだし難しいねぇ( ̄~ ̄)ξ
    しずくちゃんの新しいバギー、仕上がるの今から楽しみにしてるから出来たらまたupしてね~

    • ぴかりんママ
    • 2009年 11月 12日

    今ぴかりんが使っているバギーの布地の色がまさにラベンダー↑の色なの♪私も色選びはすんご~~~く迷いました。
    装具も昨日新しいのが出来上がってきて今度のはなんと真っ赤です…本人が「あっか、あっか」ってあまりにも主張してきたので母的には水色とかがよかったんですが本人が使うものだし、本人に決めてもらいました(笑)
    ぴかりんも来年はピカピカの1年生なのでいろんなものを新調しています。
    土曜日には福祉機器展に行ってきます、新しい車いすを決めるのにいっぱい試乗してきます~(ちなみに今乗っているのはMB-1です)

    • リュウママ
    • 2009年 11月 13日

    大変遅くなりましたが(^_^;
    しずくちゃん、5歳おめでとう♪♪
    早いもので、、、大きくなったよね~!
    これからのしずくちゃんの成長も楽しみにしています!
    バギー、作り替えるんだね。
    しずくママ、センスがいいから、
    また素敵なバギーが出来上がるんだろうな~
    出来上がり楽しみにしています(^^)
    前の日記のバギーのカバーも暖かそうでとても素敵だね!!

    • しずくママ
    • 2009年 11月 13日

    ぽこぽんさんへ
    そうっか~pokoちゃんは水色なんですね~
    (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    わかるな~
    しずくもいろんなものがピンクなんですが、
    ちょっと『脱ベビー』目指して大人色にしたいなって思ってます。
    しかし・・・なかなか決まりそうもないので、無難な色になりそうです><
    聖ママへ
    お!聖ちゃんも車いす作るのね~
    うちも学校用に作る時はもっと悩みそう・・・
    今回はRVをでかくします。
    色はね・・・黒とかになるかも。。。
    う~んベージュ好きだったのにな~
    うちはね、片山さんも入ってるけど、アルテックさんなんだ。
    だいちママへ
    手術してから側湾はそれほど進行してないようです。
    だいちゃんはコルセット作るのね。。。そっか。
    しずくも考えたことあったよ。
    必要なものはしょうがないよね。
    RVはね、とっても頭抱えてます。
    ベージュ好きだったのにな~
    次回は黒とかになりそうです。。。
    サッピーさんへ
    ほんとに大きくなってくれるのは嬉しいけど
    どんどん必要なものが増えてくるよね。
    あきちゃんもギリギリになっちゃった?
    お互い大きくなってきてるね。
    バギーは・・・無難な色になりそう。。。
    今回は黒にしようかな~
    ぴかりんママへ
    お!!ぴかりんはラベンダー色なんだ~♪
    この色もかわいいなって思ってます。
    ほんとに悩むよね。
    いろんなものを作らなきゃいけないから・・・
    頭の中ぐるぐるです。
    ぴかりんが赤って決めたんだ!かわいい~♪
    自分のものだものね。自分で決めれるって素敵よ^^
    リュウママへ
    ありがとうです。
    ほんとにすくすく成長してます。
    嬉しい反面、いろんなものが小さくなってきちゃって
    いろいろと大変です。
    バギーね。。。ベージュが好きだっただけに
    次回のものは色が決めれません。。。
    きっと黒になるかな。無難なものになりそうですわ。
    バギーカバー、いいでしょ?
    お友達のママから譲り受けました。
    かなりぬくぬくよ♪ほんとに有難い品ですわv(。・ω・。)ィェィ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ